• ベストアンサー

生理がきません

生理が4日もきてません。 予定日から2日後検査薬しました 陰性でしたが、一週間後でないと あんまり意味ないんでしょうか? 検査薬は10分以上経ったら 変化すると書いてありましたが ずっと真っ白な状態でした、

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.4

前の質問にも回答させて頂き、お礼に質問形の言葉があったため、 再度回答させていただいています。 それとまったく同じ回答になりますが… 使った検査薬は一般的な、生理予定日1週間後から使用できるタイプか、 生理予定日当日から使用できるタイプか、どちらですか? 前者を使ってのこの反応なら、今回の陰性は正しいとは言い切れません。 精度が高いとは言え、やはり個人差があるので、 1週間後とあれば1週間後が確実な結果が出る日にちだと思います。 (検査薬は、妊娠すると尿中に増える分泌物に反応するように出来ています。  この分泌量が多ければ、表記より早い時期の検査でも反応します。  自分がこの分泌が多いかどうかなんて、分からないですよね^^;) 後者であれば十分結果が出る日にちだと思うので、 予測されている生理予定日に2日以上のズレがないなら、 妊娠されていないと思います。 ただ、上述したように「予定日にズレがないなら」です。 前のご質問で、1~数日の前後のズレがあるとお書きだったので、 どちらの検査薬を使用したにせよ、今回の結果は正しいとは限らないかなと思います。 その検査薬の反応自体は陰性です。 あと、私が最後に検査薬を使ったのは6年ほど前ですが、 その時と変わっていなければ、検査薬は妊娠していればすぐにでも反応が出ます。 ○分経ったら出てくる…ではなかったような。 (○分以内に出る、という表現なら正しいと思いますが) 逆に時間が経ちすぎると蒸発線が出てしまうと聞いたこともあります。 検査をするのは、尿がもっとも濃くなっている朝一番だと結果が出やすいです。 あと…前の回答者様もお書きですが、4日くらい遅れるのは珍しくはないです。 実際、3日くらいずれることもあると前の質問でお書きでしたし… 不安なので色々思われるのでしょうが、 とりあえず今は様子見(その後予定日1週間後以降に再度検査)、 もしくは予定日当日から使える検査薬を使用、かと思います。 参考になれば幸いです。

sara_k
質問者

お礼

質問に答えてくれて ありがとうございます。 今日生理が来ました 詳しくいろいろと教えていただき ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

最近の検査薬は1週間後から、というもので排卵日にずれがなく本当に妊娠しているのなら生理予定日からすでに反応をしめすくらい性能がいいものが多いです。 しかし体調によって排卵がずれ予定日自体が遅れている可能性もあるのできちんと1週間後に検査しましょう。 確実に妊娠していれば10分も待たなくてもすーーっと尿がしみていく過程ですぐに陽性の線は現れます。1分2分後にはくっきりになるくらいです。

回答No.2

4日ぐらいは誰でもありますよ