• 締切済み

パソコンが重い時間帯は何時位でしょうか?

最近パソコンを使ってると重いみたいでなかなか動きません。でも時間帯によっては動きやすいような気もします。                                                                   そこで   1、本当に時間帯と関係あるのか?   2、特にユーチューブが時間帯によってはすぐ止まったりするのですが、パソコンの重さと関係があるゆえにこうなってるのか?   3、パソコンが重くなったときおよびユーチューブが動きにくくなった時の対処法 上の3つのうちわかるものだけでもいいので答えてもらえればうれしいです、よろしくお願いします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

2. YouTube は、北米にサーバを置いてる。(実際はカナダ) 日本からだと夕刻の3時間が一番軽く (16 時~ 18 時) で? それ以外は、全部込んでます。

dri_game
質問者

お礼

ありがとうございます

• root139
回答No.2

本質的には時間帯によってパソコンの動作が重くなる事は無いと思いますが、特定の時間帯に自動的に実行されるようなソフトウェアなどが有ると、その時間帯だけ重くなるという現象は有り得るでしょう。 例えば、ウィルス対策ソフトなどは特定の時間帯になるとコンピュータのほぼ全てのファイルをチェックし始める様な設定になっている事も多いので、ウィルスチェックが実行される時間帯だけ重くなるという事は有ります。 お使いのウィルス対策ソフトなどのスケジュール設定を確認してみては?

dri_game
質問者

お礼

平日の深夜にもかかわらず答えていただきありがとうございます

noname#198951
noname#198951
回答No.1

まず"パソコンの重さ"ではなく、ネットワークの混雑だと思います。 1.ネット利用者の利用率に関しては時間に関係があると思います。 2.最初に書いたようにパソコンの重さではなく、ネットワークの混雑率だと思います。 3.ネットワークの混雑なら対処方法はありません。

dri_game
質問者

お礼

平日の深夜にもか関わらず答えていただきありがとうございます

dri_game
質問者

補足

解答に対して質問です   1、混雑する時間帯は具体的に何時くらいでしょうか?   2、ケータイやスマートホンなどでも混雑することはあるのでしょうか?      どちらか一方でも答えていただければ嬉しいです、よろしくお願いします