• 締切済み

九州社員旅行

去年中途で入社してまだ新人ということもあり社員旅行の幹事にされてしまったのですが 6月18~20日で羽田発にて九州内2泊3日予算1人あたり72,000円(35人)という条件なんですが 初日長崎箔2日目福岡箔(逆でも)で考えているのですが良いコース・プランご教授願いたいです。 何卒よろしくお願い致します。 (九州内で他の場所でもお勧めのプランあれば教えて下さい)

みんなの回答

回答No.3

この数になると(35人)、個人手配は厳しいです。 代理店に依頼した方が確実です(キャンセルが出た場合の対応もしてくれます)。 ひとつの方法は、会社から近い代理店数社(3~5社程度)から、管理職名で「見積依頼」をとると良いでしょう。少し余裕を見て、「2泊3日・九州・7万円内」で。代理店としても200万円を超える商談なので誠実に対応してくれると思います。 オススメ...。梅雨どきなんで難しいですね。そこも含めて代理店に依頼するといいかと。最近は「大人の見学旅行」が流行で、工場見学をいれるのも面白いかと(ビール工場、酒蔵など)。西九州なら有田に行ってみるのもいいかも。

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

こんにちは。幹事さん、大変ですね。 1の方が回答されているとおり、団体だと宿&交通手段の予約が大変です。プロに任せた方が、安心だし、安全だと思います。 さて、コース&プランはなかなか提案は難しいですが、あえて。 長崎といっても広いですが、市内をお考えなのでしょうか? 市内もいいですが、雲仙などもいいですよ。 島原市内の、普賢岳の噴火の記念館のような「ガマダスドーム」もけっこうお勧めです。火砕流で飲み込まれた家がそのまま見れます。 福岡は、あまり見所はありません。(住んでいる私が言うのも何ですが。)九州国立博物館や、福岡ドーム、太宰府天満宮くらいかなぁ。 いっそ、長崎からフェリー利用で熊本に渡り阿蘇方面もしくは大分湯布院まで足を伸ばすものいいですよ。 社員旅行なら、どの県に行きたいかアンケートを採るなんて言うのも手。私はよく幹事しますが、大抵アンケートとります。 ちなみに、南九州も熱いですよ(^_-)新幹線「つばめ」に乗って。 ともあれ、何度も言うようですが、旅行社に早く当たった方がいいですね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

現時点でどこまで決まっているのでしょうか。 航空券、宿泊の手配は済んでいますか、35人となると今の時点で航空券と宿の手配が済んでいないのではかなり厳しいですよ(特に長崎)。35人だと団体キャンセルがないと無理かも。 普通はこの規模なら、旅行会社に御願いするものですが、出入りのツーリストはないのでしょうか、まず、そちらに相談して可能なコースを提示して貰うのが最初です。35人を個人で手配というのは無謀です。少なくとも、航空券と宿は押さえてもらいましょう。ルートはそれからです。

関連するQ&A

  • 九州旅行を予定しています。

    九州旅行を予定しています。羽田発で2泊3日です。初日は大分空港へ行き、別府泊です。湯布院などをめぐって見たいと考えております。二日目は九重大橋と阿蘇を考えています。熊本港からオーシャンアローで島原港に行き雲仙温泉泊です。夜は近ければ長崎の夜景を見たいと思っています。可能でしょうか。最終日は、雲仙地獄めぐりをして長崎観光をして長崎空港から帰ろうと思います。温泉中心の旅行を考えております。プランは実行可能でしょうか。また良いプラン、立ち寄り情報などありましたら教えてください。

  • 格安旅行 東京⇔九州

    6月10日~11日にかけて九州旅行に行こうと考えています。 宿泊は長崎駅の近くのホテルを考えていて、 帰りは福岡から搭乗しようかと思っています。 ただ、長崎着・長崎発の方がうんと安ければ考えます。。 どこか格安で行ける旅行会社をご存知の方がいましたら回答お願いします。 日程:6月10日~1泊 行き:羽田空港⇒長崎空港(始発でも構いません) 帰り:福岡空港or長崎空港⇒羽田空港(20時前に羽田着希望) 宿泊:長崎駅周辺 予算:できれば30,000円以内で。。 よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日の九州旅行について

    閲覧ありがとうございます。 夏休み(8月上旬)に2泊3日で九州旅行をしようと思っています。 福岡、長崎、大分に行きたいと思っているのですが、オススメのプランはありますか? 今のところ、 1日目福岡観光福岡泊 2日目ハウステンボス→別府温泉 3日目別府温泉街観光→福岡 という予定なのですが、2泊3日だときびしい等々なにかあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 九州方面の旅行について

    9月25、26、27日の二泊三日で九州方面に旅行を考えてるのですが。何分九州は初めてなので。温泉にもはいりたいし。大分とか福岡にいきたいかな?予算は頑張って4万以内で。コースがどうまわったらいいか教えてください。

  • 九州旅行

    2月上旬に、九州旅行をします。 博多まで羽田から空路で行き、1、2泊目は山口の友達の家に泊まって 山口をまわり、その後九州に入ります。 下関あたりから、電車で行く予定なのですが、 3、4泊めに長崎に泊まり、長崎を周りたいです。 その後他の友達と合流し、博多、もしくは熊本、大分あたりを周ろうかと考えているのですが・・ ★ 安いフリープラン(JASナイスウイングのようなもの)にはどういうものがありますか? ★ 博多、熊本、大分ではどこがオススメですか? 回答お願いします。

  • 九州旅行のモデルプランを教えてください。

    来月、2泊3日で九州旅行に行こうと思っています。 レンタカーで移動を考えているのですが、良いプランがあったら教えてください。別府温泉、湯布院、福岡の屋台、長崎はできたら行きたいです。

  • 九州旅行 二泊三日について

    この冬学生二人で九州旅行へ 行こうと考えております(>_<) ずばり行きたいところは 博多、長崎の平和公園、長崎の稲佐山、 やまなみハイウェイ、可能であればミルクロードまで 抜けていきたいと考えております! 由布院などの他の観光地は 考えておりません(>_<) 二泊三日で上記のプランは 可能でしょうか?(>_<) 泊まる場所も九州内の移動手段も特に 問いません(>_<) ドライブコースは レンタカーを借りるつもりでいます! 今のところ 名古屋発の格安航空券で 博多まで行き、帰りはどこから 帰ろうか迷っている次第であります! 二人とも初めての九州で 知識不足で 計画を立てるのに困り果てています、、 九州に詳しい方 よければ力をお貸しください! お願いします(>_<)

  • 【急いでます】九州の旅行について。大学生です。

    6日間くらい九州を旅行しようと考えています。いくつかプランを考えていて、色々ご意見を伺いたいです。九州に関してはほとんど無知です。 プラン(1) 1日目の午前中に宮崎に着いて、青島、宮崎市内観光。夜のうちに大分に移動し、大分で宿泊。 2日目に大分の別府にて地獄めぐり、ロープウェイ、温泉に入り、大分で宿泊(その日のうちに福岡に移動できたら移動) 3日目は(移動できていなかったら朝、福岡に移動。)福岡、博多にて観光。夜は福岡で用事があるので、そのまま福岡で宿泊。 4日目は熊本にて阿蘇山に登り、できたら熊本城も観光。おそらく熊本宿泊。 5日目はほ予備日と位置付けています。順調にいけば福岡or長崎で観光。 6日目は長崎の観光。夕方に飛行機で帰ります。 プラン(2) プラン(1)と3日目まで同じで、熊本と長崎の順番を入れ替えたプランとなります。 プラン(3) プラン(1)と行く場所は同じですが、行く順番が 熊本→長崎→福岡→大分→宮崎 となります。 移動手段はJRの普通列車か特急を考えています(新幹線は予算の都合上使わないです)。長崎⇔熊本はフェリーもあるようなので、それを使う予定です。バスは調べてみましたが、夜行バスがないようなので今のところは使う予定が無いです。 福岡、長崎などはまだどこを観光するか決まってません。候補は色々あるんですが・・・。 上記に挙げたプランのどれかを遂行するつもりですが、どのようなルートで行けば効率がいいのかわからない次第です。 3日目に福岡に行くことができれば、あとはシャッフルしても大丈夫です。 アドバイスをお願いいたします。

  • 九州旅行について教えてください。

    今度、友人の結婚式で九州に行くことになりました。 九州は初めてなので、ついでに旅行をしてこようと考えています。 初日は福岡で夕方に結婚式があり、博多駅付近に宿泊します。 その後3日間、時間が取れたので観光したいと思っています。 結婚式の翌日、レンタカーを借りて、柳川経由で湯布院に行き、宿泊します。 福岡から柳川経由、湯布院は、かなり遠いでしょうか? 翌日は湯布院を朝、レンタカーで出発し、長崎のグラバー園付近に宿泊予定です。 黒川を経由して熊本に入り、そこからフェリーで長崎入りするか、大分道を利用して佐賀の方から長崎入りするか迷っています。 距離的にもだいぶあるようですが、どちらのコースがおすすめでしょうか? 黒川経由は道はどうですか? できれば、夕方長崎の町を観光したいのですが、時間的に厳しいでしょうか? 翌日、長崎を出て、1時ごろには福岡空港に到着したいのですが、長崎市内もしくは途中どこか観光したいのですが、長崎から福岡もなかなか距離があるようで、観光する時間があるのか不安なところです。 レンタカーは空港乗り捨てなのですが、時間的には観光の余裕はあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めての九州旅行

    こんにちは。9月中旬に彼と二人で北海道から4泊5日で九州へ旅行に行きます。私達の考えたプランは 1日目 夕方着なので特に予定は立てず宿泊ホテル(シーホークホテル)周りを探索。夕食はもつ鍋。 2日目 福岡からレンタカーで別府温泉へ行き一泊。地獄めぐりや耶馬渓周辺など回ろうと思ってます。 3日目 別府から熊本を周り阿蘇山、熊本城など巡り長崎へ入りハウステンボス宿泊。 4日目 長崎から福岡へ戻りキャナルシティでショッピング。夜は中洲の屋台へと考えております。 移動距離・時間などあまりよくわからず、無茶なプランではないか不安です。上記の他にお薦めスポットなどあればアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。