• ベストアンサー

白いファイル

昨日、PCが立ち上がらなくなり、コンフリクトキャッチャーで原因ファイルがわかり、削除して立ち上がる様になったのですが、今迄デスクトップにあったアイコン付がすべてペンで白い紙に書くようなアイコンに変更されました。ファイルも白い紙のようなものになり、アプリケーションはみつかりません。の表示が出てみれません。ファイルないのアイコンも同じ様になっていて使えないものが多いです。 突然で何をどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 説明がわかり辛いですが、よろしくお願いします。 iMAC DV OS9.2

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

デスクトップファイルを再構築してください。 起動時にコマンド+optionを押したままにします。 Finderが表示されたら「再構築しますか?」というアラートがでますのでそれに従いデスクトップファイルを再構築してください。

MOMOHIME01
質問者

お礼

ありがとうございました。 再構築したら直ったようです。 初歩的なことだったのですね。 また、何かありました時はよろしくお願いします。