• 締切済み

中学生が見て楽しめる航空映画

中一の娘は航空業界への就職を希望しています。 具体的には管制官や運行管理者になりたいようです。 そこで飛行機や空港を舞台にした映画でお勧めのものがあれば教えてください。

みんなの回答

• since_1968
回答No.5

ちょっと違うかもしれないけど 「ターミナル」 「マイレージマイライフ」 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」 など、 それよりTVドラマの『GOOD LUCK!!』の方がよくない?

• RBowl
回答No.4

こんにちは 私も映画では無いですが 「FLY!FLY!FLY!」シリーズをお勧めします この作品はNo1さんがお勧めした 映画「ハッピーフライト」用に取材した物を色んな角度でドキュメント化しています この取材は後にドラマ「TOKYOコントロール」や「TOKYOエアポート」にも活かされているものです 「FLY!FLY!FLY!」シリーズの「空港で働く人 グランドスタッフ」と「空の指揮官 航空管制」 を見てください

• 24jack
回答No.3

映画はあまり思いつきませんが、 TVドラマであれば、 「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」 「TOKYO コントロール」はいかがでしょう。 鑑賞済みでしたらすみません。 一応、Wikiの「航空管制官」の「管制官を扱った作品」参考URLも記載しておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E7%AE%A1%E5%88%B6%E5%AE%98#.E7.AE.A1.E5.88.B6.E5.AE.98.E3.82.92.E6.89.B1.E3.81.A3.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 ちょっと古い洋画ですが「大空港」、 管制室と飛行機のやりとりがよく出る洋画では「ダイハード2」 などはいかがでしょうかね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 矢口史靖監督作品 『ハッピーフライト』