• 締切済み

ログイン時にアカウント名も入力しなければなりません

タイトルの通りなんですが ログイン時にアカウント名も入力しなければなりません 前まではパスワードだけだったのですが・・・・・ 非常にめんどうだし、設定がかわっているのが不安です 過去の質問をみても解決に至るところまでいっていませんでした だれか助けて下さい!! 富士通のパソコンでFMV-BIBLO NF/A70のWindows vistaです よろしくお願いします

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.3

お使いのエディッションは何でしょうか?もし「Business」や「Ultimate」ならスタートメニューのクイック検索に「secpol.msc」と入力してEnterキーを押す。そうすれば「ローカルセキュリティポリシーマネージャ」から変更できるようです。ただし、「Home Basic」や「Home Premium」では実行できないとのこと。これでは解決に繋がらないと思いますが「ローカルセキュリティポリシーマネージャ」というのがキーワードのようです。 「Home Basic」や「Home Premium」の場合は直接レジストリを変更するか、以下のリンク先のソフトで変更することになるようです。ただし私はこのソフトを使ったことがありませんので、これで解決するかどうかはわかりません。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Win/WindowsVistaUACRELEASED.html
  • gunma
回答No.2

ようこそ画面が表示されない。 今までは、ようこそ画面が表示されて、パスワードだけの入力でログオンできていたのが、対話型ログオン画面になってしまい、アカウント名も入力しなければならなくなった。 対話型ログオンでなく、ようこそ画面でログオンしたい。 対話型ログオンで、前回のログオフ時のアカント名を表示したい。 どちらでしょうか。 >設定がかわっているのが不安です。 ご自分で変えていないのなら、誰か、そのパソコンを操作できる状態なのですか。

回答No.1

Vistaではないですが、XPも設定は同じと思いますが。 参考まで。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9605-2629