• ベストアンサー

リスト表示にするとアイコンが…

リスト表示にすると、アイコンが一定のものになってしまいます。 アプリケーションは統べてが「紙に手とペンの画像(アイコン)」に、他のファイルは全部が「真っ白な紙」で表示されてしまいます。 デスクトップ上はなにも問題ないのですが、フォルダの中をリストにすると上のような表示になります。(アイコンやボタン表示では問題ありません) いちいち拡張子を見たりしないと何のファイルなのか困ってしまったり、アイコンでアプリを即決することもできないし、なんとなくみんな一緒になっちゃって気持ちが悪いんです…。 環境はiMacのOS9.2です。 解決法が解る方、よろしくお願いします。

• joem
  • お礼率71% (77/107)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「表示オプション…」で、アイコンの大きさをもうちょっと大きくし ましょう。今、一番小さくなってますよね。

joem
質問者

補足

早速ありがとうございます。 表示を大きくしてみましたが変化がありませんでした…。

その他の回答 (3)

• syasushi
回答No.4

『リスト表示にした時だけ』なので、#1の回答で直るんじゃないかと。 「表示オプション…」はウィンドウごとに設定できますので、リスト表示しているウィンドウを選択した状態で設定してみて下さい。

joem
質問者

お礼

・・・ということで、やってみました。 結果はおっしゃる通りでした(涙) どうも難しく考えてしまったというか、単純なところで焦ってしまったというか…本当にお世話をおかけしました(汗) ありがとうございます☆

• ganzou
回答No.3

下のは誤変換されていますね。 Macを再起動して(Finderだけでもよいが)、その間option+commandキーを押しておきます。 たぶんアイコンパレードが終わってからデスクトップの項目が表示されるまでの間に押していないと思われます。 下を参考にしてください。 http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/page_010.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/page_010.htm
joem
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果は4の方のところに書きましたが、教えて頂いたサイトは知らなかったので、「こんなに素晴らしいところがっ」と小躍りしてしまいました。 お手数をおかけしまして申し訳ないですっ(汗)

• asuca
回答No.2

再起同時にoption、コマンドキーを押したままにしてください。 「xxxを作り直しますか?」と出てきたらキーを離して肺をクリックしてください。 これで改善されないか確認してください。

joem
質問者

補足

早速ありがとうございます。 option、コマンドキー…試してみましたが、変化がありませんでした…。 一体、なんなんでしょうか…(汗)