• 締切済み

ブラウザの選択ができなくなりました。

SoftBankの101Fを使ってます。 ブラウザ起動の際に誤ってチェックボックスに チェックを入れてしまったようで ブラウザがSoftBankの基本ブラウザしか 起動しなくなりました。 選択できるよう戻したいのですが うまくいきません。 どうしたらいいかご存知の方は 教えて下されば幸いです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• xxQ_Qxx
回答No.1

Androidの標準ブラウザのデフォルトで起動しないようにするには 「設定」⇒「アプリ」⇒「すべて」⇒「ブラウザ」 (SoftBankの基本ブラウザが標準ブラウザでない場合は、該当するアプリを選択してください) メモリ、キャッシュの下に「デフォルトでの起動」という項目があります。 そこの「設定を消去」をタップ (グレーアウトしていたらデフォルトで起動する設定になっていません) >うまくいきません と書かれているので、 上記操作を試されているのであれば、再起動してみてください。 それでも設定が残るようであれば…… ショップで相談してください。