• 締切済み

Office2013での機能追加の方法

Word2013で英語のファイルを開こうとすると、「Wordのハイフネーション機能が見つかりません。Mocrosoft Officeセットアッププログラムを実行してこの機能をインストールしてから、操作を実行して下さい。」と表示されます。Office2013での機能追加の方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.4

No.2 です。<office2013 カスタマイズ>でネット検索しましたら次がヒットしました。私が試した訳ではありませんので自己判断でお願いします。 =>http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee460874.aspx

回答No.3

No.2 です。補足について 》プログラムの修復しか選択できません。機能追加はできないようです。 ・先にも書きました通り<正確な表現は忘れました>。修復だったかも知れません。その次に「標準的な修復」だったかと「詳細修復」だったかの選択に入った記憶です。 ・そこで「詳細」に進めた結果がNo.2に書いた通りでした。 ・あくまでもNo.2はゴミ回答です。

回答No.2

ゴミ回答のつもりでご覧下さい。失敗事例です。 私はWindows7/64bit にoffice2007がインストールされているPCにoffice2013試供版をインストールしていました。2013に機能追加できないかと次のようにやってみました。 「プログラムの機能」(OSバージョンによって微妙に表現が違っていますが)からOffice2013を右クリックすると、削除/変更の選択ができます。変更をクリックすると選択枝が2つあって(正確な表現は忘れました)オフラインで行う標準的な変更とネットで行う詳細変更が選べます。 私はここで詳細変更を選択して先に進めたら意に反して2013が全て削除されてしまいました。どこかで失敗したようです。 結局は機能の追加は出来ませんでしたが、「プログラムの機能」から進めるのが王道のような気がします。 後はmicrosoftのFAQに行くか、最近ここに時々お出ましになっている「MSHelpsJP」さんの目にとまって回答してくれないかです。

shiroka_nora
質問者

補足

私もWindows7/64bitですが、「プログラムと機能」からOffice2013を右クリックして変更をクリックしても、プログラムの修復しか選択できません。機能追加はできないようです。

• masatsan
回答No.1

officeのCDを入れてsetupを起動してWordを選んでいろんなオプションを全部インストールする。にしてインストールする。

shiroka_nora
質問者

補足

office2013にはセットアップCDは添付していません。インストールはクラウドからダウンロードして行います。このときに、オプションを選ぶという選択肢はありません。