• 締切済み

財布はどれくらい使いづつけますか?

財布はどれくらい使いづづけますか? 1:壊れるまで(汚れるまで) 2:定期的(例:2、3年)に買い換えている 3:無くしたら買い替える また、予算はだいたいどれくらいのものを買いますか? 個人的にはよほど安い財布でない限り耐久性はあまり変わらない気がしますが どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

1.  今の財布は20年目です 予算はあまり気にしてません

NNN888NNNN
質問者

お礼

2、20年。。。 ありがとうございます^^ みんな、すごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.7

自分も1ですね。 今使っているのも高校の時に小遣いで買ったものです。 すでに30年使い続けてます。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さ、30年!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

1ですね。 以前の財布は10年以上使っていました。ファスナーの端が切れて小銭がボロボロ落ちるようになっていましたら、知り合いの人が不憫に思ったらしく買ってくれました。 自分で買うのは数千円程度ですが、もらった財布は数万円でした。 財布の値段よりも中身が少ないのが気になります。 >耐久性はあまり変わらない気がします 本革と合皮では違いが出ると思います。あとはファスナー部分の縫製です。 長く使うほど、安いものは安いなりの耐久性が分かってきます。 2,3年程度だったら、違いが分からないと思います。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.5

1です。 小銭入れ部分のジッパーが閉まらなくなったり 底に穴があいたりするぐらいまでは使います。 財布は個人的にブランドにこだわったりする部分ではないので 「それなりの見た目と機能」で、だいたい3千円前後で考えます。 そのぐらいの値段の物でもこれまでだいたい1年以上 もっているので充分ではないかと考えてます。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ERIKO
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

複数回答になりますが、1、3です。 壊れても、無くしても、予備用の財布がないので、買います。 今現在の財布は9年ぐらい使ってます。 値段は、3000~4000円ぐらいしました。 次に財布を買うとしたら、5000円以下で買いたいですね。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 9年は長いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.3

1です。 財布の値段は決めていないが、だいたい1万円位か。 最後はチラシを折りたたんだのを入れて、公共の場所の物陰に置いてきます。 見つけた人が、一瞬でも幸せになれると思うからです。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

長財布、定期入れ、名刺入れ、小銭入れ、キーケース、カードケース の1式で19万円するものを使用しています。 ビジネスの一線にいた40台は、企業のトップ、外国企業 の方々ともお会いするシーンがあり、 その時に出す財布は、次のビジネスに繋がる会話の糸口に なりました。 財布の糸の解れは、修理してもらえます。 30台後半でキプリス、 40で課長になった3年後に今のメーカに変え、 ふちが傷んだものを年金から出る小遣いの範囲で順次 買い替えています。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

1です。 あまりボロい財布を使ってると金運が逃げるよ!と、母に言われますが。 大体2万円くらいの財布が5年でダメになります。 ガマ口部分が緩くなった程度だと、かしめてまだ使います。 破けて中からお金がこぼれてしまうようになるまで使います(^^;; ダメになったら、普段使わないポイントカードなどを保管するのに使っています。 でも、今使っている財布はとても気に入っているので、破けても縫って使うかも… そこそこの財布だと修理が利くので良いです。

NNN888NNNN
質問者

お礼

やっぱり5年ぐらいでダメになりますよねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 財布を買い替えます!!何がお勧めですか?

    財布を買おうと思います! ・予算は学生なので6万くらいまで ・私は18歳の女の子 何かおすすめなもの紹介してください。ちなみに耐久性に優れているものを求めています。お願いします

  • サイフを拾ったらどうしますか?

    たとえば、トイレの中で、前の人が置いていたサイフを拾ったとします。つまり、誰も見ていない状況です。 サイフの中には、一般に、現金やクレジットカードやキャシュカードや定期券などが入っていました。 その拾ったサイフをどうしますか? 個人的には、現金だけを抜き出して、あとは別のところに捨てておくという人が多い気がします。 なぜなら、以前僕が生垣の隅で拾った財布には、カードだらけで現金だけがなかったから。

  • 財布がほしいんですが…

    横浜に住んでいる男子高校生です。 今使っている財布は中学生のころに買ったもので、 すごく子供っぽいので、財布を買い換えたいと思っています。 5千円+αくらいで買える財布だと、何がいいでしょうか?はじめはポーターで検討していたのですが、持っている人が多すぎて被ってしまうのと、中にビニールの部分があって耐久性に不安があるのでやめました。 いまはタケオキクチか、ミッシェルクランがいいなと思っているのですが、少々予算オーバーです。 ズボンの尻ポケットに入れられて、カードがたくさん入る奴がいいんですが、お勧めの財布を教えてください。

  • 良い財布、さがしてます!!

    もうすぐ年明けますね。 私は中学3年生なので明日には・・・お年玉が待っています♪そのお年玉で財布を買おうと思っています。今の財布をもう3年も使っているので。 そこで、何か良い財布はないかと質問させていただきました。 予算は1万円くらいで、どこかのブランドが良いです。ブランドでなくても私の気にいるデザインのものがあれば良いのですが・・・ 1つのものに1万円出すのは私にとって安い買い物ではないので、本当に気にいったものを買いたいです。 アナ・スイやクレージュなんか、値段的にも良いかなぁ~と思っているんですが。 オススメのお財布があったら教えていただきたいです! よろしくお願いします。  

  • 財布を盗まれたけど

    兄が財布を盗まれました 過程はだいたいこんな感じです 共同トイレで兄さんは財布を置いたまま出てきたらしくそのすれ違い様にオバサンが入る トイレから出てすぐ兄さんは財布を忘れたことに気づき慌てて戻るとオバサンは居るけど財布は無くなってる 軽くオバサンを問いつめるとオバサンは知らないと言う そのまま駅に行き近くに駅員が居なかったので駅員を呼びに行ってる間にオバサンホームに行き電車に乗って居なくなってた ちなみに財布には学生証と一万ほど、駅の定期、ATMのカード、保険証にポイントカードなどなどと個人情報満載です 一応ATMなどは使用停止の電話は入れたし警察にも盗難届けは出したようです 兄さんはここで出したら警察には言いませんなどとかなり粘ったらしいのですが その人は『私も財布を無くしたことがあるからすごい気持ちは分かるよ』とか『今さっきおじさんがトイレに入ってきたよ』などと言ったそうです 私はその場に居なかったし肩入れしてるのもありますが聞く限りは完璧ナメられてるとしか思えないしその人だと思ってしまいます おじさんの話にしてもあなたの方が先に入ったのになんでおじさんは居ないのといった感じです それに父も『そこに財布があったら大抵の人間は盗る、実際お父さんも二回盗られた』と言っています 逆にそんなことを平然と言うなんて常習犯じゃないかと思ってしまうほどです 皆さんだとこの話を聞いたらどう思いますか? あともし同じ状況になったらどう言って問い詰めますか? 単なる私の思いすぎかもしれません 皆さんの意見が聞いてみたいです 長文な上、乱文で申し訳ありません。

  • 男性のヴィトンの財布について

    こんにちは、来年から社会人の24歳学生(男)です。 今の財布がボロボロになってきたので買い替えようと思っています。 ちなみに今までブランド物は持ったことがありません。 ヴィトンの二つ折りの財布が欲しいのですが、黒のエピかタイガかダミエで悩んでいます。値段は気にしてません。何度かヴィトンのお店に足を運んだのですが迷ってしまいました。 ビジネスシーンや耐久性などを考えるとタイガが一番長く使えると思うのですが、高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず悲しい思いをしそうで、ちょっと気が引けてしまいます。 一方黒エピのほうは一目でヴィトンだとわかりやすいのですが、過去の質問を拝見したかぎり、「角が擦れる」、「男性が後ろポケに入れて使っているとつぶれて表面がツルツルになり2年で悲しい状態になる」など、タイガより耐久性が低いということで気になります。 そうなると耐久性がありかつ視認性のあるダミエがいいのではとも思うのですが、ビジネスシーンにダミエはいかがなものかと思いまして、非常に迷っている状態です。 自分にとっては高い買い物なので、できれば失敗はしたくないと思い真剣に迷ってます。 以上長くなりましたが、ぜひアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 予算5万円~8万円の長財布。

    財布の買い替えを検討しています。 ・予算は5万円~10万円 ・装飾品は無し ・高級感がある ・色は焦げ茶か黒 ・耐久性 お勧めの長財布は有りますか?

  • 財布

    新しい財布を今買おうとしているのですが、なかなかいいなぁ~と思えるものが見つかりません。財布にはやっぱりいいものがほしいので、なにかオススメのブランドとか財布があれば教えていただきたいです。形(長財布、折りたたみなど)はとくに気にしません。だいたい2~3万ぐらいで買おうと思っております。気軽に答えてくださってけっこうなのでお願いいたします。

  • おススメの財布

    目的は父が還暦を迎えるので、そのプレゼントです。 父が今まで使っていたものがボロボロで穴が開き始めているので、新しい財布をプレゼントしたいのですが、皆さんのおすすめする財布を教えていただけないでしょうか。 以下、望む条件になります。優先順位の高い順に書き下します。 ・耐久性が高いこと ・国産であること ・できれば二つ折りが望ましい ・予算は10万円代まで 今のところガンゾのシェルコードバン2を考えておりますが、私が仕事の都合で実家から離れたところに住んでいるため、せめて私の代わりに最期の時まで傍に居てくれるような、そんな素敵な品に巡り合えればと思っております。

  • 大学生の財布

    もうすぐ彼氏の誕生日なので 財布をあげようと思っています。 20歳の誕生日なのですが私は高3なのであまり高いものは買えません・・。 だいたい予算は1万円以下程度で 今長財布をつかっているので長財布のほうがいいかなぁと思っています。 どこのものがいいでしょうか?? アドバイスお願いします。