• ベストアンサー

ヤフーで画像検索したら画像が震える!?

環境は、WIN7 IE8です。 PCを今年購入しました。 当初は、ヤフーTOP画面から 検索バーに、文字を入力 そして 画面検索ボタンを押したら 沢山の画像がでてきました。 そこで、各画像をクリックすると 更に、検索された画面が大きくうつり、 その画像がどこのサイトからのものか、画像下にリンクが記載されていますが、 ここ最近、同じように画像検索すると、 画像が沢山表示され その検索された画像をクリックすると、 いつも通り、大きく画像は表示され、その画像がどこからのものか リンクが表示されるものの、その画像がガタガタと震えた状態、 つまり、揺れている状態で表示されます。 これは一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに、何かしらPCが壊れている・・という事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098-903
回答No.2

murasakizukin さんのPCは64ビットではありませんか? 私もPCはあまり詳しくないのですが、同じ悩みで困っていました。 しかもGoogle検索では問題がなかったので、不明でしたが、私なりの解決方法で良ければ、以下の方法を試して下さい。 IEのツールバー対処するには、 アドレスバーの横にある、紙が上下に破れたような絵のアイコン[互換表示] ボタンをクリックしてみてください。 [互換表示] ボタンが見つからない場合は、 ツールバーにある、「ツール(T)をクリックし、そのドロップダウンメニューの中にある [互換表示] をクリックする。 これを設定していれば、画面の揺れが止まったので、murasakizukin さんもお試し下さい。 ただ、理論は分からないので、原因と解決の解説はできませんm(_ _)m お時間があれば、解決できたか否かのお返事待っています。

murasakizukin
質問者

お礼

098-903様!! 回答、ありがとうございます!! ちなみに、おっしゃられるように、64bitです。 手順通りにしましたら、解決しましたが、 原因が分かりませんでした。(苦笑) ありがとうございます!!! 解決しました!! ※参考画像まで 感謝感激です★

その他の回答 (1)

• rhaxy
回答No.1

これは一体、何が原因なのでしょうか? 検索画像は、もしかしたらAVですか? もし、そうであれば軽いウィルスの場合が考えられます。 無料のウィルスソフトがあるのでインストールして検索された方がいいです。

murasakizukin
質問者

お礼

検索画像は、AVの場合はヤフー画面は画像が震えるのですか? すみません。とにかく、りんごで検索しても魚で検索しても 画像が震えるので、やはりPCが異常なのかもしれません。 一度、検索してみます。 回答ありがとうございました!