• ベストアンサー

C,G7,Fをバレー無のコードに変えて下さい。

reminder66の回答

回答No.3

Fコードには開放弦の音がひとつも含まれていないので、ローポジションでの簡略化は無理です。 ネックを握りこむようにして、親指で6弦を押さえるシェイクハンドスタイルという押さえ方があり、バレーより楽な場合がありますが、手の小さい人には逆に厳しいかも。 いずれにしろ、Fコードもその他バレーコードも、ギターをやる以上弾けなければならない基礎中の基礎です。 初心者がまず最初に越えなければならない壁のひとつなので、絶対にできるようになるという強い意志を持ってちゃんと練習しましょう。この時点で横着を考えるようでは何も弾けるようにはなりません。 ひとつコツを言うと、バレーコードに必要なのは綺麗なフォームです。 フォームさえ正しければ、最低限の握力で綺麗な音が出せますよ。