• ベストアンサー

カルティエ ソリテール1895

婚約指輪をカルティエのソリテールか ショーメのフリソン(パフェつき)で迷っています。 こちらの2つ、結婚指輪との重ねづけで普段使いは おかしいでしょうか。 出来ればお出掛けの時にはめるのではなく、 普段はめていて家事の時だけはずすような使い方が したいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 華やかなのはカルティェ 堅実な感じなのはショーメですね お選びになられる結婚指輪の高さによってもバランスが取れるかどうか かわって来ると思いますが お出かけのときに付ける方が 無難かと思います

voceket
質問者

お礼

もう少し迷ってみます(笑) 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルティエとショーメ

    来春結婚予定で婚約指輪をいただくことになりました。 ふだん指輪を身につける習慣がなく、ブランドにもうといので アドバイスをお願いします。 いろいろ調べて以下ふたつにしぼれました。 普段のお出かけなどにも使いたく、また年を重ねてもつけれる ものをと考えています。 どちらがおすすめですか? 実際身に着けていらっしゃる方のご感想もお願いします。 (1)カルティエ:バレリーナ(0.3カラットの石がセンターにあり、周りに4つ小さな石があるかわいい指輪) (2)ショーメ:フリソン(0.3カラット以上の石が一つだけある立て爪タイプ)

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • カルティエの2本着け(2重着け)の種類は?

    カレから指輪を貰うことになりました。 結婚も考えている相手なので、今後買ってもらう指輪(婚約指輪や結婚指輪)と重ねづけできるといいなーと思っています。 カルティエに憧れているので、カルティエにしようと思うのですが、 どの組み合わせがあっていると思いますか? 種類も3つくらいしか知らないので、あまりイメージが沸きません。 この種類で2本づけしている、この組み合わせがかわいい、などありましたら教えて下さい。 また、カルティエ以外でも重ねづけがあうものがありましたら教えて欲しいです。

  • カルティエやティファニーの婚約・結婚指輪

    指輪について質問させて下さい。 来年結婚予定で、彼が出張から帰ってきたら指輪を見に行こうと言ってくれたのですが、指輪の知識についてあまりありません。。 ただ、私も彼も収入が多いわけでもないしこの先こんな高価な指輪を買えそうにないので・・ せっかくだからやっぱり憧れのカルティエが欲しいなぁ・・と思っています。 どちらかというとブランドにこだわりたいので、カルティエかティファニーで考えています。 予算は40万円くらいらしいのですがカルティエでも40万ほどで買える婚約指輪はあるのでしょうか? 今考えているのは、出来れば立て爪?の真ん中にダイヤが1粒のは避けたいなぁと思っているのですが・・ 理由は、普段そこまでオシャレではないので1粒ダイヤの指輪を付ける機会があまりなさそうだからなのですが、実際1粒ダイヤを頂いた方はお使いになられてますか?? 私的には、パーティとかじゃなく普段のちょっとした旅行とか記念日とかで外食に行く時にでも着けられるようなデザインのダイヤ入りが欲しいな~と考えているのですが、これだと婚約指輪向きではないですかね?^^; また、結婚指輪についてですが結婚指輪はどんなものをお選びになりましたか? お値段はどのくらいでしたか?? 私の場合、彼の仕事上アクセサリーは着用不可なので結婚指輪も私だけでいいって言われたのですが。。 私はお揃いがいいなぁと思っていたのですが自分だけだったという方いらっしゃいますか?   結婚指輪もやっぱり小さいダイヤ入りがが欲しいなぁと思いつつも結婚指輪は毎日しているものなので傷などが心配で、それを考えると普通のプラチナでダイヤなしのシンプルなのがいいのかなぁ~などと考えたりもするのですが実際毎日付けている方、いかがですか? 今現在、付き合ったばかりの時にプレゼントしてもらったティファニーのアトラスの指輪をしているのですが(シルバーの3万ちょっとのですが・・^^;) シルバーだし色もすぐ黒くなっちゃうのですが結構お気に入りなんです。これに結婚指輪を重ねづけもいいなぁと一瞬思ったのですがやっぱり結婚指輪との重ねづけはおかしいでしょうか。。 質問ばかりで申し訳ありませんがアドバイスお願いいたします。

  • ショーメってどういうブランドですか?

    先日婚約をして彼から婚約指輪を頂きました。 私はアクセサリー等に全く興味がないので、婚約指輪はいらないと言っていたのですがやはり頂いた時はとても嬉しかったです! 指輪が入っていた袋に【CHAUMET】と書いてあり、彼に「チャウメットってどこのブランド?」と、思いっきりローマ字読みして聞きました(笑) そしたら「ショーメだよ^^;」と言われて、ショーメって聞いたことあるような・・・。 ティファニーやカルティエくらいは知っているのですが、ショーメというブランドはそこまで有名なブランドではないですか?

  • 指輪…カルティエとブルガリのどちらかで悩んでます

    婚約指輪で悩んでます。 先日銀座でエンゲージリングの下見をしてきました。 メジャーどこで数件まわったのですが、結局カルティエとブルガリに辿りついたような・・・普段あまりアクセサリーをしていないので、ブランドイメージというか、どちらがどう人気なのか分かりません。 マリッジと重ねづけを前提としてるので、マリッジ選びから入って、 それに合うエンゲージを探してました。マリッジはオーソドックスにストレートラインのリングにすることは決めました。 エンゲージで悩んでます。。。 カルティエであれば、バレリーナがかわいいし ブルガリであれば、パヴェがダイヤ両サイドにあるものに惹かれてます。 カルティエはやっぱりクラッシーな感じがして、長くつけられそうだし ブルガリはリングデザインが華やかかつモダンなので普段使いもOKな感じ。 皆さんの意見をきかせて下さい。 すーっごく悩んでます☆

  • 婚約指輪ショーメやカルティエなどで悩んでます

    質問させて下さい。初めて質問させていただくので至らない点があったら申し訳ありません。 質問なのですが、この度結婚するのことになりまして、結婚を決まってすぐの時には金銭的に購入出来なかった婚約指輪をこの度、購入する事になったのですが非常に悩んでおります。 ショーメ・カルティエ・ティファニー ミキモト・ラザール 上記のブランドで悩んでおります。 私にとっては大金なのですが予算は少々低めと思われてしまうかもしれない予算30~40万までです…。 この予算を踏まえたうえで、5つのブランドの良い所や逆におすすめできない所などアドバイスをして頂きたいです。お願いします。 そして他のブランドで、皆様のオススメがありましたら教えてください。

  • カルティエの婚約指輪がタンスのこやしに。リフォームすべきか悩んでます。

    カルティエのスリーゴールドのリングにたて爪ダイヤがついた婚約指輪を持っているのですが、結婚式などつけて行く機会もなく、引っ掛けたり壊したりを考えると普段使いにする勇気もありません。 リフォームして普段使いできるスイートテン・リングにしようか、と考えているのですが、かなり商品価値が下がってしまうのでしょうか?息子と娘がいるので、手を加えずに残しておいた方がよいのでしょうか? 教えてください。

  • カルティエのお店。

    今週末の5/12(土)に婚約&結婚指輪を買いに行く予定です。 カルティエのシンプルな指輪がいいなーって思ってます。 石川県に住んでいて、名古屋まで行こうと思ってるんですが、名古屋にカルティエの店ってありますか? また、名古屋以外で石川県から近いところを知っている人がいたら教えて下さい。 なるべく品数が多い店がいいです。 宜しくお願いします。

  • カルティエの婚約&結婚指輪の組み合せについて

    今秋結婚することになり、カルティエのソリテール1895パヴェタイプを 婚約指輪に買ってもらうことになったのですが、 結婚指輪をカルティエのどれにするか悩んでいます。 できれば、一粒でもダイヤが入っているものが良くて、 組合わせでつけても、結婚指輪のみでもしっくりくるおすすめの 結婚指輪を教えて下さい。。 お願いします。

専門家に質問してみよう