• ベストアンサー

ウィンドウズメディアプレーヤーの音量を微調整

ウィンドウズメディアプレーヤーの音量をうまく微調整する方法はありますか? たとえば、音量を1か2位にしたいと動かしてみても、0か5位になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.3

暇つぶしにちょっとやってみました。 最大にしてから無音状態、スピーカーの横の ) が無くなるまでを数えてみました。 F8 10回(ボリュームの数字にして10ずつ) ← 20回(5ずつ) Ctrl + ← 5回(20ずつ) Shift +  ← 250回(数え間違いしてなければ・・・0.4ずつ?) 以上のようになりましたが、Vista64bit+WindowsMediaPlayer11で確認しただけなので、 他のバージョンで使えるかどうかわかりません。 一度「Shift + → または ←」を試してみてください。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Shift + ← で、微調整ができました! >「Shift + → または ←」 パソコンが得意な方は、このような発想ができていいですね。 うらやましいです。 わざわざ検証頂きありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

• suteteko
回答No.4

先ほどの解答の補足ですが、最初に音量スライダをクリックして選択状態にする必要があります。 そうすれば→などのショートカットキーが使えるようになります。

lovekeita
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

キーボードにも対応してるので、ファンクションキーのF8とF9で上下できませんか? バージョンによって違うかも。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 F8とF9で確かに動きました。 しかし、調節の幅が大きく、微調整はできませんでした。 参考になりました。

• violet430
回答No.1

多分無理です。私の機種でも駄目ですから。

lovekeita
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・稀に、2とかにうまく位置を動かせる時もあるのですが、いつもはうまくいきません。 ありがとうございました。