• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズメディアプレーヤーの音量を微調整

ウィンドウズメディアプレーヤーの音量をうまく微調整する方法はありますか? たとえば、音量を1か2位にしたいと動かしてみても、0か5位になってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

暇つぶしにちょっとやってみました。 最大にしてから無音状態、スピーカーの横の ) が無くなるまでを数えてみました。 F8 10回(ボリュームの数字にして10ずつ) ← 20回(5ずつ) Ctrl + ← 5回(20ずつ) Shift +  ← 250回(数え間違いしてなければ・・・0.4ずつ?) 以上のようになりましたが、Vista64bit+WindowsMediaPlayer11で確認しただけなので、 他のバージョンで使えるかどうかわかりません。 一度「Shift + → または ←」を試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 Shift + ← で、微調整ができました! >「Shift + → または ←」 パソコンが得意な方は、このような発想ができていいですね。 うらやましいです。 わざわざ検証頂きありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

先ほどの解答の補足ですが、最初に音量スライダをクリックして選択状態にする必要があります。 そうすれば→などのショートカットキーが使えるようになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#198951
noname#198951

キーボードにも対応してるので、ファンクションキーのF8とF9で上下できませんか? バージョンによって違うかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 F8とF9で確かに動きました。 しかし、調節の幅が大きく、微調整はできませんでした。 参考になりました。

  • 回答No.1

多分無理です。私の機種でも駄目ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですか・・・稀に、2とかにうまく位置を動かせる時もあるのですが、いつもはうまくいきません。 ありがとうございました。