初めて髪を染める!明るくしたくない職業でも大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 黒髪で生きてきた私が髪を染める理由とは?
  • パーソナルカラータイプと合わせたオススメの髪色は?
  • 髪を染める際に美容院でのオーダー方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて髪を染めます(美容院)

生まれてから今まで黒髪で生きてきましたが 私は目鼻立ちがハッキリしていなく、肌は黄色い汚肌と 黒髪が似合う人とは真逆のようなので(;_;) 来月から新社会人になることもあり髪を染めたいと思いました! 髪色について質問があります。 職種が接客業で老若男女いろんな方と接する仕事なことと プリンになりたくないのであまり明るくしたくないと考えています。 パーソナルカラー診断ではオータムタイプで >オレンジやブラウンなど、シックで大人っぽい髪色がピッタリです。 >似合う色:オレンジブラウン・メイプルブラウン・モカブラウンとなりました。 http://www.hoyu.co.jp/howto/color/personal.html#autumn 髪型はあご下前下がりボブで 髪質は量普通、太さ普通、硬さ普通、内巻きになる癖があります。 長くなりましたが質問は以下です↓ ↓はビューティラボのホイップヘアカラーのページです。 http://www.beautylabo.jp/product/whip.html サイトのピュアショコラ(ダークブラウン)程度で考えていますが ・この程度で印象は変わりますか? ・美容院では何とオーダーすればよいでしょうか? 身長が低いこともありますが 化粧をしていても子供に見られることが多いので (自分でも童顔ではなく老けた中学生のように見えます) 少しでも大人っぽく見えるようになりたいので 回答、アドバイスよろしくお願いいたします<(__)>    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Flst1450
回答No.1

カラーリスト、カラー専従者のいるサロンで、質問通りの内容をカウンセリングで相談すれば良いと思います。

abcdefg_123
質問者

お礼

その通りですね(笑) 美容師さんに相談してみます 回答ありがとうございました<(__)>