• 締切済み

一週間の一人旅でおすすめの国を教えてください

noraneko1126の回答

回答No.4

こんにちは。 女海外一人旅、バックパッカーでした。 私が気に入って何度も行っていたのはベトナムです。 ホーチミンはだいぶ都会になっちゃいましたが、ハノイは旧市街があって楽しいですよ。 市場に行ったり、いかにもアジアのごちゃごちゃした路地でプラスチックの椅子に座ってフォー食べたり。 朝早いと、公園でみんなエアロビやらバドミントンやら物凄い熱気で励んでいて、バドミントンに混ぜてもらって散々健康的に遊びました。 あとは、ホーチミンから寝台列車でダナンまで行き、そこからホイアンという小さい町に行きました。 月に一度町じゅうにランタンを灯すお祭りがあって、それに合わせて行ってもいいと思います。 観光らしい観光はあまりないのですが、雰囲気がのんびりしていて、素朴で、大好きです。 市場で果物を買って、宿の自転車を借りて海に行き、果物をかじりながら本を読んでました。 寝台列車で車掌さんにヨーグルトもらったり、バス停で止まらない(速度を緩めるだけ)のバスに飛び乗ってみんなに引っ張りあげてもらったり、熱中症になってばあちゃんに水をぶっかけてもらったり…(笑)楽しかったです。 私も質問者さんと同じで、リゾートより現地のローカルさに触れたいタイプです。 なので、ハノイとホイアン、おすすめですよ。 去年子ども産んだので一人旅はしばらくおあずけですが、既に子連れで台湾に海外デビューしちゃいました。 夫もバックパッカーなので。 ちなみにトルコも数年前、子どもが生まれる前に夫と行きました。 サフランボルがすごく良かったです。 トルコをバックパッカー旅できたならアジアは旅のスキル的には大丈夫だと思います。 ただ、女一人ということでやはり危険度は増すので、油断せず気をつけてくださいね。 一人旅は行ける時に行くのが良し‼楽しんでね!

関連するQ&A

  • タイを一週間一人旅☆

    こんにちは! 3月後半から4月頭までタイに一週間、23歳男一人旅をしようと考えています!!海外一人旅は初めてですが、学生のうちに一度チャレンジしてみようと思っていたので、ワクワクしています♪ まだまだ下調べなど不十分なのですが、移動も考慮に入れて、今のところバンコク(2~3日)、アユタヤ(1日)、スコータイ(1日)に行こうと計画中です。 そこでいくつか質問させていただきます。 ○タイに一週間一人旅でオススメの場所orオススメのルートはありますか? ○バンコク~スコータイを電車で行こうと考えていますが、バスのほうがいいですか? ○ムエタイ、ニューハーフショーの感想はどうですか?『オススメ』の場所なども教えていただけたらうれしいです。 ○食事で美味しかったものorまずかったものなどありましたら、教えてください。 ○参考にした情報源(HP、本など)がありましたら教えてください。(地球の歩き方のみ購入済) 長々と質問してしまい申し訳ありません。。。 一つでも二つでも構いませんので、よろしくお願いいたします。 また、上述の質問内容以外でも情報などありましたら教えてください。

  • チェンマイでトレッキングか、スコタイへのツアーか

    タイに3週間夫婦で行く予定を立てています。(タイは初めてです。) まずバンコクからチェンマイに飛び、そこからサムイ経由でタオ島に行ってダイビング、最後にバンコクに戻る計画です。 チェンマイは、のんびりした町の雰囲気や雑貨などのショッピングを楽しむためです。 チェンマイのことを調べていたら、少数民族の村を訪れるトレッキングが目玉のようです。 自然の中で3日間ほど過ごすのも悪くないなあと思い始めていたところ、チェンマイからスコタイへもプライベートツアーで、日帰りや1泊二日で行けるのが分かりました。 スコタイは主人が写真で見て、きれいだなあと言っていた事があるので、見せてあげたいという気持ちはありますが、時間的にトレッキングとスコタイへのツアー両方はきついです。 主人も何が何でもスコタイとは思っていないようですし、わたしも別にトレッキングに固執しているわけではありません。 でも、両方に魅力があるので、ずっと悩んでいるんですが、どちらのほうを取るべきか分かりません。 チェンマイでのトレッキングとスコタイでの観光の両方を経験された方にお聞きします。 どちらか一つに決めるとしたら、どちらがいいと思いますか。

  • タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。

    タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。 11/19の朝6時にバンコク着、11/23の朝7時頃に羽田着となり、 実質遊べるのは、19日の朝から22日の夜までの4日間となります。 バンコクにホテルを取ってある為、バンコクを拠点に観光します。 今、観光雑誌を見て興味があるのは、 バンコク見学(横たわった大仏など。)、アユタヤ遺跡、チェンマイの古い街並み、 スコータイ、 象の乗ること、水上マーケット、ナイトバザール、 ウィークエンドバザール、マッサージ、ニューハーフショー、などです。 遺跡や人々の生活を垣間見ることの出来る場所に興味があり、他にもお勧めがあれば 教えて頂きたいです。 上記の興味あるところをどのように組み合わせたら良いのか 所要時間と距離の関係でよく分からないでいます。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです! 又、他にお勧めがあれば是非教えて頂きたいです。 あと、更にいくつか分からないことがありますので、もし分かればで良いので 教えて欲しいです。 ・タイの11月の暗くなってくる時間帯。 ・人々の生活の街並みが見られるのはチェンマイでしょうか。 ・象に乗る場所はバンコク、アユタヤ、チェンマイとありますが、 何処がお勧めでしょうか。 ・水上マーケット、ナイトバザール、ウィークエンドバザールは、 何処でやっていて何処がお勧め等御座いましたら教えて欲しいです。 ・あと、マッサージとニューハーフショーも何処がお勧めか教えて頂けたら嬉しいです。 上記を上手く組み合わせて、それに近いオプショナルツアーを申し込もうと思っています。 2人で観光したい気持ちもあるのですが、女2人ということもあり、 回りも心配するため、ツアーが良いのかなと思いました。 教えて欲しいです、どうぞよろしくお願いします!!!

  • タイの一人旅

    今月末にタイに一人旅に行きます。 アジアの一人旅は初めてで 勝手が違うと思うので、質問させてください。 女性でタイを一人旅された方いらっしゃいますか? 約一週間、バンコク発着でバンコクも観光しますが チェンマイのほうへ行って パドゥン族やアカ族の村へ行ったり ゾウに乗ったりするツアーに参加をしようと思っています。 安全なツアーに参加するようガイドブックにも書いてあるのですが うまくまだ探し出せていないので 旅されたみなさんの おすすめの宿泊先や現地ツアーがあったら ぜひ教えてください。 また、一週間の中で南北移動するとなると、 飛行機を利用したほうがいいでしょうか? バンコクで空港を行き来するより、 列車の旅を味わってみたほうがいいかなあ、とか 片道だけ飛行機を使おうか、と、 まだまだ迷っています。 予算は多くありませんが 初めてのアジア一人旅ですし、 安全に越したことはないと思っています。 ご提案聞かせてください。

  • チェンマイとスコータイおすすめは?

    11月にタイに1週間フリーで行きます。バンコクに着いた後、チェンマイかスコータイで迷ってます。せっかくなので国鉄で行きたいのですが、チェンマイなら夜行でいけるし、乗換えなしで便利ですが、スコータイは電車だと便利悪そうですね。バンコクとは違った雰囲気を味わいたいのと、小さな町でふらふら自転車でのんびり観光できればと思っています。どちらかの町に行った方、二つの町のお勧めや比較して感じた事があれば教えてください。2泊3日くらいで考えています。

  • タイに初めてのバックパック 

    3月末から4月の頭~約3週間タイに旅しようと思っています。 去年の9月にHISのツアーで5日間、バンコクに行きました。 この時友達と行ったのですが、友達は熱を出してしまい、結局一人でタイ~アユタヤをうろうろしてました。 これなら一人でもいいかなーと思い今回に至ります。 今回はチェンマイにトレッキングが一番の目的で1週間、 そこから電車で気になるところがあれば泊まりながら何日か掛けてバンコクへ行き バンコクで5日ほど過ごしたら、最後海のきれいなリゾート地で1週間程過ごして帰国したいと思っています。 (パタヤ・ラン島は前回行ったので、もうちょっと下ってみたいです) 今回貧乏旅行ですので、なるべく安く、また英語もタイ語もほぼ出来ません。 ちなみに27歳女、一人旅です。 ショッピングとかより、もっと現地人に身近な感じの生活をしたいです。 遺跡・田舎に興味が多いです。 そこで何点か詳しい方に質問です。 1.ホテルは最低シャワーがあれば構いません。  ゲストハウスってよく解らないんですが、一泊1000円以下で泊まりたいのですが、  そのレベルだとどんな部屋でしょうか。 2.お金を掛けるのはチェンマイまでの行きの飛行機代(帰りは電車)  チェンマイでのトレッキング(現地でツアー頼む方が安いかな?)  ラストバンコクからシーリゾートまでの往復運賃です。  あと最後のリゾートでは一泊くらいいいホテル泊まりたいかも・・・。  これを含めあちらで3週間10万以下で過ごせるか否か。 3.お勧めのリゾート地とそこでの過ごし方・平均価格。 4.チェンマイからバンコクまでの電車旅で寄った方がいい!って場所。 5.タイから日本に電話・メールする場合、携帯を使うのと、ホテルの電話を使うのとどちらが安いか。  また大よその値段。  (前回は日本で契約していた携帯でメール1通¥100でした) 6.簡単のタイ語・英語(ホテルの予約が一番不安です。通じないかも)  タイ国内、各所の安いホテル、お勧め等載ってるバックパッカー必須!みたいな本ってありますか? (お勧めされて“地球の歩き方”を見ましたが、観光用のホテルや飲食店情報ばかりで、ちょっと食指が違いました) 上記、一つでもそれ以外でも、先輩方何かあれば教えて下さい!

  • 女一人旅タイ。お勧めのコースは?

    急に1週間ほど時間が空き、 来週から1人でタイに行くことにしました。 直前になって不安になってきてしまいましたが このタイミングでキャンセルするわけにも行かず とりあえず出発することになりましたが チェンマイ2日、バンコク3日宿泊予定です。 チェンマイで半日、バンコクで2日間のフリータイムがあります。 一応ツアーでワットプラシンやエメラルド寺院等には行くので 他に何か「これは行っておいた方がいい」というようなところは どこかございますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • バックパッカーで東南アジア

    三月に三週間ほどかけて東南アジアをバックパッカーでベトナム(ホーチミン、ハノイ)→ラオス(ルアンパバーン)→タイ(チェンマイ、アユタヤ、バンコク)のルートで回ろうと計画しています。無理があるのではないか、とか、おすすめの所があればアドバイスお願いします。

  • 一人旅 東南アジア

    閲覧ありがとうございます。 9月の前半に10日間ほど東南アジアに一人旅に行くことにしました。 そこでいくつか質問があります。 まず、ヤジキタというサイトで航空券の予約をして締め切りが今日の13時までなので、昨日の夜9時ごろに振り込んできました。しかし、まだ振込み完了になっていません。大丈夫でしょうか?ヤジキタというサイトは信用できるものだったのでしょうか?? ここからは、旅行先での質問になります。まず10日間の旅行に45Lのバックパック一つでは小さいでしょうか? あと、僕は日本~バンコク~日本の往復チケットを買ってしまったのですが、よく考えるとタイの他にもシンガポールにも行きたかったので、ちょっとミスったかなと思いました。そこで、少し調べて考えたのがタイからマレーシアを通っている鉄道でシンガポールに行こうと思いました。10日間での旅行では厳しいですか?シンガポールに行ったとしてもまたバンコクに帰ってこないといけません。ですが、同じルートで帰るのは自分的に少しもったいないかんじがします。(景色だけでも違うものを感じたいので・・) そこで東南アジアを10日間旅するとしたらおすすめなルートはありますか? シンガポールはできれば、ルートに入れていただきたいですが、それ以外にもお勧めの場所があるならルートにシンガポールがなくても大丈夫です。あと、どのくらいお金を持っていれば良いかもお願いします。(国によって物価も違うと思うので) 参考までに、今回旅の目的は、僕が街並みに興味があるのでいろいろな地域の街並みや建物を見るのが一番の目的です。 質問が乱立していて申し訳ないですが回答お願いします。

  • おばさん貧乏一人旅、おススメの国・場所はどこですか

    学生時代からなんちゃってバックパッカーだった、アラフォーのおばさんが、気晴らしに一人で海外旅行にでようとしています。(旦那氏は仕事です。)今おススメは、どこの国のどのエリアですか? まずは、バンコクINバンコクOUTの1カ月~2カ月FIXの航空券で渡航して、旅の終盤にタイのチェンマイには行く予定です。 語学力は、英語は簡単な日常会話力・読解力、タイ語は片言会話と文字の音が分かる程度です。 体力はあまりありませんが、日本人としての感染症への抵抗力は普通です。 陸上移動は、鉄道が希望ですが、鉄道がない国はバスも使います。 これまで、タイ以外に、インド、バングラデシュ、カンボジア、ベトナム、ラオス(ルアンパバーン・ヴィエンチャンのみ)、ベトナム(ホーチミン・フエ・ホイアン・ハノイ等)、マレーシアに行ったことがあります。 デジタルガジェット情報、旅行プラン、おススメの観光スポット等々、何かありましたらお教えくださいませ。バンコクに渡航せずに別な都市がいいとのご意見でも、勿論構いません。 宜しくお願い致します。