• 締切済み

夢でトイレに行くとき

尿意があるのに目が覚めないとき夢で漏らさないように絶対行けないトイレに行くことはありませんか? どんなトイレに行きますか? 私はやたらと汚くて臭かったり水が漏れてたり素足で入らなければいけなかったり簡易トイレだったりして自然に目が覚めます。

noname#182231
noname#182231

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 私は、尿意があるときに、決まって見る夢は、小便器の位置がやたら高くて、とても用を足すことができないトイレに行った夢です。  当然、夢の中のトイレでは、用が足せないため、目が覚めて、現実のトイレに行き、無事、用を足すことが、出来ました。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.5

夢でトイレに行くときは病院や工場、学校のような建物の廊下を走ってトイレに入ります。 特別臭いなどはしませんが、起きる直前に「やってもた~、漏らした~」と思うもののいつも大丈夫です。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

トイレにいきたいのに目が覚めない時、私もトイレの夢を見ることがあります。 夢で見るトイレの夢はいつも同じです。 私が通った学校の部活棟のトイレは、建物はそんなに大きくないのに、 なぜかたくさん個室があって、在学中は、 「この校舎は使う人がそんなにおおくないのになぜこんなにたくさんの個室があるんだろう」 と思っていました。 夢の中に出てくるトイレはいつもその部活棟のトイレですが、 夢の中では実際よりもっとたくさん個室がズラーっと並んでいるんです・・・。 どこに入ろうかな~と悩んでいるうちに目が覚めます。 トイレの扉とか思わなければ、何かの童話のようでメルヘンなのに(笑)

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

水洗じゃない、仮設トイレです。 確かにいつも汚れたトイレですね。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

普通のトイレに行けるのですが、尿意が消えず何度もトイレに行き苦しむ夢を見ますね。 先日ビールを飲み過ぎて寝たため、スッキリしてしまう夢を見てしまいました・・・・

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

 こんにちは。  最近はトイレの夢は見ませんが、以前夢に出て来たトイレは  物凄く古くて、汚いトイレでした。吃驚して、目が覚めました。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします。きったなあいトイレに入りなければならなくなる・・・

    人は毎日、必ず夢を見てるそうですが、私は一晩に何種類もの夢をみて、よく覚えています。 高校生ぐらいからよく見る夢があるんですが、 それは、とっても汚い公衆トイレに入らなければならなくなる夢です。 もう見たことないくらい汚いトイレばかりが出てきて、私は用を足すのを躊躇するのですが、尿意を我慢できずに、結局その汚いトイレでします。 で、必ず、体中が汚れてしまいます。 この夢は何かの心理状態を現しているのでしょうか?

  • トイレの夢

    何年か前から、時々、トイレの夢を見るようになりました。 前までは、私が用をたしているところを覗かれる夢でした。 (実際に、中学のころ、クラスメイトにトイレの隙間から覗かれたこともあります) 最近では、私がトイレに入ろうとしたら、トイレが汚れている夢を見ます。 なぜ、いつまでもトイレの夢をみるのでしょうか? ちなみに、トイレの夢を見たすぐ後に、本当にトイレに行きたくて目が覚めます。 大脳からのトイレへ行けという指令でしょうか??

  • トイレの夢 占っていただけませんか?

    汚い話ですみません。トイレの夢をよく見ます。それも汚いことが多いのです。用をたしてる夢よりも、便器や沢山並んだトイレなどが多いです。夕べは家のトイレの流れが悪くなり、そのうち便器が外れてしまい、そこら中汚物で汚れる夢でした。目が覚めるととても気分も悪いです。どなたか占っていただけないでしょうか。

  • トイレが無い家の夢

    繰り返し見る夢の一つです。 住んでいる家にトイレが無く、探し回っているうちに目が覚めます。 トイレの夢は金運をあらわすといいますが、そういう意味では「お前には金運がないよ」ということでしょうか?

  • 夢占い:トイレに潜る夢

    タイトル通りですが、和式トイレの中へ入りそこから別の場所(別のトイレの中)へと移動する夢を見ました。 和式トイレの中に入って、流され 水の中を通って別のトイレの中へと行く、という感じなんですけど何か意味があるのでしょうか? トイレの夢占いは多々ありますが、トイレの中へと潜るというものは中々なく、少しだけ気になったのでお時間があればご回答頂けると嬉しいです。

  • トイレの夢

    占いのカテゴリーでいいのか、分からないのですが、 夢占いというか…。 最近、よくトイレの夢をみます。 トイレに行くのですが、 とても汚くて、ようを足せる状態じゃない。 で、キレイなトイレを探すか、 トイレに行くのを諦めてしまう。 さらに、探しあてたトイレはとても狭くて。 目覚めたとき、とても気分が悪く、 (汚いトレイを見たということで) 心理的になにかあるのかなと。 単にトイレに行きたくて、そんな夢を見たのでしょうか…。

  • 夢占いしていください。トイレへん

    私は、よくトイレやハワイアンズみたいな、温泉施設が出てくる夢をけっこうみます。 それも、汚くて不潔な所が多いですが。トイレのほうが出るの多いです。しかもトイレは、ならめになってたり、水が溢れ出したりつかいにくいです。 この夢の意味ありますか?

  • トイレの夢

    トイレに行く夢をよくみます。 朝起きて、「まさかやってしまった!?と思うのですが、 おねしょをしてるわけではありません。 子供のころは、トイレの夢を見たらまずおねしょをしていたのですが・・・ 大人になった今、トイレの夢をみてもおねしょをしていないのは、運が良かっただけ? それともなにかおねしょにはならない理由があるんでしょうか? そして、トイレの夢なんて何でみるんでしょう?

  • トイレへ行く夢をみます

    用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

  • 夢占い?トイレの夢をよく見るんですが・・・・

    夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。 夢に詳しい方宜しくお願い致します。 ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。 一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。 最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。 トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか? 「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。 どうぞ宜しくお願い致します。