• ベストアンサー

オークションで落札しましたが・・・・。

この前ヤフオクで落札したのですが、出品者の方が連絡先を教えてくれません。 私からは住所・氏名・電話番号を連絡しました。 『ご連絡先を教えて頂けますか?』とメールしたのですが、返ってきたメールには他の質問に対する回答だけでした。 再度、『ご連絡先を教えてください』とメールしましたが、今のところ出品者からの連絡はありません。 詐欺?とさえ思えていました・・・。 このまま連絡先を教えて頂けないようなら、辞退したいと思っているのですが・・・。 辞退できるのでしょうか? また、出品者の方から【悪い】という評価をされたくありません!!! みなさんならどうされますか?

• vdobv
  • お礼率90% (30/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legs
回答No.4

「○○を落札しました、vdobvこと、なんの誰男ともうします。このまま連絡先を教えて頂けないようでしたら、信用取引き上、問題が生じかねないので辞退も考えております。どのように対応すればよいか?返事をもう一度いただきたい、また、明確な所在地、指名、連絡先がわかる対応をして頂ければ、敏速に対応いたします。」と思っている旨をまず伝えないと、いきなり、キャンセルする事だけ、 メールで書くと、くもりマークつけられるので、こちらが明確な提示をしていただかなければ、困ると言う理由をまず、つたえなくてはいけないかもしれません、出品者はかなり、オークション出してれば、 忘れてる場合もあるので、トラブルは避けたい理由ときちんとオークションを少しの間だけ、円滑に進めたいと言う事を言えばいいと、おもいます。メールの内容みてないので、ちょっと詳しくわかりませんが、、。

vdobv
質問者

お礼

こんばんは~! 一応「ご連絡先を教えて頂いてから、送金しようと思っています」と言うことは伝えました。 良いという評価が200くらいある方なので、もう少し待ってみます。 詳しく教えて頂いて、ありがとうございました!! ちなみに私は、女でした~(笑)

その他の回答 (4)

• opty422
回答No.5

#1です。 さっきは、簡潔に書きすぎましたが、 >「連絡先を教えていただけなければ、送金しません。」 これは内容であって、丁寧なお願いの文章で書きました。 ヤフーのヘルプです。↓

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/amisc/amisc-46.html
vdobv
質問者

お礼

再度、ありがとうございました!!

• hima-827
回答No.3

その方の過去の評価はどうなんでしょう? それが、ある程度のものさしになると思います。 私でしたら、安物(1,000~2,000円ぐらい)で、評価も悪いが付いていないのなら、取引します。 それ以外は、断ります。 でも、悪い評価は、お互い付くのは、しょうがないと思います。 よく居るんですよ。 極度に、プライバシーを心配している人が・・・ また、その方は、他に出品していませか? その場合、そこで質問するのも手だと思います。

vdobv
質問者

お礼

こんばんは~! 過去の評価は200くらいです。 もう少し待ってみようと思います。 >よく居るんですよ。 極度に、プライバシーを心配している人が・・・ そうなんですかぁ~・・・。 でも、落札者はもっと不安です(笑) ありがとうございました!!

• BIGMAC
回答No.2

当然、連絡先を教えて頂かない事には安心して代金の振込が出来ませんと言いますけどね。 最近こういう出品者、結構多いかも。 こちらから催促しないと身元をあかさない人が……

vdobv
質問者

お礼

こんばんは! 〉最近こういう出品者、結構多いかも。 そうなんですかぁ~ ? お互い連絡先を教える事は当たり前だと思っていました。 今までこういう方に会ったことがなかったので、かなり不安でした。 ありがとうございました。

• opty422
回答No.1

私なら、連絡先を教えてくれないような方とはお取引きしません。 過去にそういう方に遭遇した時は、 「連絡先を教えていただけなければ、送金しません。」 とお返事しました。教えていただけました。 どのくらいの金額かわかりませんが、万が一詐欺などの場合、連絡先をきいていないとヤフーの補償もききませんし・・・ それでもし、悪い評価をつけられた場合、 「返答」で、「連絡先を教えてもらえなかったので」と弁明すればいいと思います。

vdobv
質問者

お礼

こんばんは~! 一応「連絡先を教えて頂いてから、送金しようと思っています」 ということは伝えてあります。 良いという評価も200くらいある方なのでもう少し待ってみようと思います。 どうしても教えて頂けないようなら、辞退することの決めました。 ありがとうございました!!