• ベストアンサー

yahooとgoogleの画像検索の違い

yahooで画像検索(例えばエベレスト)を行うとエベレストの画像と⇒マークが現れ⇒をクリックすると次々に新しいエベレスト画像を楽しむことができますが、googleではそういった操作は出来ません。googleでもyahooのように表示させることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

Yahoo画像検索(通常版)は先ずフィルムのスライド(紙マウント)を並べたように サムネイル画像見出しが並び、選択すると黒地の1コマ拡大スライドショーに移行、 そこで(ツイッター公式搭載の画像貼り付けに類似て)「左右にクリックで進む」です。 Googleではクリックの換わりに「キーボードの左右キー」が機能します。 (ブラウザの振り返り、次送りとなる「Alt+左右キー」ショートカットとは別) 公式日本語のグーグル技術解説、2013年2月公表 http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/01/faster-image-search.html サムネイルを選ぶとすぐ下に拡大表示が挿入されていますが、 左右キーのみにて行の上下繰りを含めた画像拡大表示の遷移となります。 上下キーやマウスホイールはサムネイル全体で選ぶため従来通りのスクロール移動で、 マウスポインタに対してはそのスクロールと拡大右手の別サムネイルとなる。 なお「別のタブやウィンドウに表示」とした場合Yahooは画像のみフルサイズ展開、 Googleは拡大とジャンプ等選択リンク、サムネイルのみでキー操作は適用できません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >Googleではクリックの換わりに「キーボードの左右キー」が機能します。 出来ました。