• ベストアンサー

CIC情報開示結果について

はじめまして。 先日、CICへ信用情報照会をしたのですが、その結果についてお教え下さい。 去年、何者かが私の所有するクレジットカードで買い物をしたということがありました。 久しく使ってなかったカードであった為、カード会社から不正使用ではないか、との問い合わせがありました。 こういったカード会社からの問い合わせも、情報として登録されるのでしょうか? どうもそれとしか考えられない履歴があります。 どこかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不正使用という物についてどのように解決なさったのか解りませんが、 もし引落しが正常に行われなかった(カード会社側からみて)場合、履歴が残ります。 「お支払いの状況」と言った項目の"$"や"A"によってどのように登録されたかが判るのですが、 現在、カードが使えているようであればネガティブ状況であるとは考えにくいです。 どのような事柄を指して「そうとしか考えられない履歴」とおっしゃっておられるのか不明ですが、 少なくとも適切に対処されたのであれば問い合わせの有無そのものが登録されるという事は無いでしょう。

freed2173
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 引き落とし履歴は、もう一方の照会結果にありますが、-でした。 また、『そうとしか考えられない』と言うのは、カード会社からの私への問い合わせ日が合致していたからです。 ともあれ安心することができました。ありがとうございました。