• 締切済み

カルティエとショーメ

来春結婚予定で婚約指輪をいただくことになりました。 ふだん指輪を身につける習慣がなく、ブランドにもうといので アドバイスをお願いします。 いろいろ調べて以下ふたつにしぼれました。 普段のお出かけなどにも使いたく、また年を重ねてもつけれる ものをと考えています。 どちらがおすすめですか? 実際身に着けていらっしゃる方のご感想もお願いします。 (1)カルティエ:バレリーナ(0.3カラットの石がセンターにあり、周りに4つ小さな石があるかわいい指輪) (2)ショーメ:フリソン(0.3カラット以上の石が一つだけある立て爪タイプ)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます 拝見しました デザインだけ考えますと ショーメです ただ、質問者さんの感じがわかりませんので あくまで一般的にです ただ、一般的なものと比べて ショーメはトップ部分が2重になっている(高さがある)と言うだけで ショーメよ。と言われないと判らない部分も有りますよね カルティエもかわいらしいですし 作りもしっかりしていますし いいんですけど あくまでも、脇石も入れての金額ですので 将来リフォームしたくなったときにどうかな?と言う部分が 引っかかってショーメにしました 質問者さんが小柄で(153センチ以下の身長) 指が華奢(薬指が8号以下)であればカルティエでしょうか ただ、好みって変わりますので この部分が一番難しくて シンプルなものを進めがちになります グレードはどう違いますか? お分かりになれば補足いただけますでしょうか?

kouhin75
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 実は身長153cm 薬指7号です。 彼にも指輪自体ならショーメがいいけど、私に会うのはカルティエかもといわれました。 ショーメは 0.33カラット/D/VS2 というものです。 カルティエは同じ予算になるとセンターの石がもう少し小さくなるかもしれません。 なるべくリフォームなどせずそのままの形でずっと身に着けたいのですが、バレリーナは年を重ねても大丈夫なデザインか心配です。 ショーメは確かに長身のかっこいい女性のイメージですね。 でもそのシンプルな潔いデザイン憧れもあるんですよね~