• ベストアンサー

Excelで選択されているセルのアドレスを知りたい

Excel 2010です。VBAで現在選択されている(選択されていない場合もあり得ます)のアドレス(行と列の番号)を知りたいのですが、その方法が分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。勿論人間が目で確認できますが、人間のような判断力のないVBAでアドレスを知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

Selection.Row で、行番号 Selection.Column で、列番号が取得できますよ。 つまりVBAで選択しているセルを指定する場合は Cells(Selection.Row, Selection.Column) と書けばよいことになります。 ご参考まで。

Agusuke
質問者

お礼

qualheartさん、回答有難うございます。 早速試して望みどおりの結果が得られました。 ご親切に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.2

Selection.Address で「$A$1」などのアドレスが取得出来ます。

Agusuke
質問者

お礼

Cor_moriyanさん、回答有難うございます。 早速試してみました。ご親切感謝します。