• ベストアンサー

息子の自慰について、教えて下さい。

小学4年生から、息子がコタツに入りテレビを見たりしながら、しきりに床にアソコを、擦りつけているのを見てしさまいました。最初は何をモゾモゾしているのやら?と思っていましたが、下着に精液がついているのを見て、注意した方が言いのやら?と困っているのですが…床にアソコを、擦り付けるのは、台所で洗い物していたりする時に、していたりして、一緒にいる時はしないのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.4

 自慰行為そのものについては何の問題もありません。  小4はちょっと早い気もしますが、色んな方の意見を見てみると、個人差の範囲の様です。  ですが、床オナはNGです。足ピン床オナでネット検索してみるとお分かりになると思いますが、通常のセックスでイケなくなることが多い様です。  たぶん、勃起不全?という類のものでは無く、勃起していても強い刺激がないと射精しない、という事態に陥るのだと思われます。床オナは自分の全体重をアソコにかけて刺激するのですから、通常のセックスなどよりはるかに強い刺激(圧迫感)を得ることになります。相当に鍛え上げた女性でも、膣でそれほどの刺激を男性器に与えられる方はいません。  また床オナのように、アソコに対する強い刺激だけでイクのに慣れると、女性に対する性欲なしでイケるようになるのも原因なのかもしれません。なので、性的興奮だけでは刺激が足りずに、中折れするようなことになるのだと思います。  言い聞かせる方法は何とも言えませんが、床オナという方法だけはNGです。

その他の回答 (3)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

30代の男です。 床にこすりつける方法を続けていると 弊害が出てくるのは、前の方の 回答にもあるのですが、今すぐに 注意することではないと思います。 成長して、もう少し興味を持つようになれば、 自分で試してみたり情報を得たりして、 自然に改善していくこともあります。 自慰についても、あまり直接的に言うよりは、 遠回しに言って、本人に気づかせることが できるといいのではないかと思います。 「最近下着を汚してる」とか、 「変な臭いがする」などと言って、 反応を見てはどうでしょうか。 一緒にいる時にはしないということは、 ある程度恥ずかしいことであるとか 他人には迷惑な行為であるとか、 本人も意識があるのではないでしょうか。 自慰をすること自体は、子どものうちは 無意識に近いものでしょうし、 大人になれば意識してするものですが、 どちらにしても、本人の自由です。 ただ、清潔で安全に、他人に 迷惑をかけないようにすることです。 自分のことを自分でできるようになるまでは、 仕方のない部分もあるかもしれません。 ただ、少しずつ(家族や社会の)ルールを 意識させて気づかせていけるといいと思います。

noname#181352
noname#181352
回答No.2

これはお父さんの出番ですね。 父親ってほとんど役に立たないけど、こういう時だけはお父さんに頼りましょう。

回答No.1

床オナニーと言うやつです。 問題は2点。 ・勃起しないまま射精に至る為、将来的に勃起不全になりやすい。 ・皮を剥かない状態で擦り付けるので、皮が伸びやすい。将来的に仮性包茎になりやすい。 小学生の頃は全く知識がないので、床オナニーから始める子は多いと思います。 中学生位から友達の影響で知識がつき、通常のオナニーに変える子も多いですよ。 今すぐ注意する必要はないと思います。 ただ、チンカスが溜まりやすいので、衛生的に気になるなら、父親から話するのが良いと思います。 事情で父親が注意出来ない状態なら、お風呂のときに皮を剥いてシャワーでキレイに水で流すだけで問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 息子の自慰行為

    息子について悩みがあります。 現在息子は小学六年生です。先日友達が数人遊びにきました。息子の部屋を通りかかったととき、少しドアが開いていたので、のぞくつもりはなかったのですがチラッと中に目を向けると、アダルトビデオを見ながら友達と自慰を見せ合っているのです。ビデオはおそらく友達が持ってきたもののようです。 息子は私が出かけたと思い油断していたようです。 私も男ですから、小6という年齢だし自慰行為を覚えてくるのは理解できるのですが、さすがに友達同士で見せ合うのは・・見たのが家内でなく私でよかったのですが。 息子とはまだ一緒にお風呂に入ってたりします。そのとき何気なく注意したほうがいいでしょうか?

  • 息子の自慰

    14歳の息子についてです。 この間、私が仕事から帰って、二階に上がると、息子が妻の部屋にいるようなんです。何しているのかと思い、覗くと、妻のベッドでペニスを擦っているんです。気がつかないふりをして自分の部屋に戻りました。その後いそいで息子が部屋に戻っていきました。大変ショックでした。さらに後日、息子はもう風呂に入っているのかと思い脱衣場に物を取りにいきました。すると、妻の下着を身に付けて自慰をしていました。 その日から一切話しません。どう注意すればよいでしょうか?妻には言った方がいいでしょうか?

  • 小学生の息子

    小学生6年の息子がオナニーをしているようです。 先日、息子の部屋を掃除していると、私の下着を見つけました。 その下着には息子の精子が付着しており、ちょっと怖くなりました。 また、ある日、息子がいっしょにお風呂に入ろうと言うので、何気なく いっしょに入ったのですが、息子のあれが勃起しており、私の身体にそれを 押し付けてきます。このままでは間違いが起きそうで困っております。

  • 思春期の男の子をお持ちのお母さん、教えて下さい。

    小学6年生になる息子が、いるのですが、4年生から下着に精液がついているのが、洗濯前に洗濯カゴで分別している時に分かったのですが、2・3日おきぐらいに汚れていたりするのですが、4年生ぐらいからの男の子って、こんな感じなのでしょうか?一緒に、お風呂に入る事が、まだありますが、意識してみると、精液が出るだけあって、身長の割りには、成長しているなぁ。と思うのですが、他のお子さんと、比べられませんが、私が、思っていたより、早いのかなぁ?と思いまして、教えて下さい。

  • 息子が私の下着でオナニーしていました

    40歳の主婦です。夫が単身赴任中のため 中3の息子と二人で生活しています。 土曜日に息子を残して仕事に出かけた私は、忘れ物に気付いて家に戻 りました。 息子が大きな音で音楽をかけていたため、注意しようと開いたままの扉から部屋をのぞくと、私のショーツやストッキングの匂いをかぎながらオナニーしていました。 (息子は私に気がつかず。動転しつつも、そっとその場を離れて会社に向かいました) 前夜、私が洗濯かごに入れたものだったので、私の物に間違いありません。(夜、帰宅後に見たら洗濯かごに戻っていました。息子の精液で汚れたトランクスと一緒に) 思春期の男の子がオナニーするのは当然ですが、私の下着で・・・。正直ショックです。 注意すべきか、そっとしておくか、アドバイスをお願いします。

  • 小学5年の息子が、アソコを痛がります。

    小学5年の息子が、アソコが痛いと、訴えて来て、見てみると、アソコの皮が剥けてきて、先っぽが赤くなっています。体育等で、動く際にアソコが下着の中で動いて痛いと、言うのですが、動かない様に、ピッタリした下着に替えれば良いでしょうか?

  • 5歳の息子の自慰行為

    こんばんは。先日夫婦生活を息子に見られたことを相談させていただいた夫婦です。 状況を詳しく説明させていただいたほうが、よい回答を得られやすいと考えましたので、長文になってしまいますが、ごめんなさい。 また詳細に説明すると、表現があからさまになりますが、不快でしたら読み飛ばしてください。 ***************************************************** 我が家は夫36歳、私34歳、長男5歳の三人家族です。 昨夜、5歳になる息子が自慰行為をしたことを知ってしまいました。 あのあどけないかわいい息子がと思うと、とてもショックです。 最初に息子に性生活を見られたのは、1ヶ月ほど前のことです。(1ヶ月どうしようかと悩んだ挙句、このサイトに先日相談させていただいたばかりです) あれ以来、夫と相談して暫くの間、夫婦生活を控えることにしました。 この間何事も無く、毎日が過ぎて行きました。 息子もあれ以来、そのことについては何も言わないので、もう忘れていると思っていました。 昨夜のことです。夫が禁欲生活ももう限界だ、このままだと風俗に走ってしまうかもしれないと言い出したので、私は夫の欲求に応えることにしました。 今も親子三人寝室で川の字に寝ているのですが、先日のことで懲りたので、別室ですることにしました。 夫は息子が眠ったことを確認すると、寝具を和室へ運びました。眠っている息子を寝室に残し、電気を消してドアを閉めました。 本当は鍵のかかる部屋がよいのですが、狭いマンション暮らしなので、空いている部屋は和室しかありません。 私達はパジャマを脱ぐと、寝具に潜り込みました。 夫はよほど我慢していたのか、息遣いも荒くむさぼるように私を愛撫してきます。 今日は隣に息子はいないので私も安心して自分を開放できます。 私はうれしくなって、念入りに夫を口で愛撫してあげると、夫はもう限界とばかり、私を四つん這いにさせると、後ろから力強く貫いてきました。 私はもう夢中になり、よく覚えていませんが、かなり大きな声を何度も出したように思います。 やがて夫は仰向けになると、私に上に乗るように言いました。後背位から入って、騎乗位で果てるのがいつものパターンです。 夫に導かれ、私は上に乗りました。夫はよほど興奮したのか、下から激しく突き上げてきます。 私は夫の上で波に翻弄され、何度も何度も高みに追いやられました。 そして最後の波が訪れたあと、私は全身の力が抜け、夫の胸に崩れ落ちました。 夫も同時に私の中で果てました。私の身体の中で夫のものが何度も痙攣するのを感じ、幸せな気持ちになりました。 私達はそのままの姿勢で性器を繋いだまま、暫くの間、脱力感に浸っていました。 しばらくして、次第に私の中の夫のものが小さくなっていき、私の身体からずるりと抜け落ちました。 同時に堰を切ったように夫の精液の塊が私の中から流れ落ちます。 夫のお腹に落ちた量をみると、夫は本当に禁欲していたようで、何だか少し夫がいとおしくなりました。 夫を見ると熟睡しているようです。 脱力した身体に少しずつ力が戻ってきたので、私はこぼれた夫の体液を拭こうとティッシュケースに手を伸ばそうとしました。 その時私の背中に突然誰かが抱きついてきたのです。私はびっくりして口を手で抑えました。もう少しで大声を出すところでした。 豆電球の明かりの中、振り返るとそれは眠っていたはずの息子でした。私は自分が裸なのに気付き、慌ててそばに落ちていたパジャマで前を隠しました。 そして私は冷静を装って、どうしたの?と息子に尋ねました。 目が覚めたらママとパパの姿がなかったので、不安になり、廊下に出たらママの大きな声が聞こえた、心配になって和室のふすまをそっと開けるとパパの上に乗っているママの背中がみえたというのです。 私は思わず両手で顔を覆いました。私達は和室の入口に足を向けていたので、私と夫の性器が繋がっているのが、息子に見えていたに違いありません。 息子は更に私を追い込むような質問をしてきました。 ママのおまたの下に落ちている白い塊はなんなの?ママとパパは何をしていたの? 私が下に目を向けると、私の中の夫の精液がシーツに大きなシミを作っています。 私は頭のなかが真っ白になりましたが、とっさに子供に嘘と教えるのも良くないと思い、オブラートに包んで説明しようと思いました。 女の人のおまたの間にはおしりの穴とは別に赤ちゃんが通る道があるの、ママとパパが好き好きをするとパパが持っている赤ちゃんの種がママのお腹に入って、あかちゃんができるの、この白い塊はあかちゃんの種なのよ。 息子はわかったようなわからないような顔をしています。 今はわからなくても、あなたが小学生になって勉強したらわかってくるわ、でもこのことは誰にもいっちゃあだめよと私は息子に言いました。 私はうまく説明できてホッとしましたが、今度は息子がとんでもないことを言い出したのです。 ママが気持ちいい、死んじゃうって言ってたけど、僕ママの言ったことがわかったの。私はギクリとしましたが、どういうこと?と私が冷静に尋ねると息子はおどおど話し始めました。 その話を要約すると、息子が襖の隙間から私達の性行為を見ていると突然おちんちんが固くなった、ママが絶対に触ってはだめと言っていたので、廊下に腹ばいになっておちんちんを押しつぶそうとしたら、だんだんと気持ちよくなってきて、お尻の穴がツーンとして突然おちんちんが何度もビクビクした、ママ僕って病気なの?と言うのです。 私は愕然としました。これって自慰行為ではないですか。息子はまだ5歳なのに、そんなこと。 私は慌てて息子のパンツを下ろしてみました。でも下着は体液で汚れてはいませんでした。 心配そうなあどけない息子の顔をみているというのに、私は嫌悪感に襲われ、鳥肌が立ちました。 お願いだからもうこんなことはしてはだめよ、何度もすると病気になっちゃうよ、だから二度としないってママと約束して、と私は息子に言い、息子はわかったと言いました。 さあ、もう遅いから寝ましょう、と私は息子を何とか寝かしつけました。 次の朝、また私が夫に昨夜の出来事を相談すると、夫は笑い飛ばして、自分も幼稚園の時、登り棒をしておちんちんを擦りつけてはピクピクしてた、 性教育もできてよかったじゃないかと言います。本当に夫の脳天気さには呆れるばかりです。 夫が頼りにならないので、悩んだ挙句、もう一度このサイトに相談してみることにしました。 赤ちゃんができる仕組みを息子に精一杯説明したのですが、この説明は正しかったのでしょうか? 息子の自慰行為をもう二度としてはだめと叱ってしまったのですが、私の対応は正しかったのでしょうか? また私達の性行為を見て自慰行為をするなんて、私の息子はおかしくなってしまったのでしょうか? 心配で夜も眠れません。 子供の自慰行為で悩んだことのあるかた、ぜひとも良きアドバイスをお願いします。 真面目に答えてくださるかたのみ、よろしくお願いいたします。

  • 小4の息子が甘えすぎ

    義理の息子なのですが、もう10歳になるというのに誰かと一緒じゃないと寝れないしお風呂にも入れません。料理も何もできないし洗い物もしません。 自分の思い通りにならないと拗ねて隅っこで体育座り… 妻も娘(中2)には厳しいくせに息子にはあまあまで私がなにか言うと、昔寂しい想いをさせたからと言い訳をします。寂しい想いをさせていたのは娘だって同じなのに。 そして私が娘ばかり構っていると息子が可哀相だ、もっと息子に構えといいます。 自分は小学生からは一人で寝ていたし母親と一緒に寝たりお風呂にはいったりした記憶はありません。食器を洗ったり洗濯したりお手伝いくらいしていました。家庭ごとそれぞれなのはわかっていますが正直自分とは違いすぎて戸惑ってます。 そしてあまあまな妻息子に苛々します。自分は息子に厳しくしつけたいが妻に止められるし…一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 2歳の息子

    最近少し注意までもいかないダメだよを言っただけで床に伏せて泣き出します。 泣かないまでも壁際に走って行って壁に向かってブツブツ何かを言ってます。 時には、上を向いて目をギュッとつぶってまばたきを数回して、その後パタッと床に伏せて泣きます。 怒ってないよと声をかけても無駄ですが、5分程で息子から寄ってきます。その時は何もなかったように接してますが、何か問題のある行動では無いでしょうか? どうしたら良いか悩んでます。 良いアドバイスや対応、接し方などありましたら宜しくお願いします。

  • Mダックス、息子(小学生)だけのとき吠えます。

    Mダックスを飼っているのですが、私が一緒の時は吠えないのですが、誰も部屋にいないときや、息子(小学6年生)だけの時は、全く無視して吠えてしまいます。 マンションなのですが、ブザーが鳴ると、部屋中走りまわります。 息子の言うことは全くききません。 息子の方が「下」と見られているせいだと思うのですが、何か言うことをきくようになる方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み