• ベストアンサー
  • 困ってます

初九州旅行(福岡・21歳)

こんにちは! 今週初めて九州に旅行に行く、21歳の男子大学生です。同い年の彼女と二人で行きます。二人とも今時の大学生という感じです。関西在住です。 長い間付き合っていて、色々旅行は行っているのですが九州は初めてです。 なので、どこに行けばいいのか普通はどういったところを観光するのか等まったく分かりません。 そこで、よく九州に旅行に行く方・九州在住の方に、私たちに合うような観光プランを立てて頂けないかと思い質問しました。プランじゃなくても、「ここはオススメ」とか「ここは有名だけどあなた達には合わないだろう」なんていうアドバイスとかでもいいです。 旅行の詳細は。。。 一泊二日。飛行機は、行きが福岡空港に9時で帰りは福岡空港を21時。ホテルも福岡市内。 です。 一応目的は、「焼酎とラーメンと明太子」ですw 好きな焼酎は七夕黒や金兵衛で、飲んでみたいのは三岳や森伊蔵等九州ならではを希望・期待してます(質問内容が変わってくる;w)。 一泊二日だとやっぱ福岡以外の県まで観光できないでしょうか? そういうのも分かっていないレベルなので、是非とも回答お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もし運転が出来ればレンタカーで湯布院に向かい、散策、観光を楽しんで やまなみハイウェイを九重に向かって飯田高原でやまなみ牧場や夢大吊り橋などに行ってから 九重ICから福岡に戻るのが1日で九州の代表的な観光地に行けるコースですね。 ホントは阿蘇まで行きたいところですが宿泊が福岡ではちょっと時間的にむりでしょうね。 車が無理でしたらJRの湯布院の森号で行くのもおしゃれでいいですよ。 http://www.yufu-in.com/index.html http://kujyuu.huu.cc/kaiin/makibanoyu.html http://www.town.kokonoe.oita.jp/turibasi/hasiindex.htm http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/yufuin/train.jsp 2日目は西日本一の観覧車のマリノアシティ、ヤフードームのバックステージツアー そのすぐ前のマリゾンから高速船で海の中道に渡ってイルカのショーや水族館を楽しむのが 質問者さんのような若いカップルにはオススメのプランですね。 これを1日目、2日目逆にしてもどちらも余裕はあるでしょうね。 http://www.marinoacity.com/guide/index.html http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/index.html http://www.uminaka.go.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいません!! 回答ありがとうございます。 レンタカーを借りるつもりではなかったのですが、湯布院にやっぱり行きたくなったので借りました。 田舎ですが、とても落ち着いた所で最高でした! もし自分と同じ境遇でこの質問ページを覗いた方がいましたら参考になればと思い、感想を投下します… 観覧車とかキャナルシティとかは、普通に地元の方が遊ぶ時に行く所だなぁと思いました。わざわざ旅行で行く所ではないです。関西人が海遊館行ったり難波パークス行ったりと同じかと…。 それより博多ならではの食べ物を食べまくることをメインに旅行を計画することをオススメします。 ただ、自分はラーメンと焼酎については必要以上に期待しすぎましたw; よく考えたら焼酎作ってるのは鹿児島ですもんね; 普通に地元より高かったです; 焼酎バーの種類のストックはさすがでしたが!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 福岡の観光スポットとしては、市内でしたら、 ◎福岡タワー&福岡ヤフードームのある百道浜や東洋一の観覧車があるマリノアシティなど のウォーターフロント ◎福岡タワーの側から船で渡れるマリンワールド(水族館)と海の中道海浜公園 ◎市街地にある博多キャナルシティや博多リバレインなどのショッピング街 ◎櫛田神社や住吉神社、東長寺などの神社・仏閣巡り 市外近郊では、 ◎太宰府天満宮と九州国立博物館 ◎柳川の川下りとうなぎのせいろ蒸し ◎北九州のスペースワールド …辺りでしょうか。 県外でしたら、その気になれば2日目に早起きして丸々1日使えば、長崎や佐世保、熊本、 湯布院、呼子までなら行けますが、結構バタバタになると思います。 >目的は、「焼酎とラーメンと明太子」です >飲んでみたいのは三岳や森伊蔵等 福岡市内には焼酎の品揃えを自慢にしている居酒屋や焼酎バーなども多いですし、価格的 にも東京・大阪より良心的なお店が多いですよ。 取りあえず、何軒かご紹介しておきますね。 天神地区では、 ◎舞鶴2丁目の名店「さきと」 http://allabout.co.jp/contents/secondlife_series_c/fukuoka/CU20070426A/index3/ ◎親富幸通りの「菱」 http://r.gnavi.co.jp/f206200/ ◎親富孝通りの焼酎バー「坐忘(ざぼう)」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007008310/P940137/ ◎同じく親富幸通りの「振子」 http://www.furiko.kyushu.walkerplus.com/konshu.html ◎西通りの「月の兎」 http://www.tukino-usagi.com/index.shtml ◎赤坂駅近くの「籠花」 http://www.kagohana.atsight.ne.jp/ ◎ついでに中洲の焼酎バー「咲夜(さくや)」 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006789264/0010427770/ ◎ちょっと離れますが六本松の焼酎バー「芋」 http://r.gnavi.co.jp/f180600/ 続いて博多駅周辺では、 ◎博多駅前の「明治屋」 http://www.kankai.net/meijiya/direct1/menu2.html ◎博多駅筑紫口の「冶之家(はるのや)」 http://r.gnavi.co.jp/f070800/ …etc. その他、とんこつラーメンやもつ鍋、辛子明太子などのグルメ情報と観光スポットの詳細は、 以前回答した↓こちらの過去問をご覧下さい。 http://oshiete.homes.jp/qa2824816.html http://oshiete.homes.jp/qa2765553.html http://oshiete.homes.jp/qa2820534.html 長文失礼しましたが、ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいません!! 回答ありがとうございます。 キャナルシティにはお土産買いに寄りましたが、お土産だけって感じでした; 地元の人用のショッピングセンターですね。 湯布院と大宰府はとてもよかったです! ラーメンと焼酎についてはノーコメントで…w 期待しすぎてました。