• ベストアンサー

gooメールpc版の通知について

gooメールのpc版は、着信の通知音の設定はできないんでしょうか? メールを待ってるあいだに他のサイトなどを別のタブで見ていると、 いつの間にかたくさんの時間が経ってしまって、何十分以上も前にメールが来ていたりするので、 通知音の設定がしたいです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

OS次第ですが、専用のgooメールチェッカーが使えるかどうかです。 http://mail.goo.ne.jp/info/checker.html あとは、gooメールには新着通知機能がありますから、この方法で他のアドレスに通知をしてやれば、そのアドレスでgooメールに新着が来たことを知ることができますから、この通知先のアドレスのメールチェックを他の方法で行うとか。 http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_newinfo.html (その他のメールチェッカー) http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html

saeyuki-kojiyuu
質問者

お礼

ありがとうございます!早速ダウンロードしました(`・ω・´) 本当に感謝です(_ _)