• 締切済み

高校留学について聞きたいです!(カナダ)

shunnak1の回答

• shunnak1
回答No.3

あなたの質問は、全く意味がありません。何故ならば、あなたの滞在先が決まっているからです。公立高校に入学する場合は、日本と同様に居住地域ごとに学区が決められています。多くの場合、1学区1高校ですから、あなたには選択肢がありません。あなたの親戚に問い合わせて、対象の高校が希望に合致しなければ、我慢してそこに入学するか、滞在先を変更して希望に合致する高校を探すかです。やみくもに調べても時間の無駄です。