• 締切済み

リハビリ師について!

この春から理学療法士又は作業療法士の学校に通おうと思っております。 そこで、3年制と4年制の学校どちらを選んだら良いか迷っています。 (昼間、夜間問わず) (1)就職先でどれぐらい初任給に違いがあるものなんでしょうか。 (2)就職活動での見られ方。 ちなみに私は現在24歳であり、2年前に4年制の普通の大学を卒業しました。 (3)この経歴は初任給に影響してくるのでしょうか。 3点よろしくお願いします。

みんなの回答

• papafuji
回答No.1

大卒は理学療法士として勤めるのには一般的には関係ないですね。個人などは考慮するかもです。あまり違いは無いと思います。とるのが療法士で賞状をもらえば同じですね。参考までに・・