• ベストアンサー

駄菓子屋さん

駄菓子屋コーナーをよくみかけますが 何のお菓子が1番好きですか?

noname#175261
noname#175261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

マルカワの10円で4個入ってるガムですかね。 大人になってからもネット通販で箱買いしてしまいました。

noname#175261
質問者

お礼

フルーツ味がいいですね(*^◯^*) ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#176662
noname#176662
回答No.4

うまい棒の明太味ですね。

  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

ヨーグル。 大人になって改めてみると、うすら酸っぱいだけの砂糖のかたまりなのですが、何故かあれが好きで、…今も駄菓子屋に行くと買ってしまいます。 プラスチックの小さな容器に象のシルエットが描かれたラベルで蓋がされていて、小さな小さな木のへらですくって食べる、あれです。 容器に詰まった白いクリームを大事に大事に少しずつ食べたのを覚えています。

noname#175261
質問者

お礼

少しの量が美味しいですね(*^◯^*) ありがとうございました

回答No.2

ふ菓子が一番好きです 端っこの砂糖が固まっている所が何とも言えません 外観も黒っぽいのより、少々赤みがかっている方が良いです

noname#175261
質問者

お礼

ふ菓子は買ったことがないので あれば買ってみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • お菓子の名前

    スーパーのお菓子のコーナーにあったりなかったりするもので ∞の形をしててショウガっぽい味がして白い砂糖のコーティングみたいなのがしてあります。 硬いお菓子です。 せんべいがおいてあるところにだいたいおいてあります。 名前教えてください。

  • おすすめのお茶菓子教えてください。

    この頃、食後のデザートで熱い緑茶とお菓子を食べるのにハマっています。スーパーやコンビニなど手に入れやすくて、そんなに高価じゃないもので、熱い緑茶と相性のいい美味しいモノを教えていただきたいです。嫌いなものはありません。 昔からおやつを食べる習慣がなかったのでお菓子コーナーや和菓子コーナーを1人で見ても何が美味しいのかいまいちわからないのです…

  • 可愛い包み紙のお菓子教えて下さい。

    可愛い包み紙だなー、これおしゃれかも~って思ったお菓子や飴が知りたいです! (お菓子コーナーにあるものならなんでも) 包装紙や外箱ではなくて、例えばミルキーを包んでる紙や キャンディーをねじっている紙、クッキー1個入ってる袋など。。。 高級なものではなくて、スーパーやドンキホーテなどにあるもので教えて下さい♪

  • お薦めのお菓子・パンの本

    お菓子やパンの作り方の本を一冊か二冊買おうと思うのですが、本屋のお菓子のコーナーに行っても色々あり過ぎて凄く迷ってしまいます。 何かお薦めの本ってありますか? 写真付きでわかりやすく書いてあるものなら和菓子・洋菓子どちらでも構わないので教えてください!

  • 糖分多いのに対して甘くないお菓子ありませんか?

    家族に糖尿病でよく低血糖を起こす者がいるのですが、甘いものが好きではなく低血糖の時用のお菓子選びにいつも困っています。 食べられる甘さの基準としては、ミスドのホームカットやオールドファッションぐらいだといっています。 ジュースは果汁100%しか飲みません。 今はコアラのマーチとトッポを食べているのですが、そろそろ飽きてきたみたいで、 お菓子コーナーに行って何個か試しに買ってみるのですが、 甘すぎたりしてどうもピッタリ来ないようです。 1.大して甘くない 2.糖分が多い 3.量が多い 4.安い 上の4点を満たすお菓子がありましたら教えてください。

  • お菓子コーナーでの物色

    スーパーに行った時にお菓子コーナーで何を買おうか物色するときに10分とか15分とか割と長い時間迷って物色しちゃうことってありますか?

  • 「氷室」という干菓子を探しています

    先日名古屋駅前の名鉄百貨店の名産品のコーナーで「氷室」という干菓子の小箱を購入しました。 (\500でした) 和菓子の好きな方のお宅に伺った時に、ちょっとしたおまけ・・の感じでお持ちしたのですが、先方が大変気に入って下さいました。 (本来お土産として持って行ったものよりも・・^_^;) 私もお相伴したのですが、外側のしゃりっとしたお砂糖の部分がほろりと崩れて、中のつるりとした琥珀寒が出てくる感触がよく、予想外に私もはまってしまいました。 できたらもう一度購入したいのですが、昨日行ったらありませんでした。夏限定のお菓子なんですね。 同じようなお菓子でネットで購入できるものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、名古屋市内であれば直接買いに出向くこともできると思いますので、近郊での情報がありましたら、教えてください。

  • 姫路菓子博2008に行かれた方いませんか?

    4/27(日)に姫路菓子博2008に行く予定です。 既に行かれた方、おすすめコーナーはおすすめのお土産など教えていただきたいです。 平日は行けないのでいつ行っても混んでいるだろうということで GWを避けてこの日に行く予定です。 その他感想など教えていただけるとうれしいです。 皆様からのご返答お待ちしております。

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • 駄菓子とはどういうお菓子のことをいうのでしょうか。

    駄菓子とはどういうお菓子のことをいうのでしょうか。