アニメ作品名とヒロインの名前を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • YouTubeで音楽を投稿する際に映像の代わりに画像を背景にすることがあります。ある動画では、青空の戦場の下で鳥を手にとまらせながらたたずむヒロインが印象的でした。
  • そのヒロインの長い髪や憂いを帯びたまなざしからは意思を感じさせます。しかしながら、この動画の作品名やヒロインの名前は不明です。
  • アニメに詳しい方、この動画の作品名やヒロインの名前についてご存知の場合は教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ作品名とヒロインの名前を教えて下さい。

YouTubeで音楽を投稿するときに映像の代わりに画像を背景にすることがありますよね。 お気に入りのジャンルの曲を聴いていたら、ある動画が表示されたんです。 それは... アニメのワンシーン。 青空の戦場の下、ヒロインと思われる女性が鳥を手にとまらせながらたたずんでいる。 長い髪がたなびき、その目は憂いを帯びているが意思を感じさせるまなざし。 はじめは曲を聴いて終わったんですが、あの映像がまぶたに焼き付いてしまいました。 アップした人がドイツの方のようで本人に尋ねることもできず、調べようにも検索もできず。 そこでアニメ関係にお詳しい方、こちらの動画の作品名やヒロインの名前を教えて下さい! http://www.youtube.com/watch?v=9r-crUUUU50 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

画像の部分だけ切り取って画像検索をしたら出てきました。 「江草 天仁」が「絵師100人展」と言う本で描いたイラストです。 自分もその本を持っていたので確認しました。 本来は女性の足首くらいまできちんと描かれています。 本人のコメントを見る限りだと何かの原作等があるキャラではないようです。 しかし、どこかで見た気がと思ったけど検索するまで思い出せないとは・・・

shirokuma777777
質問者

お礼

April 23様、早速のご回答ありがとうございます!!!!!! いやぁお陰様でスッキリしました。 探してみると元画像を見つけることができました。 確かに全身が描かれていて、雰囲気が違っていいですね。 それにしても教えていただかなければ、見当外れのアニメ作品必死に探して、 一生見つけることはできなかったでしょうね(^^; 画像を切り取って検索するという技ですか、次回何かあったら試してみたいと思います。 この度は本当にありがとうございました♪♪♪

関連するQ&A

  • 曲が使われている作品名を教えてください。

    こちらの動画で「https://www.youtube.com/watch?v=JrVLpSbJ2Rg」 0:50:10 タイトルが「Rain」と表記されているのですが これはなんのアニメ作品に使われている曲ですか?

  • アニメの名前を教えてください

    なんのアニメですか? YouTubeでこの動画にひかれました: http://www.youtube.com/watch?v=J2OthLWOOCI 韓国女性グループ(ティアラのソヨン)の歌に、日本のアニメの画像で出来た動画です。 アニメの詳しい方にアニメのタイトルを教えていただけませんか? どうもありがとうございます~

  • これ、なんのアニメですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=rHg52kYTGOU この動画に使われている映像は、なんのアニメですか? 元ネタの分かる方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • アニメ神OP

    アニメのOPってすごく大事ですよね。作品に合った楽曲、ストーリーを端的に表現した映像。本編を観たくなる素晴らしいOPは無数にあると思いますが、あなたのお気に入りを教えてください♪ 私からは・・・ 最近ハマった 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 https://www.youtube.com/watch?v=ANJTGxUq9gs トムキャットのノリの良い曲に、3DCGのない時代にダイナミックな映像。 「北斗の拳2」 https://www.youtube.com/watch?v=1Fn9nlxq1ow 30年前の異色のロボットアニメ。残念ながら短いバージョンしかありませんでしたが。 「戦闘メカザブングル」 https://www.youtube.com/watch?v=Gn0hTTxqlIc

  • この音楽の題名/歌手名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=ubdKP5udpJI&feature=related に流れる曲の題名と歌手名を教えてください。 フランクフルトモーターショーの映像なのでドイツの曲だと思います。 何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

  • このアニメを教えて下さい

    この神動画で使われているアニメを教えて下さい。 ttps://www.youtube.com/watch?v=bZ1DlJxsUg8 1:06の時の「弾丸がスローモーションになっているアニメ」です。 よろしくお願いします。

  • 再評価してほしい作品

    映画、ドラマ、アニメ、漫画などで、あなたが再評価してほしいと思う隠れた名作ってありますか? 以下私から 最近ひょんな事で思い出した「ポールのミラクル大冒険」という、子供の頃大好きだったアニメがあるんですが、ネット上で今見ても、絵も歌も内容も素晴らしく、放映当時も高視聴率だったそうです。でも同じタツノコプロのタイムボカンシリーズの影に隠れてか、懐かしのアニメに出て来ることがなく再評価して欲しい作品です。 http://www.youtube.com/watch?v=lEYlW7ot4WQ 「小さなバイキング ビッケ」も好きでした。これは懐かしのアニメで時々出ますが、ドイツでは実写映画化されていて、あのアニメのキャラクター達が見事に再現されてます。なぜ日本で上映やレンタルされないんだろう?と思ってたら、ひっそりとされてましたw http://www.youtube.com/watch?v=WN_BsF9d2WU あとガンダムの影に隠れてしまった「戦闘メカ ザブングル」。脳天気なノリと作り込まれた世界観、よく出来たSF作品で、今でもカラオケに行くとかならずOP曲を歌います。 http://www.youtube.com/watch?v=ZdHpBXH1Wj4

  • 俺たちのNo.1! MVヒロイン

    MV(ミュージックビデオ)に出て来る女の子って、曲と相まってすごく雰囲気があってイイですよねぇ~♪ back numberの「ハッピーエンド」って曲が好きなんですけど、このMVのヒロインがすごくイイ!自然なすっきり美人、いや、実際こんな可愛い子そうそう居やしないんだけど、観てると自分が一緒に公園デートしてると錯覚してしまいます。調べたら唐田えりかちゃんはソニー損保のCMの子なんですね。CMでは正直ちょっと鈍くさいくらいに思ってたんですが、MVの彼女は最高~♪ https://www.youtube.com/watch?v=hzWDXge2ANM さて、あなたが気になるMVヒロインは誰ですか?(AVじゃないっすよ!) 公開されているならリンクも貼っていただけると嬉しいです。

  • アニメ系の動画を作りたい

    下記のようなアニメ系の動画を作ってみたいと思うのですが どのようなアプリを使っているのか、分かりません。 いかんせん初心者なもので windows11あるいは、スマホで 下に挙げたようなアニメが作れるアプリについて 詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。 カップヌードル 味噌 cm https://www.youtube.com/watch?v=9iOcNFUpXv0 ショートアニメ https://www.youtube.com/watch?v=8gyL49gwTOc

  • この曲の名前、知りませんか??

    ピアノだなー・・くらいしか分からないのです。 戦場のメリークリスマスに似てるんですけど、若干違うようななんというか・・ だれかお助けを! *動画添付ができなかったので、リンクを貼らせていただきました。 面倒ですが、そこから飛んでいただけると幸いです。 http://www.youtube.com/watch?v=-VL-50mWSWQ

専門家に質問してみよう