-PR-
解決済み

白蟻駆除業者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79663
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在アリ大量発生中!
この際だから白蟻駆除しようと思うのですが、熊本でお勧めの白蟻駆除業者があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (27/54)

一度で決めないほうがいいです。
数社に打診し、直接話を聞いて、実際に処理をしてくれる人がどれだけシロアリに詳しく、熱意があるかを自分で判断すべきです。できれば自分でも少し勉強するぐらいの姿勢がいいと思います。
会社の大きさとか、システムがどうのとか、薬剤がどうのなど、シロアリ駆除についての見識以外のところで判断すべきではありません。
たとえば、日本のシロアリ二十数種をあらかじめ勉強しておいて、やってきた社員に質問して、どのように答えるか聞くのも一つの手です。
ゴキブリもついでにいなくなるような処理はシロアリ駆除としては正しくありません。
お礼コメント
chevys

お礼率 100% (3/3)

大変参考になるアドバイスありがとうございました。
noname#603さんお勧めのサニックスと他数社から見積もりとって話聞いてみます。
投稿日時 - 2001-05-30 18:29:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

専門家の方のアドバイスがあったようで、安心しました。
なお、ゴキブリは、シロアリと一緒に死んじゃうわけではなく、「ゴキブリやっつけコース」みたいなのだったと思います。
お礼コメント
chevys

お礼率 100% (3/3)

2回もありがとうございました。
ゴキブリの件もあわせて業者と相談してみます。
投稿日時 - 2001-05-30 18:31:55
  • 回答No.1

サニックスという会社がだんぜんいいらしいです。
ゴキブリもやっつけるそうな。
やっつけても、お隣から来そうな気もしますが、、、
お礼コメント
chevys

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
見積もりしてもらって検討してみます。
投稿日時 - 2001-05-30 18:21:42