• 締切済み

アメリカとイギリス、本当にメシがまずいのは?

mayoume17の回答

回答No.7

イギリスに住んでるものです! イギリスはちゃんとおいしいところに行ったらおいしいものは美味しいです。 オリンピック中、日本でイギリスの料理が世界で一番まずい、ってランキングされてた時はショックでしたし、 全部が全部まずいってわけではありません。 例えば、日本の料理は基本的には美味しいと外国でも評判ですが、 もし外国人が漬物を出されたら臭いだけでアウトだと思います。 要するに、その国のどの食べ物を見て「まずい」と判断するかで答えも変わってくるのではないでしょうか。 自分的にはイギリスのオーブンを使った伝統料理、パブなどで食べれるSunday Roast(サンデーロースト) という日曜限定のローストビーフやヨークシャープディンの料理がお勧めです。 ではこれをつづった後で個人的な答えを出しますと、 アメリカ行ったとき、私はすごーく食べ物の好き嫌いが激しいので、あまり食べれるものもなかったのですが イギリスの料理と似ていた点も多かったことから、食べれる料理はまずいとは感じなかったし どちらもどっこいどっこいなのではないでしょうか? 単にイギリスとアメリカの料理は日本人の舌には合わないのかもしれませんね (肉すきの私が日本で大人気の焼き肉がどうしても食べれないように・・。) おいしい料理が食べたかったら、ガイドなどで紹介された所に行くのがお勧めです^^