• ベストアンサー

Accessのフォント設定

テーブル内に10個ほどのフィールドがあるのですが、その一つのフィールドだけ赤文字にしたいのですが可能でしょうか? そのフィールドは、テキストでフリー入力をするように作成しており、不特定多数の文章が入力されます。 つまり、何を入力しても全て赤文字で表示させたいのです。 以上、わかりにくい質問かもしれませんがご教授御願いします。 当方、Access初心者のため、申し訳ないですが、分かりやすい方法や説明でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.1

フォーム(単票・帳票)なら、「前景色」プロパティで設定で出来ます。 テーブル等のデータシートなら、「書式」 を 「[赤]@」 とすることで可能です。

kussu-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで解決する事が出来ました。 またひとつ勉強になりました。

その他の回答 (1)

• chayamati
回答No.2

添付はフォームのデザインビューです

kussu-
質問者

お礼

参考図まで添付して頂いてありがとうございます。 無事解決する事ができました。