• 締切済み

あなたは人に何かを伝える時メール派?直接派?

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

気持ちを伝えるなら直接 日時・場所などを伝えるならメール ※文字では気持ちが伝わらず、確定事項は残った方が見直せるから 伝えることが多い(やり取りが多い)場合は直接 短い場合はメール ※メールを打つのが面倒だから 直接やりとりして、確定事項があればメールという使い方が多いです あとは、どちらかが電話のできない状況ならメール

関連するQ&A

  • 直接かメールか…

    直接かメールか… 八ヶ月前に別れた元カレと復縁したいんです でも彼には彼女がいます なので、私に彼氏が出来たらどうするか聞いてみようと思っています 焦ってくれたら復縁出来る可能性がある訳で、彼氏出来たら嬉しいよって言われたら可能性が無い訳で 何故か彼は私を独占したがります 一応気になる人は職場にいるのですが、正直元カレの方が好きです 彼氏出来たら嬉しいよって言われたら諦めて気になる人にアプローチしようと思っています その彼氏出来たらどうする?って言うのを直接聞くかメールで聞くか悩んでいます 会う頻度は月1だったり2週連続で会ったりバラバラで、メールは週1で彼から来ます(私からは送るなと言われています) 直接の方が彼の感情をそのまま感じれるのですが、なにぶんいつ会えるか分からないものですから… 直接とメール、どちらがいいでしょうか?

  • 好きな人とのメールについて!

    私は最近好きな人とメールをしているのですが内容があきらかに途中で終わっていても一日たつと絶対帰ってこないという傾向がありますw でもタイミングよく送ったら絶対に返してくれるので毎回頻度には気をつけて私から送っています。 ちなみに部活が忙しいようですが・・・ 男子のみなさんは自分が返してないのにメールが来るのはうざいですか? あとメール返さないことに嫌い・忙しいのほかになんか理由ありますか??

  • 別れ話されるなら直接?電話?メール?

    彼女と別れようと思います。 理由は他に好きな子ができたからです。 最初は、3年間付き合ってきた人だし、特に彼女といざこざがあった訳じゃないから、呼び出して直接別れ話をするつもりでした。男友達に話したら「勝手な理由で別れようとしてるんだから、直接言って殴られてこい!」と言われました。 でも、女友達は「別れ話をするためにわざわざ呼び出されたくない」と言います。2人いて、2人とも。 自分が別れ話をされるなら直接がいいんですが、女性は電話かメールの方がいいんでしょうか? 大学は離れたので呼び出さなければ会う機会がありません。 皆さんはどうしますか?直接か電話かメールか。

  • その気がない人にメールは返すもの?

    以前紹介された男性から、メールが来ます。 正直なところ、全くタイプではないので・・・ もう会うつもりがないのですが つい最近、遊びに誘われました。 とても遊ぶ気になれず、用事があるので、 落ち着いたら連絡します。と返信しました。 友人にそのことを話すと 「もう会う気がないのなら、そんな気を持たせる断り方はするな」 と、言われたので、それもそうだな~と思っていたところ 世間話?のような、長文メールがきたので 返さないでいたら、またメールが送られてきたので 素っ気ないメールで、これで気付くかな?と思って返したんですが またしても世間話のメールが着ました。 返事はしていません(疑問形じゃなかったので) 礼儀として、返事くらいはしたほうがいいのでしょうか? 本音をいえば、色々と忙しいし、 興味のない人に長々とメールを書くような気分じゃありません。 友だちが言うように気を持たせたら悪いし、自身が面倒だと思う反面 自分が好意的に接する相手にこんな仕打ちを受けたら辛いだろうとも 思うのですが・・・どうしたらよいでしょうか。 ご経験者のかたのアドバイスをお待ちしてます。

  • 好きな人からのメール

    質問です!! ちなみに私は中3女子です 好きな人(今は冷めてるかも)とはメールして 半年以上にはなります 最初はとてもメールが続いて 楽しかったのですが 10月くらいからメールの数が減り 11月~12月のテストが終わるころ メールを送ったのですが 返って来なかったので また送ったんです ちょっとしつこいですが… また、11月中旬に告白してふられましたが まだお互いのことを知らないから っていう理由でした。 諦めなくてもいい みたいなことも言われました やっぱりこれって 嫌われてますよね、 みなさんどう思いますか?

  • 付き合ってた人とメールをやめちゃいました。どうすれば、またメールが出来ますか?

    付き合ってた人とメールを一週間前までしていましたが、こっちから メールをやめちゃいました。理由はというと.......です。 まぁ、いろいろあってこういう結果になってしまいました。 どちらかというと、こっちが悪い気がします。 どうすれば、元通りメールすることが出来ると思いますか?

  • 見窄らしい人を見た時、どんな風に思いますか。

    世間様から比べると、見窄らしい格好をしている事が殆どです。 家でそんな格好をしていたとしても、特に誰かと会うわけでもない場合、そんなに気になりません。 出掛けると、自分でも見窄らしいなと思えて来てしまう時が時々あります。 でも、だんだん慣れてきて、いつもそう思うのも馬鹿らしく、こういう人も世間には居るんだろうと、気にしなくなれば、そんなに気になる事ではありません。 見窄らしい人を見た時、皆さんはどんな風に思いますか。 率直にお答えください。

  • 出品者である私へ直接のメール??(ヤフオク)

    はじめまして。 最近ヤフオクで出品し始めた初心者です。 先ほど ◆「オークション見ました。即決はお考えですか?」 というメールがきたのですが、私のメールアドレスへ直接メールを送信できるものなのですか? また、そのようなメールに対して皆さんはどう対処なさっていますか? 私としてはできれば質問欄で質問して欲しいですし、直接メールをしてきてどの商品のことかも書いてない方があまり信用できないのですが・・。 どうか回答よろしくお願いします。出品者からの立場からでも落札者からの立場でもOKです!

  • ヤフオフのメールアドレスでの直接の取引について

    私は出品者側です。 さっき現在の最高入札者の方から質問欄から質問があったのですが、よく意味がわからないので皆さんの意見を聞かせてください。 以下のように質問されました。 『もしこのまま落札できた場合はこちらのメールアドレスにご連絡いただけませんか?無理な場合は返信は不要です』とメールアドレスが添えられていました。 返信が不要な理由は返信するとアドレスが公開されてしまう為とのことです。 そして、あと数時間でオークションが終了するのですが 『ご連絡は11月21日19時頃になります(落札から2日と7時間後です)。』 と書かれていました。 今日は11月12日で、オークションはあと数時間で終了するので落札から2日後は14日ではないですか? 質問に返信ができないので困っています。 メールで直接お取引することはよくある事ですか? できればこちらのメールアドレスは公開したくないです。 どうすれば良いでしょうか?

  • 直接?デートして?メール?

    高1男子です。 来月1日に好きな人に勇気を出して告白します! その子とは1ヶ月以上メールしています。 告白するとき、「来てくれてありがとう。実は・・・○○さんのことが好きです。○○さんの笑顔とか、俺に初めて話しかけてくれたことが嬉しかったです。付き合って下さい。お願いします。」 といおうと思っているのですが、直接告白とデートして直接告白とメールで告白と悩んでいるのですが、どちらがいいと思いますか? 理由を合わせて回答よろしくお願いします。