.nki .cmb .sxt ファイルの使い方

このQ&Aのポイント
  • MacでLogic Proを使っている場合、Discovery.Sound.Koto.というソフトウェア音源を購入しましたが、.nki .cmb .sxt拡張子のファイルが読み込めません。Logicでは使うことはできないのでしょうか?
  • 中古で安価に購入したDiscovery.Sound.Koto.というソフトウェア音源には、.nki .cmb .sxt拡張子のファイルがありますが、Logic Proでは読み込むことができません。このファイルをMacで使う方法はありますか?
  • Logic ProでMacを使用している場合、Discovery.Sound.Koto.というソフトウェア音源の.nki .cmb .sxt拡張子のファイルが読み込めません。Windowsがある場合はWindowsでも使用できる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

.nki .cmb .sxt ファイルの使い方

お世話になります。 最初にこちらの作業環境はMacでソフトもLogic Proを使っています。 先日、中古で安かったので、ソフトウェア音源として売られていた、 Discovery.Sound.Koto.というのを買いました。 中には.nki .cmb .sxt という拡張子のファイルがそれぞれフォルダに分けられていて、 EXS24でも読み込めません。 これからのファイルはLogicでは使う事はできませんか? 一応、Windowsも持っていますが、どうにかすると、Macでも使える様になりますか? Logicを持ってるくせに…と言われてしまいそうな質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願いします。

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

.nkiはNative Instrumentsのkontaktというサンプラー専用のファイルです。 kontakt 5→http://www.native-instruments.com/jp/products/producer/kontakt-5/ 試用版であるkontakt 5 playerもあるので、そちらを使ってみるといいかもです。 ダウンロードしたい場合は、http://www.native-instruments.com/jp/products/komplete/synths-samplers/kontakt-5-player/free-download/でダウンロードできます。(E-メールアドレスが必要です) ただ、kontakt 5 playerは起動してから15分?たつと、規定のライブラリ以外は音が出なくなってしまうので、製品版のkontakt 5を買うのもいいかもです。(少々お高いですが、これさえあれば大体の音源は読み込めますし、43ギガの音源もついてきますし…) .cmb、.sxtに関しては良くは知りませんが、いずれもpropellerheadのReasonというサンプラーのファイルです。 長文失礼しましたm(_ _)m