初めて髪を染める!明るくしたくない職業でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪で生きてきた私が髪を染める理由とは?
  • パーソナルカラータイプと合わせたオススメの髪色は?
  • 髪を染める際に美容院でのオーダー方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて髪を染めます(美容院)

  生まれてから今まで黒髪で生きてきましたが 私は目鼻立ちがハッキリしていなく、肌は黄色い汚肌と 黒髪が似合う人とは真逆のようなので(;_;) 来月から新社会人になることもあり髪を染めたいと思いました! 髪色について質問があります。 職種が接客業で老若男女いろんな方と接する仕事なことと プリンになりたくないのであまり明るくしたくないと考えています。 パーソナルカラー診断ではオータムタイプで >オレンジやブラウンなど、シックで大人っぽい髪色がピッタリです。 >似合う色:オレンジブラウン・メイプルブラウン・モカブラウンとなりました。 http://www.hoyu.co.jp/howto/color/personal.html#autumn 髪型はあご下前下がりボブで 髪質は量普通、太さ普通、硬さ普通、内巻きになる癖があります。 長くなりましたが質問は以下です↓ ↓はビューティラボのホイップヘアカラーのページです。 http://www.beautylabo.jp/product/whip.html サイトのピュアショコラ(ダークブラウン)程度で考えていますが ・この程度で印象は変わりますか? ・美容院では何とオーダーすればよいでしょうか? 身長が低いこともありますが 化粧をしていても子供に見られることが多いので (自分でも童顔ではなく老けた中学生のように見えます) 少しでも大人っぽく見えるようになりたいので 回答、アドバイスよろしくお願いいたします<(__)>    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Flst1450
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

カラーリスト、カラー専従者のいるサロンで、質問通りの内容をカウンセリングで相談すれば良いと思います。

abcdefg_123
質問者

お礼

その通りですね(笑) 美容師さんに相談してみます 回答ありがとうございました<(__)>

関連するQ&A

  • 美容室で髪を染めてもらおうと考えています。

    美容室で髪を染めてもらおうと考えています。 髪全体をダークブラウンにしてもらい、インナーはオレンジを入れてもらいたいです。 髪全体はブリーチなしでインナーは1回ブリーチ してから染める場合、料金はいくらくらいになりますか? この画像みたいな髪色にしてもらいたいです。 美容室のメニューを見ると、 ワンメイク(通常のカラー)5,940円 ダブルカラー 8,100円 ブリーチ 7,020円 ブリーチダブルカラー 10,260円 ブリーチトリプルカラー 13,500円 と書いてありました。

  • 髪の色について(^^)

    今、髪の色変えようかなぁって思ってるんだけど、今はやってる色とかってあるのかなぁ??ベージュ系とか?? 今はプラチナブラウンなんだけど、だんだんオレンジ色がかってきてなんか微妙な感じなんだよね。 ちょっと前は黒髪戻しで黒くしてたんだけど、それも結構好評だったからまた黒くしようかベージュとかピンク系のちょっと明るめにしようか迷ってるんだぁー。 皆さんは髪の色変えるなら何色にしたいとかってあります?? また、今の髪色って何色ですか??

  • ヘアカラーで悩んでいます。

    明日美容室で、カラー(全体)&メッシュを しようと思っています。 髪全体をモスグリーンにしたいのですが、 メッシュは何色が合いますか?? ちなみに私は女で、前下がりミディアムの ストレートです。 現在の髪色はM10ですがあまり染まってい る気がしません、、、もっと深いミドリ色 にしたい(オータムカラーが似合うと言われ ました)のですが、、、。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • すっぴんメイクの似合う髪型

    すっぴんメイクが似合うような髪型にしたいと思ってます。 今はセミボブくらいの長さで毛先にゆるい内巻きパーマ、 7~8トーンくらいのナチュラルブラウンカラーなので、 髪色をもう少し明るくするか、髪型を変えてみようかと変え中です。 ◎すっぴんメイクをしても地味にならない ◎ナチュラルな雰囲気になる ◎老けない そういう髪型、髪色のアドバイスをお願いします。

  • カラーリングと美容室選び

    髪色をアッシュグレーにしたく、美容室で「黒髪なので何度かブリーチしてカラーを入れてください」とオーダーしたところ、「ブリーチは髪が痛むから普通はやらないし、最近はブリーチせずにカラーするのが殆どだよ」と言われ、驚きつつしぶしぶ黒髪にアッシュグレーを入れていただきました。 髪が乾くにつれ「やっぱりこれは何だかおかしくなるぞ」と思っていましたが、想像以上に何とも形容しがたい茶色になってしまい困っています。妥協したことを反省し、次からは美容室選びを慎重にしようと思いました。 そこで美容室の選び方なのですが・・・地元周辺の美容室のHPにあるサンプル写真を見てもはちみつ色?やオレンジに近い茶色ばかりで、どこに行っても同じ結果になるのではないかと不安です。 カラーはモデルAMOさんのような淡いアッシュやラベンダーに憧れています。 一般的なカラーでは無いので、取り扱っている美容室は限られているのでしょうか? ブリーチは少なくとも2、3回必須で、かなり痛むため反対されているだけなのでしょうか? 詳しい方、教えていただけると助かります。

  • 髪のカラーと化粧のチークの色は関係ありますか??

    髪のカラーと化粧のチークの色は関係ありますか?? 今度髪色を黒か叶姉妹のミカさんみたいなワインブラウンにしようと思っています。 髪も前髪を作ったらかなり印象が変わりました。 今までチークはオレンジを使っていました。髪はベージュブラウンです。調度チークが無くなったので悩んでいます。 宜しくお願いいたします!

  • ふりふりホイップヘアカラー(ビューティラボ)に付いてるアフターカラー美

    ふりふりホイップヘアカラー(ビューティラボ)に付いてるアフターカラー美容液 ( 洗い流さないトリートメント)ビューティラボのヘアケア商品普通に売ってる商品なんでしょうか? ビューティラボのヘアケア商品をいろいろ調べてみましたがわかりません… とても傷んだ髪用い流さない美容液ではありませんでした… 分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 成分:水、シクロメチコン、ジメチコン、セタノール、グリセリン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、加水分離コンキオリン、オクタメチルトリシロキサン、ポリクオタニウム-51、アミノプロピルジメチコン、ラノリン、酒石酸、BG、メチルパラベン、香料

  • 黒髪戻しをした髪にヘアカラー

    こんにちは。 ヘアカラーについての知識が少ないので、 質問させていただきます。 2ヶ月ほど前に、市販の黒髪戻しで黒染めをしました。 今は、赤茶っぽい感じです。 そこで最近、髪色を明るくしたいと思っています。 (個人的にオレンジに近い感じの茶を希望しています) 美容院で染めてもらおうと思っているのですが、 カラーにも色々と種類がありますよね? どのメニューにすればよろしいのでしょうか。 それと、 ブリーチで染めてもらう場合、 ブリーチだけではきれいに染まらないものなんですか? やっぱり、ブリーチ+カラーにしてもらう必要がありますかね(>_<) ヘアカラーで染めてもらう場合は、 ちゃんと染まるものなんでしょうか? 質問攻めで、すみません。 学生なので、予算的にもどのくらいかかるのか知っておきたくて(>_<) 色々と不安です。 どなたか、回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ヘアカラーに失敗して髪がグレーに……

    元の髪は明るめのブラウンベースにブリーチでハイライトをいれていました。 暗いブラウンに染めようと市販のカラー剤を使ったところ、 ブリーチ部分だけが暗いグレーになってしまいました。 今週末に祭事があり、どうにかグレーから普通の色味に戻したいのですが、セルフカラーでどうにかする方法はありますか? 出来ればブラウンに、無理であれば黒染めかと思っているのですが… 黒髪戻しのダークブラウン、というものも販売されているのでそちらも検討しています。 持病の関係で出来れば美容院にはいきたくありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 痛みすぎた髪・・・・・毛染め

    私の髪の毛は、ブリーチを定期的にですが6回ぐらいしたあと、 普通の茶髪の毛染めを3回ぐらいしています。 自業自得ですが、そのせいかものすっごく痛んでいます。髪が濡れるとゴムのように少し伸びます。 それでも、今は黒髪にしたいんです。そこまで痛んでるのにまた黒に染める理由が分からない!とか・・・そういったご意見はできるだけ避けていただきたく・・・・・・ ターンカラーという所謂、髪色戻しとやらをしましたが、もう、すぐに色が落ちそうです! そこで、思ったのですが、白髪染めを使うのはどうなんでしょうか?モチはあんまり変わらないでしょうか??教えてください! それと、何かいいアイディア(?)あれば何でもください。