• ベストアンサー

生理がきません

生理が4日もきてません。 予定日から2日後検査薬しました 陰性でしたが、一週間後でないと あんまり意味ないんでしょうか? 検査薬は10分以上経ったら 変化すると書いてありましたが ずっと真っ白な状態でした、

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.4

前の質問にも回答させて頂き、お礼に質問形の言葉があったため、 再度回答させていただいています。 それとまったく同じ回答になりますが… 使った検査薬は一般的な、生理予定日1週間後から使用できるタイプか、 生理予定日当日から使用できるタイプか、どちらですか? 前者を使ってのこの反応なら、今回の陰性は正しいとは言い切れません。 精度が高いとは言え、やはり個人差があるので、 1週間後とあれば1週間後が確実な結果が出る日にちだと思います。 (検査薬は、妊娠すると尿中に増える分泌物に反応するように出来ています。  この分泌量が多ければ、表記より早い時期の検査でも反応します。  自分がこの分泌が多いかどうかなんて、分からないですよね^^;) 後者であれば十分結果が出る日にちだと思うので、 予測されている生理予定日に2日以上のズレがないなら、 妊娠されていないと思います。 ただ、上述したように「予定日にズレがないなら」です。 前のご質問で、1~数日の前後のズレがあるとお書きだったので、 どちらの検査薬を使用したにせよ、今回の結果は正しいとは限らないかなと思います。 その検査薬の反応自体は陰性です。 あと、私が最後に検査薬を使ったのは6年ほど前ですが、 その時と変わっていなければ、検査薬は妊娠していればすぐにでも反応が出ます。 ○分経ったら出てくる…ではなかったような。 (○分以内に出る、という表現なら正しいと思いますが) 逆に時間が経ちすぎると蒸発線が出てしまうと聞いたこともあります。 検査をするのは、尿がもっとも濃くなっている朝一番だと結果が出やすいです。 あと…前の回答者様もお書きですが、4日くらい遅れるのは珍しくはないです。 実際、3日くらいずれることもあると前の質問でお書きでしたし… 不安なので色々思われるのでしょうが、 とりあえず今は様子見(その後予定日1週間後以降に再度検査)、 もしくは予定日当日から使える検査薬を使用、かと思います。 参考になれば幸いです。

sara_k
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 今日生理が来ました 詳しくいろいろと教えていただき ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

最近の検査薬は1週間後から、というもので排卵日にずれがなく本当に妊娠しているのなら生理予定日からすでに反応をしめすくらい性能がいいものが多いです。 しかし体調によって排卵がずれ予定日自体が遅れている可能性もあるのできちんと1週間後に検査しましょう。 確実に妊娠していれば10分も待たなくてもすーーっと尿がしみていく過程ですぐに陽性の線は現れます。1分2分後にはくっきりになるくらいです。

回答No.2

4日ぐらいは誰でもありますよ

関連するQ&A

  • 生理がこないです

    生理予定日1週間前、18日に性行為を行い、生理予定日26日を過ぎても生理がこない場合、早期妊娠検査薬を試しても意味がないですか?27日に早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。性行為から3週間経たないと、いくら生理予定日1週間すぎたからといって妊娠検査薬が陽性になることはないですか?

  • 彼女の生理がきません。

    彼女の生理がきません。性行為をしましたが、避妊はしっかりしました。 もともと彼女は不順なんですがもう2ヶ月以上きていません。 彼女に生理予定日の一週間以上たったあとに検査薬で調べたところ陰性でした。 その後もこなかったので性行為から6週間ほどたった時にもう一度検査薬で調べたんですが陰性でした。 これで妊娠している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理が2ヶ月もこないんです

    今まで順調に生理が来ていたので こんなに遅れたことが不安です。 一応生理予定日から1週間後、 2週間後、3週間後に 検査薬したら陰性でした。 でも来ないのが不安だったので 生理予定日から1週間後と2週間後の 検査薬を持っていったら あとは話だけでプラノバールを 7日分処方されました。 (このときはまだ生理予定日から3週間 たってなかったので2本持っていきました) 27日AM1:00すぎから毎日飲んで 3日AM1:00すぎに飲み終わりました。 だけどまだ生理が来ません。 今日パンツが濡れていた気配があったので きたかな?って思ったら 来ていなく、でもおりものが いつもより多い感じです。 そして今頭痛もします‥ 生理がくるか不安です。 いくら検査薬が陰性でも 妊娠したか不安です。 病院では検診されなかったので‥

  • 生理が遅れていて、産婦人科へ行ったのですが・・・

    最終生理8/20 通常28から30周期、今まで遅れたことはありませんでした。 生理予定日から4日後、検査薬をしたところ、陰性。 生理予定日から1週間後、再び2度検査したところ、陰性。 どうしても不安だったので、今日産婦人科へ行ってエコー検査をしてもらいました。 先生曰く、『排卵は終わっている状態で、特に問題も見られないからそのうち来ると思うけど・・・ あと1ヶ月待っても来なかったらまたきて下さい。妊娠していなければの話ですけどね』とのことでした。 検査薬で陰性だったら大丈夫だけど、どうしても不安ならあと1週間後にもう一度やってみれば?とのこと・・・ エコー検査で妊娠はわからないものなのでしょうか? 仲良くした日は9/6、9/22、9/26 ですが、今後通常の生理がきたらこの3日の分の妊娠はないことになるのでしょうか? そうでない場合は、今後はピルを飲むつもりなのですが(避妊のために)飲み始めてても検査薬などすれば 妊娠しているかどうか判断できるものですか?? また防げるものなのでしょうか?

  • なぜ生理がこないのか

    こんにちは。私は26歳(女)です。 私は毎月30~31日周期で生理がきています。 ここ半年の生理開始から終了は、 7/22~28、8/22~27、9/22~27、10/22~25、11/25~30、12/23~29。 (性交があったのは、1/2と19です。) 今月は生理予定日(一応23日くらい?)から6日経っても生理がこないので、昨日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 最初は、一昨年買っていた(消費?!期限が2008.4月)クリアブルーで検査して陰性。(朝一じゃなくて夕方の尿) でも予定日から6日後で1週間経っていなかったし、古かったので、その日にもう一度予定当日から使えるチェックワンファストを購入して、お茶をたくさん飲んでクリアブルーの検査から1時間後くらいに検査して、結果陰性。 (ちょっとあせって検査しすぎたと思ってます;) 今までこんなに生理が遅れたことは、一昨年だけで、その時はただ遅れてただけだったのですが、今回は遅れてるプラスここ3~4日下腹部が生理痛のように時々痛むので、妊娠じゃないなら何かの病気なのかなとか心配しています。 長くなりましたが、以上のことをふまえて質問なんですが、 生理予定から1週間経って検査して陰性であれば、妊娠している可能性は低いんでしょうか? また、最後の性交からは3週間経ってませんが、19日付近に排卵がずれることなんてありえるのでしょうか? 検査する前までは、妊娠してるかも!って思っていたので、あきらめたくない思いが強いのかもしれません; よかったら、みなさんのご意見、体験談をお聞かせ下さい。

  • 生理がきません。4日目です。

    生理がきません。予定日から4日目です。 こんにちは、閲覧ありがとうございます。 現在学生で避妊希望です。 生理が予定日から4日来ず、昨日(3日目)と今日(4日目)でクリアブルーを試しましたが陰性でした。 クリアブルーは予定日から1週間経って使うタイプのものだと把握していますが、予定日から使える妊娠検査薬は手に入りませんでした。 ちなみに前回の生理は11月30日~12月5日まで。 そして生理予定日は12月27日でしたが、4日たった現在も来ないので心配です。 彼とは12月3日.12日ごろ.19日ごろ.27日に性交しました。 3日は生理中でしたので、正しい避妊法ではないと分かっておりますが体外射精(本当に後悔しています)、その他はゴム着用です。 生理周期は27日で今まで2日遅れることもありましたが 4日は初めてなのですごく心配です。 正しい避妊をしなかったことすごく後悔しております。 2日ほど前から下腹部の違和感、軽い頭痛、なんとなくだるいなど、生理前の症状か妊娠か分からない体調の変化があります。 妊娠検査薬では陰性ですが、 1週間後から使うタイプであり、 調べてみると、陰性だったのに1週間経って陽性にかわることもあると知り、すごく不安です。 現段階で陰性で、これから陽性になる可能性は高いでしょうか? また、妊娠以外に4日も生理がおくれることはあるのでしょうか。 しっかりと病院で検査すればわかることで、こちらで質問してもはっきりとした答えがでないのは分かっています。 でもこの不安をどうしても聞いていただきたくて書き込みます。 どうか、お返事よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません。

    こんばんは。私は普段は予定日通りに生理が来るのですが、今月は、予定日5日目を過ぎても生理が来ません。セックスもあまりしていなくて、一度だけ素股でしたのですが、精液が中に入った様子はなく、念のため丁寧に洗いました。その他は全てコンドームをつけていました。予定日に不安になり、市販の検査薬で調べたのですが陰性でした。2日目には不安になって産婦人科に行って内診もしていただいたのですが、妊娠はしていないと言われました。5日目の今日、また市販の検査薬で調べたのですが陰性でした。1週間前にとてもストレスになるようなことが3日ほど続き、さらに37度9分まで熱が上がり、風邪だと思うのですが、ずっと36度5分~37度が続いています。気にしすぎて、体温を1日中測っている状態です。微熱がで火照っているようにも思えます。これは、妊娠の可能性があるのでしょうか…。

  • 生理がこない

    生理がこない という悩みです。 10月25日が 生理予定日でしたが こなかったので 10月28日に"少し早いかな" と思いながらも 検査薬を試したら 陰性でした。 しかし今日になっても 生理がきません。 もう一度検査薬をしてみようとは 思っているのですが 生理予定日から3日で 検査薬の結果はでるものでしょうか 説明書には一週間後と 書いてありましたが 実際どうなのでしょう... 教えてください。

  • 生理来なくなり6日目

    10月25日に「仲良し」して翌日26日に予定日通り一度生理が来て1週間続きました。経血量は いつもと変わらない気がしてます。 11月28日が次の生理の予定日だったのですが 予定日から6日立っても生理が来ないです。 予定日から5日目に妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした。 予定日から1週間後がいいとのことですが 2日ほどフライングしましたが 陰性であれば可能性は低いのでしょうか。

  • 生理がこない

    題名の通りです。生理が来ません。 基礎体温を測る習慣がないのでつけていません。 これを踏まえてアドバイスお願いします。 生理日 3月4日~3月8日 前々回 3月29日~4月2日 前回  4月24日~4月30日 次回生理予定日 5月20日 排卵日予定 5月5日 排卵予定日も生理予定日もあくまで予定であって絶対ではない事は分かるのですが 6日も遅れる事がないので心配です。 排卵予定日付近で行為をしたのが、4日・5日間隔開いて10日・12日です。 フライングと分かりつつ予定日より3日遅れた23日に検査しましたが陰性でした。 そして最終性行為から2週間後である今日検査しましたが陰性でした。 検査薬には生理予定日1週間後からと書いてありましたしまだ予定日から1週間は 経っていないので一日だろうと軽いフライングにはなりますが・・・ 全く生理がくる気配がないんです。 この2回の検査で陰性って事は妊娠してる可能性は限りなく0に近いか0ですか?

専門家に質問してみよう