解決済み

ブラウザ上でチェックボックスを全て選択するには

  • 困ってます
  • 質問No.9544437
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (62/78)

ラインスタンプをたくさん販売しており、何が売れたかを確認するためにチェックボックスを一つずつ選択しなければなりません。
ブラウザ上で、一気に選択する方法は何がありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (84/124)

ブックマークレットを使うと実現できます。
下記のコードをブックマークレットとして登録し、チェックボックスを選択したいページで呼び出すとページ内のすべてのチェックボックスに一気にチェックをつけます。

javascript:var inputs=document.getElementsByTagName('input');for(i of inputs){if(i.type=='checkbox'){i.checked=true;}}

ブックマークレットの具体的な登録方法はブラウザによって異なりますが、おおよそ一度任意のウェブサイトをお気に入り登録→URL欄にコードを貼り付けという手順で登録できます。参考URLを貼っておきますので必要であればご覧ください。
お礼コメント
yoku_wakaru

お礼率 79% (62/78)

ありがとうございます。これは便利な機能ですね!登録したところ、クリックしたら真っ白の画面にtrueとでてきました。javascript の記述を変えればうまくいくような気がしますが、研究してみます!
投稿日時 - 2018-10-07 15:03:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1241/2451)

コンピューター カテゴリマスター
あなたがJQUERYのエンジニアなら、JavaScriptなどで
やる方法もありますが。
エンドユーザーとしての質問でしたら、
直接は「ない」。。。になってしまいます。

だと、寂しいので、私なりの回答をしますね。
どれか一つをマウスで押します。そこがカレント位置になるので、
TABで次のチェックボックスに行くので、そこでSPACEを押すと
チェック状態が反転(OFFならON、ONならOFFになる)
このまま、TABでさらに次に行きます。
つまり、TAB+SPACEを連打すると、以外にこの操作ができますよ!
なお、カレントが「壁紙」になっている状態でSPACEを
押すとスクロールダウンします。慣れてくると、
PageDownよりも、この方が楽になるので、
一日に大量のページを見る場合は、
マウスでのスクロール制御やホイールではなく、
「SPACE」を多用するほうが、効率が良かったりします!。
一度お試しを!
お礼コメント
yoku_wakaru

お礼率 79% (62/78)

ありがとうございます!試してみます!
投稿日時 - 2018-10-07 13:43:24