• 締切済み

URLのアドレスの選択

URLのアドレスを選択する時の質問です。 アドレス欄のカーソルがあるところより右側すべての文字列を 選択したい場合の簡単な方法はありますか? URLが長い場合、マウスやShift+→だと面倒なので、 これより簡単な方法が良いです。 Excelで使うShift+Ctl+→はダメでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

あ、Shift+End で良いか、、、

• papayuka
回答No.2

簡単かどうか解らんけど、、、 Shift+Ctrl+End は? IE、Mozilla、FireFoxもOKだったのでNetscapeでもOKでしょう。 Operaは入れてないので解りませんが、標準的な操作方法なので多分OKだと思う。

• Bergamot
回答No.1

アドレス欄は、私は右クリックで選択できるんで、 リンクの貼られてないアドレスを選択する時ってことですかね? マウスは面倒だということですが、右斜め下に滑らさなくても 左端にカーソル合わせて、真下に何mmか動かすだけで 選択できますけど、これも面倒でしょうか‥?