• 締切済み

九州の中で…

今度大学のサークルで国内旅行に行くことになりました。私は幹事になってしまったんですが、九州の中で安くて車で行けてみんなが楽しめるところはありませんか? ちなみに予算は一万五千円以内です。 私の大学は福岡にあります。

みんなの回答

  • momo-taro
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.4

湯坪温泉はいかがでしょうか? 「民宿なか」には以前忘年会でお世話になりました。 そのときは母屋のほかに、離れを貸切にしてくれました。 安くてもなかなかいい食事がでました。 (ホームページによれば離れは新しくなったようです) やまなみハイウェイ・長者原のあたりから奥に入ります。 福岡のどのあたりからでしょうか? 行きは中津・宇佐・別府経由で湯布院からやまなみハイウェイ。 帰りはやまなみハイウェイから阿蘇山・熊本を回って高速に乗れば、ぐるりと九州北半分を一回りできます。

参考URL:
http://www.mjnet.ne.jp/naka/
回答No.3

こんばんわ。 予算から行って近場ですね。 ぎゅうぎゅうに詰めていって交通費を浮かして「鹿児島」温泉はどこに行ってもあり平均300円。ただ、あまり安いホテルがない。 余裕を持っていって、大分・別府・湯布院、いわずと知れた温泉地。景色も最高、高速からでもいいですよ。 町を楽しむなら、長崎、情緒があります。大好きな町です。稲佐山からの夜景もいいです。 少しマニアックになると、佐賀県、伊万里や有田で焼き物めぐり。温泉は、武雄か嬉野へ。 以上私の散歩コースでした。

  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.2

回答しようにも,肝心なことが抜けています。 ・そもそも何日間の日程か(予算から見る限り,2泊3日が限界) ・予算の中に,車での移動にかかる費用は含むのか。含む場合,移動はレンタカーかそれとも部員の車か,高速道路は使うのか ・宿にどれくらいのサービスを望むのか(2食付だと高くなる) ・参加者にどういった希望や趣味があるのか(温泉に入りたい,自然とふれあいたい等) それらが抜けていると答えようがないです。今後は気をつけるように願います。 余談(本題とは関係なし) ・個人的には阿蘇・高千穂・雲仙方面に行ってみたい……。 ・長崎あたりは観光するには非常にいいのだけれど……車で行くにはどうだろうか。

doobie
質問者

補足

すごくいいアドバイスありがとうございました! 詳しく書かないとわからないですね(^^;) 日にちは一泊二日で、車は部員の車です。 車の移動にかかるお金は予算の中に含まれています。 高速は使いたいです。 宿は安ければなんでもいいです。(欲をいえば10人ぐらい入る大部屋がいいです。) 温泉はあれば入りたいです。

  • nachtzug
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

大学のサークルでなら、名所。旧跡めぐりより自然がいっぱいの所の方が良いかもしれませんね。 ということで、阿蘇、やまなみハイウエイ沿線、由布院あたりはいかがでしょうか? 霧島やえびの高原なんかもお勧めなんですが、福岡から1泊だとちょっと遠いですよね。 ただ、阿蘇山は火山活動によって行けたり行けなかったりするのが難点ですが・・・。

関連するQ&A

  • 夏休み国内一人旅

    福岡在住の大学生です。 夏休みに3泊4日で一人で国内旅行をしようと思ってます。 予算は5万円以内です。何かおすすめがあれば教えてください。 今までには九州圏内、京都、東京くらいしか行ったことがありません

  • 九州方面の旅行について

    9月25、26、27日の二泊三日で九州方面に旅行を考えてるのですが。何分九州は初めてなので。温泉にもはいりたいし。大分とか福岡にいきたいかな?予算は頑張って4万以内で。コースがどうまわったらいいか教えてください。

  • 九州社員旅行

    去年中途で入社してまだ新人ということもあり社員旅行の幹事にされてしまったのですが 6月18~20日で羽田発にて九州内2泊3日予算1人あたり72,000円(35人)という条件なんですが 初日長崎箔2日目福岡箔(逆でも)で考えているのですが良いコース・プランご教授願いたいです。 何卒よろしくお願い致します。 (九州内で他の場所でもお勧めのプランあれば教えて下さい)

  • 九州に詳しい方教えて下さーい!!

    今月(2月)の22日~24日の日程で九州に旅行に行きます。 福岡~大分~長崎~佐賀~福岡のコースです。 社員旅行なのですが、私、幹事でして・・・ 社員の専らの質問は「何着ていけばいいの??」なんです。 当方新潟の豪雪地帯でおそらく出発する日も雪の可能性大です。 厚手のコート&長靴がこちらでの普通の格好なんですけど、いくらなんでも・・・ですよねぇ(^-^;) 九州の皆さんはその頃どんな格好されてるか、上着や中に着てるもの、靴など教えて下さい。 どのくらい暖かいのか検討もつきません。気温て何度くらいでしょうか? それから・・・これは私の個人的な質問なのですが、『明太子』ってどこのが美味しいですか^^ ずっと昔に福岡の方から頂いた明太子が生涯で一番美味しい明太子だったのですが、お店の名前がわからないのです。 通販などで買ってみても、あの時の味じゃないんですよね・・・ お弁当箱くらいの箱に大きいのが4本(2腹?)くらい入ってたような気がします。あんまし赤くはなくて、激ウマでした!! それまで明太子は辛くて食べれなかった私を明太子好きにしたほどです。 有名なもの=一番美味しいものとは限らないですよね、何でも。 もし、何かお心当たりのある方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2月の九州

    大学生PINKS(女)です! 今度九州(大分別府・湯布院、福岡)へ旅行へ行きます~。 2月の中旬(ちょうどバレンタインあたりです)に2泊3日の旅で、九州は10年ぶりくらいなのでとっても楽しみです♪ しかし不安なことが(>_<) 関西在住のため、九州の気候ってどんなんだろ~?って思ってます。 やっぱりあったかいんでしょうか? ジャンスカ+ブーツ+ダウンで行こうかと思ったのですが、浮きますか?(^^;)あとKIJIMA遊園地に行こうと考えているのですが、やっぱスカートじゃないほうがいいかなとか… ひとつのことを悩み始めるとすべてにおいて悩んでしまいます(笑) 旅行も近づいてきてすごーく困ってるので九州在住の方、九州に詳しい方、ぜひぜひご回答よろしくお願いします!!

  • レンタカーなし旅行

    こんばんは。 こんど夏にサークルで1泊2日の旅行を考えています。 人数は大体10~15人ほどなのですが、車の運転にみんな自信がなく、 レンタカーなしでの旅行を考えています。 レンタカーなしでも楽しめるところはどういった場所があるのでしょうか? ちなみに、都内発で予算は2万円以内を希望しています。 みんな自然が好きなのでハイキングなどを楽しめる場所だとうれしいです。 旅行の計画を立てるのはこれが初めてでわからないことだらけです。 ぜひいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行を計画しています。

    3月ごろ、男5人で九州へ卒業旅行を計画しています。大学の卒業旅行です。 5泊程度を予定していて、予算は10万程度です。 北部九州の観光名所をまわりたいと思っているのですが、みなさんがオススメする、ここは行ったほうがいいスポットなどはありますでしょうか。 みなさんが実際に旅行したルートなども添えていただけると助かります。 オススメのグルメの情報もありがたいです。 因みに、現時点では長崎のハウステンボスや福岡の太宰府などが候補にあがっています。 また5泊中1泊は温泉街などの旅館に宿泊したいです。 出発は恐らく東京発のLCCに乗ると思います。 ネット検索は情報量が多いため、みなさんの生の声を聞きたく、こちらに質問する運びとなりました。 まとまりのない文章で恐縮ですが、何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 愛媛から九州に旅行にいきます。

    愛媛から九州に旅行にいきます。 別府にとまって福岡にいくのですが別府から福岡の市内まで車移動で高速でどのくらいかかりますか? 福岡ではキャナルシティにいく予定です。 よければ教えて頂けたらありがたいです★

  • 九州旅行! ご意見お願いします!

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、 今月末、彼氏と九州旅行に行く予定です。 当方関東住みで九州に行ったことがないのでアドバイスお願い致します。 ちなみに、私:4月から新社会人、彼:社会人です。 行き帰りが夜行バス(いずれも福岡着、福岡発)そして向こうで2泊する予定です。 1日目:早朝に福岡着。一日中福岡観光 2日目:大分観光 3日目:長崎観光 福岡に戻って夜行バス と大雑把ではありますが、このようなプランをたてております。 1日目の福岡観光は歩き・バス・電車を使おうと思っているのですが、 どうしてもレンタカーを使いたいという思いがあり、 どこかで車での旅行を考えているのですが、 福岡⇔大分間 or 大分⇔長崎 or 長崎⇔福岡間 でのドライブ、 もしくは大分観光・長崎観光を車で行なうことは可能ですか? (車デートをしたことがないのでしてみたいだけなので、数時間車に乗るだけでもいいです) 可能であれば所要時間、観光スポットを教えて頂きたいです。 適当にプランをたてておりますので、無知識ではありますが、 2日目を長崎にしたほうがいい、または他の県のここがオススメなどが あればどんな些細な意見でも皆様からのご投稿をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 格安旅行 東京⇔九州

    6月10日~11日にかけて九州旅行に行こうと考えています。 宿泊は長崎駅の近くのホテルを考えていて、 帰りは福岡から搭乗しようかと思っています。 ただ、長崎着・長崎発の方がうんと安ければ考えます。。 どこか格安で行ける旅行会社をご存知の方がいましたら回答お願いします。 日程:6月10日~1泊 行き:羽田空港⇒長崎空港(始発でも構いません) 帰り:福岡空港or長崎空港⇒羽田空港(20時前に羽田着希望) 宿泊:長崎駅周辺 予算:できれば30,000円以内で。。 よろしくお願いいたします。