• 締切済み

中国国内線用携帯から海外(日本)へ電話する方法

上海でチャイナ・モバイルのプリペイドシムカード(100元)を買いました。 たしか、1000元入金したら、海外電話もできるとのことでしたが、どのくらい使うかわからないので、やめておきました。 やはり現状は日本へ電話することができません。 でもやっぱり日本へ電話したいです。 何かIP電話サービスなどで、国内線用の携帯でも海外へ電話できる方法はないでしょうか? 追伸、SIMカード、簡単に買えますね。もう何回も中国に着ているので、早く買っておけばよかったです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

プリペイドでも、電話して、毎月の追加料金を払えば国際通話が可能になる物もあります。 ただ、プリペイドから毎月一定額が引き落とされます。 デポジット(押金)不要の物もありますよ。 基本的に現地の人だと、その金額が高いからと言って、そういう契約しない人が多いですけどね。 プリペイドカードの説明にも書かれて居ます。

回答No.3

回答としては安直で申し訳ないですけど エクスプロア上海に出てますよ 片っ端から試してみてはいかがでしょうか 参考URLに貼っときます あとは手っとり早くブラステルみたいなのを使うかですが 中国のプリペイドSIMから実際に繋がるかどうか やってないので何とも言えません

参考URL:
http://www.explore.ne.jp/china/kiso/tel.php
  • pluto1991
回答No.2

チャイナユニコムなら「押金」は500元です。 これは保証金のようなものなので、いつでも「もう国際電話やめます」って言えば返してもらえるお金です。 チャイナ・モバイルが1000元とのことですが、営業区域によって違うらしいですよ。(不要の地域もある) たしかに大きな金額なので、もうひとつのアイデアとしては、日本のスマホをお持ちでしょうから、日本の携帯ショップでSIM解除してもらい、そこに中国SIMをいれて LINEとかSKYPEOUTを使えばいいですね。

• e_177
回答No.1

導火線に火をつける