• 締切済み

インターネット上で文字選択すると出てくるマーク

インターネット上で文字選択すると出てくるFacebookやGoogle+へのシェアマークがとても邪魔です。 添付画像の右側にあるやつです。 IEのアクセラレータではありません。 あと同じ時から始まったんですが、Yahooメールでシフトで何通か選択して消そうとすると全部の文字が選択されてしまいます。 とりあえず二回くらいdeleteを押せばその選択したメールだけ消すことは出来るので、したいことはできるのですが、いちいち面倒です。。 どうしたらはずせるか教えて下さい(つω`*)

みんなの回答

回答No.2

私も同じ症状で困りましたが、何とか解決してきました。 どうやら犯人はQuickShare.exeだと思われます。 ただ普通にアンインストール出来ないそうなので、私はGeekUninstallerというフリーソフトを使いました。 尚、直接悪さをしてるのはQuickShare由来の(?)アドオンだと思いますから、 削除をする場合には必ずブラウザーを閉じてから行う必要があるようです。 私自身が素人なので上手く説明が出来ずに恐縮ですが、 「QuickShare 削除」で検索してみて頑張って下さい。 但し、私の場合は2番目のYahooメールでの不具合は出てませんでしたから そちらは別の要因だと思われます。

回答No.1

こんばんは なにかのツールバーをインストールしたときにそれについてきたものそうなので、私はあなたがインストールしたツールバーは知りませんので、一つずつツールバーをアンインストールしていって探していきましょう。