• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:国際線、飛行機の遅延・欠航(ジェットスター))

国際線、飛行機の遅延・欠航(ジェットスター)

tazutazu1121の回答

回答No.7

テレビでもよく放送している様にLCCに運航の保証は、無い!国内線でもトラブル多いですよね~ 無理な運航スケジュールを組むので仕方ない!乗継でLCCは、チョイスしない方が無難です。 私は、エミレーツでモロッコから帰国する時に平気で4時間遅延しました。因みにツアコンが、カウンターで 聞いて初めてわかった!お国柄なのか?4時間は、遅れじゃないみたい でも国内線でもローカル線だと放送や掲示は、あるけどグランドのお姉さんも呑気で、大丈夫です。 この制服姿の人間に声掛けて下されば、次の便に乗れます(^^) ま~日本くらいですダイヤ通りに動くのは でも、悔しい気持ちは解る!LCCを進めた旅行会社から説明は、ありませんでしたか? 少し高価でも、LCCじゃない方が安全だし、荷物、食事の事とか

rurubo-321
質問者

お礼

旅行会社からは旅行代金全額返金してもらうことになりました。 そしてそのお金で次の台湾旅行を企画しています! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストライキによる、飛行機の遅延について

    ストライキの影響で飛行機が飛ばず、2日後の振替便を用意して貰いました。 保険の関係で航空会社に遅延証明書を発行して貰いたいのですが、LCCでも、遅延証明書を発行して貰えるのでしょうか? ちなみに、航空会社は、ブエリング航空(スペイン)です。

  • 国際線(ジェットスター航空)で欠航や遅延はあるでしょうか?

    10月上旬ににオーストラリア旅行を計画しています。 最初は1日~6日までの予定で7日は休み、翌日から会社に行くつもりだったのですが、観光地を調べているうちにギリギリまでいたくなってしまい、1日延泊しようか決めかねています。 心配なのが帰りの飛行機の欠航や遅延です。 1日~7日まで休みをとっていますが延泊して、7日の飛行機が欠航してしまった場合、翌日も休みを取らなければいけないんじゃないか… それだったら1日前に帰ってきたほうがいいんじゃないかと迷っています。 国際線では欠航や遅延はよくあるのでしょうか? あるとしたらどのくらいの確立でしょうか? (ちなみにツアーや旅行代理店は利用せずに自分で航空券とホテルを予約しています) よろしくお願いします。

  • 飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について

    飛行機遅延による、乗り継ぎ便の対応について 個人で海外旅行をよくする者です。 アメリカを旅行することが多いのですが、 日本からだと、目的地まで乗り継ぎ便によることが多いかと思いますが、 1本目の便が遅延により、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合は、 一般的にはどうなるのか知りたく質問させていただきました。 以前、マイアミからシカゴ経由ラスベガスへ行く際に、 マイアミ発の便が天候による遅延でなかなか出発せず(2時間以上)、 シカゴでの乗り継ぎに間に合うか聞いたところ、 シカゴ→ラスベガスは何便もあるので、間に合わなかったらシカゴで振り替えてもらって欲しい。 と言われました。 もともとラスベガスに夜遅く着の便だったので、 それでも大丈夫なのか?と聞くと、どうにかなるよ。といわれました。 結局シカゴ発も遅れていたので間に合ったのですが。 乗り継ぎ便が国内線の場合は、アメリカなどは、1日に何便もあるのでどうにかなりそうなのですが、 帰国の際、例えばシカゴ経由成田の場合、シカゴまでの便がなんらかによって遅延して間に合わない場合、 成田までの飛行機はどうなるのか、 教えていただけないでしょうか。 以前友人が、日本発ソウル経由ロスで、日本発がかなり遅れたことがあって、 乗り継便のすこし過ぎた時間にソウルに着いた時は、 係員がゲートで待っていてくれて、乗り継ぎ便まで走って案内してくれたそうです。 それが、すこしの遅延だったから、待っていてくれたのか、同じ航空会社であれば、待っていてくれるものなのか、 これも、天候の場合と、航空会社側の責任の場合とは違うのか、 経験されたことでも結構です。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 天候での飛行機遅延の乗り継ぎ便補償について

    天候で飛行機遅延の場合は宿泊代等はカバーされないというのはわかっているのですが、乗り継ぎ便がある場合、予約が1つになっていたら補償されるということですが、旅行会社のパッケージツアーの場合もそうなのでしょうか?天候の関係でA社の飛行機が送れ、B社の乗り継ぎ便に間に合わなかったため、A社のカウンターでB社ではなくC社の乗り継ぎ便に添乗員が予約を入れたのですが、これは後日請求されるのでしょうか?乗り継ぎの航空会社が違うのと、その旅行会社がいまいち信用できないというので不安になっています。

  • 飛行機が欠航

    明日搭乗予定だった飛行機が、雪により欠航になってしまいました。 その飛行機は、JALダイナミックパッケージでホテルと航空券を一緒に予約をしていたんですが 問い合わせした結果、後の便の予約に変更となりました。 そこでですが、その飛行機をキャンセルした場合、ホテルと航空券のキャンセル料とか取られてしまうんですか? それとも全額取られてしまうんでしょうか? 初めての事で非常に困っています。 どうか教えて下さい。

  • 飛行機遅延によるフライトキャンセル

    今、日本から、とある国へ週数便しか飛んでいないフライトが 24時間以上、遅延の状態です。 理由は、日本へ入ってくるはずの機材が 天候不良で入ってこないためです。 旅行自体を取り消した場合 この、飛行機会社からチケットに対する返金はありますか?

  • 飛行機の欠航について

    先日、各地で開設したピーチ航空で3/30発の予約を取りました。しかし3/29の午前9:40、航空会社の機材繰りにより欠航とのメールが届きました。メールの一部にはこう記載していました。 なお、欠航の対象となる便にご予約をお持ちのお客様は、 ご購入された運賃タイプに関わらず、以下の方法で対応いたします。 1:払い戻し 2:Peachの他の便への振替(他社便への振替できません) 払い戻しは当然だと思うのですが航空会社に過失がある為、例えば他の航空会社や新幹線を手配した場合の差額を補償してもらうことはできないのでしょうか。飛行機に関しては「他社への振替できません」とのことですが、他社を手配するとしても今3/30発を予約すると断然値段が違ってくるわけで…。また、コンタクトセンターに電話しましたが、ピーチ航空の便でも現時点では搭乗不可能と言われました。 行き(片道)だけでも飛行機より安い新幹線で行こうと思いましたが、帰りの便(4/1)も突然欠航されたとすれば結局新幹線を往復で買っとけばよかったと後悔するハメになりますし…。 航空会社に過失(過失は言いすぎなんでしょうか…)があるのに他の便も準備してくれない(できない)、消費者だけ余計に負担し航空会社にはペナルティなしっていうところが納得いきません。

  • 天候理由での飛行機遅延についての補償

    天候理由で飛行機が遅延し、乗り継ぎする予定だった便に乗れず、宿泊しなければならなくなった場合、航空会社からの補償はまちまちのようですが、宿泊先が誰に提供されたかなど、航空会社のほうでは管理されているのでしょうか?補償がされたかどうかについて、補償されなかったという証明を発行してもらうことは可能なのでしょうか?また、他人がしても、予約番号などが分かっていれば問い合わせることは可能でしょうか? 航空会社の対応についてお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 飛行機の欠航について

    先月、伊丹から宮崎まで出張のため飛行機のチケットを手配しました。 当日、空港に行き搭乗手続きをしようとしたところ、案内板には【欠航】の文字があり、理由は【飛行機の手配ができないため】と書いてありました。 カウンターで説明を求めると、詳しくは教えてもらえず、「後の便も満席なので新幹線で博多まで行き、福岡から宮崎への飛行機で」と言われました。 福岡→宮崎の飛行機は手配してもらったのですが、あとは地上交通費を渡され、自分で新幹線を手配し、博多まで行きました。 結局、会議にも間に合わずひどい目に遭いました。 天候による欠航や事故などでもないようです。 これはどういう理由が考えられるんでしょうか?

  • 飛行機の遅延の場合

    国内線の飛行機が大幅に遅れて、電車に間に合わなくなったりして、タクシーを使ったり、ホテルに泊まる羽目になった場合、航空会社は何らかの金銭的な補填をすることはあるのでしょうか? 原因は、天候や到着機材の遅れによる場合とします。 約款上の話ではなく、実際どうかということを教えて欲しいです。