• 締切済み

既存のホームネットワークへ追加したい

今 Windows 7 (Ult 64bit 有線IE)  - Windows 7 (Pro 64bit 無線IE) で構築してます。 この構成に Windows XP (Pro 有線IE) を組み込むにはどうすればよいのでしょうか? どういう情報が必要なのでしょうか Win7 Ult 64bit デスクトップ型自作 Win7 Pro 64bit DELL XPS L501x WinXP Pro デスクトップ型自作 これから各PCへ接続 BUFFALO WZR-600DHP

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

組み込むと言うのはドメイン環境か何かネットワークを組まれているのでしょうか? PCで共有フォルダーを公開したりしてないなら、ルータに接続すればDHCPで空いてるIPアドレスが自動的に割り振られて特に何もすることなくネットワークが使えるようになると思いますが。

cmasterRY
質問者

補足

多分 私がネットワーク とゆってるだけで 実際はもっと違うものなのかもしれません。 知識がないので。。 Win7UltPC側 デスクトップバーの左端にある ライブラリ の画面上左側の ”ホームグループ” にDELLノート が表示されてます。それクリックしたらノート側のフォルダでたのでそこでデータのやりとりしてます。 ☆お気に入り  ダウンロード  デスクトップ  最近表示した場所 □ライブラリ  ドキュメント  ピクチャ  ビデオ  ミュージック ○ホームグループ   ←ここです  [> DELLノート □コンピューター  ローカルC:  BD-RE D: ○ネットワーク  EPSON  ○○-PC(他のPC名)