• ベストアンサー

ヤフーで画像検索したら画像が震える!?

環境は、WIN7 IE8です。 PCを今年購入しました。 当初は、ヤフーTOP画面から 検索バーに、文字を入力 そして 画面検索ボタンを押したら 沢山の画像がでてきました。 そこで、各画像をクリックすると 更に、検索された画面が大きくうつり、 その画像がどこのサイトからのものか、画像下にリンクが記載されていますが、 ここ最近、同じように画像検索すると、 画像が沢山表示され その検索された画像をクリックすると、 いつも通り、大きく画像は表示され、その画像がどこからのものか リンクが表示されるものの、その画像がガタガタと震えた状態、 つまり、揺れている状態で表示されます。 これは一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに、何かしらPCが壊れている・・という事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098-903
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

murasakizukin さんのPCは64ビットではありませんか? 私もPCはあまり詳しくないのですが、同じ悩みで困っていました。 しかもGoogle検索では問題がなかったので、不明でしたが、私なりの解決方法で良ければ、以下の方法を試して下さい。 IEのツールバー対処するには、 アドレスバーの横にある、紙が上下に破れたような絵のアイコン[互換表示] ボタンをクリックしてみてください。 [互換表示] ボタンが見つからない場合は、 ツールバーにある、「ツール(T)をクリックし、そのドロップダウンメニューの中にある [互換表示] をクリックする。 これを設定していれば、画面の揺れが止まったので、murasakizukin さんもお試し下さい。 ただ、理論は分からないので、原因と解決の解説はできませんm(_ _)m お時間があれば、解決できたか否かのお返事待っています。

murasakizukin
質問者

お礼

098-903様!! 回答、ありがとうございます!! ちなみに、おっしゃられるように、64bitです。 手順通りにしましたら、解決しましたが、 原因が分かりませんでした。(苦笑) ありがとうございます!!! 解決しました!! ※参考画像まで 感謝感激です★

その他の回答 (1)

  • rhaxy
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

これは一体、何が原因なのでしょうか? 検索画像は、もしかしたらAVですか? もし、そうであれば軽いウィルスの場合が考えられます。 無料のウィルスソフトがあるのでインストールして検索された方がいいです。

murasakizukin
質問者

お礼

検索画像は、AVの場合はヤフー画面は画像が震えるのですか? すみません。とにかく、りんごで検索しても魚で検索しても 画像が震えるので、やはりPCが異常なのかもしれません。 一度、検索してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Yahooの検索ボタンについて

    Yahooのトップページにある、検索、画像、ニュース、辞書のボタンなんですが、 IEでボタンを右クリックしても、表示されるメニューと、 表示されないメニューがあります。 これはHTMLのタグで指定しているのでしょうか? それともJavaScriptで指定しているのでしょうか? どなたか分かる方ご教授願います。

  • Yahooの画像検索ってメンテナンスでもしているのですか

    こんにちは。 Yahooのトップ画面から画像検索をしてもほとんど検索されません。 子供が電車好きで毎日のようにいろんな電車の画像検索をしてたくさん出ていたのが、まったく検索されません。 メンテナンスでもしているのでしょうか。 他のキーワードが思いつかずいろいろ試してはいません。

  • yahooのトップ画面以外見れない

    Windowsxp IE8を利用しています。 Yahooのトップ画面は表示されるのですが、それをクリックして閲覧しようとしても、白い画面で画面を見ることができません。(画面の右下にはページが表示されましたと表示されています。) そこから、トップ画面に戻ろうと思っても、画面が固まって、画面を閉じようとすると、「ビジー状態です」 と表示されます。 ただ、Yahooのトップ画面から検索のとことに入力したら、通常にホームページを見ることができます。 今までは通常に見れたのですが、何か特別設定した記憶がありません。 パソコンに疎くて、何か誤って設定をしてしまっているのかもしれません。 どうやれば、トップ以外のyahoo画面を見ることができるでしょうか?

  • Yahoo検索で表示とは違うサイトにつながります。

    Yahoo検索をして、希望のサイトをクリックすると、表示とは違うサイトにつながってしまいます。ブラウザ(IE6)の”戻る”でもどり、もういちどクリックすると正しくつながるときもありますが、何度も繰り返さないと正しくつながらない時もあります。調子がいいと何も問題ないときもあります。通常のページのリンクをクリックしても何も問題はありません。Yahooの検索のみで、異常が起きます。 ”表示とは違うサイト”の一例(数種ありますが)ですが、 http://rpicamps.com/ が、表示されます。 PCはウイルスに感染したことがあり、駆除した経緯があります。 よろしくお願いします。

  • Yahooの検索結果から進めません

    友人からの相談ですが、YahooBBADSL無線LANを契約し、接続後、インターネットは開通しました。ところがYahooで検索し、検索結果が表示された後、結果をクリックしてもIEがエラー表示されます。どこの検索結果をクリックしても同じ状況です。Yahooのトップページの天気・ニュースなどは問題なく開く事が出来ます。友人と一緒にPCの設定等原因を探しましたが、全く分かりません。YahooBBのサポートに電話しても、PCの故障若しくは設定の問題と言われ相手にしてくれません。原因を教えてください。

  • Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リ

    Firefox(3.6.8)を開いて,Yahooの画面が表示されて,リンクにカーソルを合わせると,矢印から指に変わりますが,どのリンクもクリックできなくなってしまいました。 Yahooのトップが見えるだけで,まったく何もできません。(この質問はIEからしています) 閉じようと思って,「閉じる」をクリックしても反応しません。 ツールバー(ファイル,編集,表示…など)も,ブックマークも,検索ボックスも,何もクリックできません。 どうすれば直りますか? 再起動,再インストールもやりましたがダメでした。 Windows Vistaを使っています。 最近,Webカメラをインストールしましたが,関係ありますか?

  • 携帯電話からGoogle画像検索を使うときに

    携帯電話で、Google画像検索を使うときに、画像一覧が表示されている状態で、セーフサーチなどの設定ができる「設定」というところをクリックすると、なぜか設定の画面にはならずに、繰り返し同じ画像一覧が表示されてしまいます。一度検索ボックスを空にして「検索」をクリックし、Google画像検索のトップに戻ってから、再度「設定」をクリックすると、設定の画面にいくことができます。しかし、そこで設定をして、トップに戻ろうとしても、また同じ設定画面が表示されたりして、なかなか戻れないこともあります。以前はこのようなことは無かったのですが…これは何かのウイルスでしょうか?最近携帯電話にもウイルスあると聞くので、心配です。どなたか詳しい方がおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • IEが機能しません。

    Win7でIEを起動しても、なかなかホームページのヤフーが立ち上がりません。 ×で何回か繰り返してやっと表示されたYAHOOは、メニューをクリックしても リンクが利いていません。スクロールバーも動きません。フリーズ状態です。 IEバージョンは11です。 どうすればよいか教えてください。

  • ヤフーのトップページ

    最近、PCを買い換えました。新旧ともにOSはXPです。 ただ、買ったPCはワイド画面です。 で、質問なんですが、ヤフーのトップページを開いたときに 右側の1/3は広告とかメール・カレンダーのリンクがありますよね? 新しいPCになってからそのの右側1/3だけ下の方に表示されるようになりました。 メールを見るときは、下にスクロールしてリンクをクリックしていて不便です。 なにかIEの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Yahoo検索が出来ない

    初めまして Bフレッツを導入し無線LANをセットアップしてインターネットに接続したのですが、Yahooのトップ画面までは出るのですが、キーワードを入れて検索ボタンを押しても「ページを表示できません」出てしまい先に進めない状態です。 なお、トップページはキャッシュを消去して閲覧できることを確認しています。 なお、他にも有線LANもXPで設定しているのですがそちらは問題はありません。 Yahooまでのpingは通っています。 どなたかご教示いただけませんでしょうか? PC:SONY VAIO PCG-XR7Z/BP OS:Windows ME MEM:256MB HDD:20G IE:Ver5.5 ルータ:NTT Webcaster V120 子機:BUFFALO WLI-CB-G54HP よろしくお願いいたします。