• ベストアンサー

アプリを紹介してください

最近iphoneを買ったのですが、有名なアプリはランキング等で確認できるのですが、まだ有名でもなく面白いとか便利とかオススメのアプリをいろいろと紹介して頂ければうれしいです!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意外と回答がつかないみたいなので、いくつか挙げてみます。 HayaBrowser 標準のSafariを使うのはもちろんですが、iPhoneはアプリを切り替えて使うことができるのに、Safariで2つの画面を切り替えて使うのは面倒なので、サブのブラウザも使うとアプリ切替で、2つの画面を見られるので便利ですよ。 このブラウザは、言葉を検索するのがトクイなので、Safariで何かを書いているときに、調べ物をするのに便利です。 Macユーザー限定で、Bento Mac用のデータベースソフトで有名なファイルメーカーが出しているお手軽データベースです。Macにも同名のソフトがあって、それと同期ができます。 iPhoneの連絡帳も、このデータベースに一体化できるので、Macで作った連絡帳をそのままiPhoneと同期できます。 Mac側ではエクセルなども取り込めるので、ネット上にカードゲームのカード一覧があると、それをiPhoneに持っていけます。 高いのと、Macを持っていないとあまり意味がないのがネックかな。 Downloads と Goodreader あえて説明しません。この英語の単語の前に「何でも」とついていると思っていいです。 そうそう、MicrosoftのONENOTEが使えるのは、一応知っていても良いかも。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/onenotemobile/iphone.aspx これか、evernoteのどちらかは、あると便利ですよ。 パズルゲームは、安価で良質なものが多いので、オススメです。 とりあえずは、Make Ten のゲームがいくつかあるので。

YOHOYOHOYEAR
質問者

お礼

Bento、Goodreader Downloads evernote等は使用していますが、他は知りませんでした!!とにかく便利そうですね。ありがとうございます!!パズルゲーム等 エンタメ系の情報をもう少し頂けると大変助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

アプリじゃないけど(アプリは他の方がきっと紹介してくれると思うので)、  ポメラ http://www.kingjim.co.jp/pomera/qrcode/ ポメラのキーボードで入力したテキストを、iPhoneのカメラでテキストとして取り込めます。 何気に便利です。  ショットノート http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/ メモ帳に書いた手書き文字を、画像としてすぐにiPhoneに取り込めます。 iPhoneアプリで私やよく使うのは、「最寄りバス停」です。駅を探すアプリは多いけど、今いるところの周辺のバス停と時刻表を地図上から見ることができるアプリで、使い勝手がいいです。

YOHOYOHOYEAR
質問者

お礼

周辺機器的な物と組み合わせるタイプが有るんですね。あんまり知らなかったです。 確かに駅は多いですけど、バスはあんまり知りませんでした。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • iPhoneアプリに負けないiアプリ

    Docomoの携帯F905iを使用しています。 SoftbankのiPhone 3G(S)には大変興味がありますが、キャリアがソフトバンクであることがネックなのと、二台持ちをするつもりが無いので購入に至っていません。 iPhoneの魅力のひとつが豊富なiPhoneアプリにあると思います。 さまざまな記事を見ても、いかにも便利そう、面白そうと思えるアプリが多数紹介されています。 そこで、ふと思いついてDocomoで使用できるiアプリを探してみたのですが、ゲームが多くてそれ以外のものでこれといったものがあまり多くない印象です。 現在使用しているものは、メモ帳アプリと、某掲示板ビューアですが、それ以外に「これはiPhoneアプリに負けない!」と言えるようなオススメのiアプリはありませんでしょうか。 ゲームではなくて、基本的に日常生活やビジネスを便利に(あるいは楽しく)してくれるようなものを探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • iphoneのアプリ紹介の雑誌ってありますか?

    androidからiphoneにかえようと思ってんですけど、iphoneのアプリ紹介の雑誌ってつくられていますか?androidだったら本屋にいったらたくさんあるんですけど(Android無料アプリ徹底ガイド等)

  • Iphoneアプリのアメリカではやっているサイト

    iphoneアプリを紹介しているサイトでアメリカやヨーロッパのサイトを探しています。 できれば頻繁に更新があって、今週のランキングとかあるサイトがいいです。 英語ができる方、お願いします。

  • 【スマホアプリ】最近入れたオススメのスマホアプリを

    【スマホアプリ】最近入れたオススメのスマホアプリを教えて下さい。 iPhone用でもAndroid用でも何でも良いです。

  • 友達にAndroidアプリを進めたいのですが

    友達がAUのIS05を購入しました。 友人はスマホを持つのは初めてで、インターネットとメールしかやってません。 使い方を知ってか知らずか、アプリは1つもダウンロードしていないのです。 僕もiPhoneを持っていて便利なアプリがたくさんあるのは知っています。 せっかくスマホを購入したので、友人にアプリをダウンロードしてもらいたいのです。 オススメのAndroidアプリを教えてください!よろしくお願いします。

  • ゲイ向け出合い系アプリについて

    最近、iPhoneに買い換えて仕事も落ち着いてきたので そろそろ「男の子と遊びたいな」と思い、 出合い系掲示板みたいなアプリあるかなと探したら 種類が多すぎてどれを選べばよいか悩んでおります。 そこで、実際にiPhoneゲイユーザーの皆様に質問です。 出合い系アプリでオススメ、もしくは傾向を教えていただけませんか? 本当にどれを登録すればよいのか悩んで、未だに落とせてません。 例えば… ○国内外どちらでも通用するならコレ ○国内の出会いならコレ ○セフレ探しならコレ ○地域に特化したヤツならコレ このように特色・アピールポイントも交えて ご紹介いただけると幸いです。 どうか皆様、ぜひともアプリのアピールをお願いします!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 以前紹介記事を見たアプリ名がわかりません

    iphone用のアプリ紹介サイトで以前見つけたアプリで、 (1)ダミーで着信音を出す(2)タイマーでも作動する(3)画面をタップすることでも着信設定ができる (4)海外製のアプリ がありました。特に(3)の特徴がすばらしく、これなら長話の相手をしながらポケットの中で設定して、いいタイミングで切り上げられる、とその紹介記事サイトでも書かれていました。 ただ、そのアプリ名が思い浮かびません。「iphone アプリ 着信音 タップ」のような検索をかけますが出てきません。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 小学二年生女子が遊べるアプリを紹介してください

    iPhoneアプリを紹介してください 小学二年生女子がちょうどよく遊べるアプリを探しています 幼児用のアプリは幼稚過ぎて物足りないし、かと言って大人用だと難しかったり絵が小学生向けでなかったり それに知育とか学習系のアプリが多いわりには遊びのアプリはなかったり 何かちょうどいい感じの小学校低学年女子が遊べるアプリを紹介してください 無料、有料問いません よろしくお願いします

  • iPhoneの携帯アプリを教えてください。

    iPhoneの携帯アプリを教えてください。 最近携帯を変えました。 携帯のアプリを使って家計簿をつけたいと思っていますが、 おすすめのアプリがあれば教えていただきたいです。 できれば無料のアプリがよいですが、 オススメなら有料でも構いません☆彡 よろしくお願いします。

  • iPhoneのマルチタスク対応アプリについて

    iPhoneのマルチタスク対応アプリについて 現時点(H22.6.28)でiPhoneのマルチタスクに対応しているアプリって何がありますか? それはどのような点が便利ですか? マルチタスクの便利さが全然実感できていません。。。 (Appleのデフォルトアプリ以外でお願いします。)