• 締切済み

住宅ローンについて

新築及び土地を購入しようと思っています。 住宅は、クレバリーホームで検討していますが、住宅ローンが借入できるかどうかで、予算も土地も決まってません。住宅や土地を先に決めても、ローンに通らなければ購入する意味がないかなと・・・ ただ、自分の勝手な意見なのですが・・・・ 本題なのですが、会社員(父が自営業)をしています。勤務年数は5年になります。年収は、400万程度で、副業で、年収300万あります。 地方銀行なのですが、付き合いもあり、ローンのことを聞いてみたのですが、5年前に当行のクレジット付キャッシュカードでの年会費の未納があり当行のローンは厳しいとの返答でした。 7年は情報機関に残るから・・・ 以前にもクレジット、消費者金融など利用はありましたが、現在は、車のローンのみです。 個人情報機関にも資料をもらい確認したところ、何件か延滞が付いてました。A,$などの記号はありませんでした。 このような、自分でも住宅ローンの通る銀行あるでしょうか?地方なのでJAなどもあります JAは昨年の5月ごろローンの相談はしましたが、仮審査で否でした。

みんなの回答

• fukashow
回答No.1

事故情報ありなら相当難しいと思います。 延滞の場合は5年間残りますので、消えるまでは我慢するしかないでしょう。 お付き合いのある地銀さんについては、信用情報の事故以前に自社内での問題ですのでその地銀での借り入れは今後を含めて難しいのではないかと思います。

参考URL:
http://money-lifehack.com/creditcard/333