• 締切済み

手汗が治りません。

私が小さいころからの悩みなのですが、夏でも冬でも、手汗が治りません。 とても寒くて凍えるような寒さの時はさすがに出ないのですが、通常の冬の寒さでも常に手が汗でべちょべちょしています。 そのせいで学校で配られたプリントを書いているときに汗でプリントされた字がにじみ、読めなくなってしまったり穴が開いたりしてしまいます。 その他の事でも、多々辛い事があります。 酷い時には、手から汗がしたたり落ちることもあります。 ネットで調べたところ、手術すれば治ると書いてあったのですが、それ以外に少しでもマシになるような解決策があれば、教えていただきたく思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mathammy
回答No.1

水分のとり過ぎということはありませんか。

trumpet-0808
質問者

お礼

適度に水分を取るというくらいで、水分の取りすぎというのは多分ないと思うのですが…。 これから少し意識するようにしてみます。 ありがとうございます。