• 締切済み

財布はどれくらい使いづつけますか?

財布はどれくらい使いづづけますか? 1:壊れるまで(汚れるまで) 2:定期的(例:2、3年)に買い換えている 3:無くしたら買い替える また、予算はだいたいどれくらいのものを買いますか? 個人的にはよほど安い財布でない限り耐久性はあまり変わらない気がしますが どうなんでしょうか?

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.8

1.  今の財布は20年目です 予算はあまり気にしてません

NNN888NNNN
質問者

お礼

2、20年。。。 ありがとうございます^^ みんな、すごいですね。

noname#175120
noname#175120
回答No.7

自分も1ですね。 今使っているのも高校の時に小遣いで買ったものです。 すでに30年使い続けてます。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^ さ、30年!

• localtombi
回答No.6

1ですね。 以前の財布は10年以上使っていました。ファスナーの端が切れて小銭がボロボロ落ちるようになっていましたら、知り合いの人が不憫に思ったらしく買ってくれました。 自分で買うのは数千円程度ですが、もらった財布は数万円でした。 財布の値段よりも中身が少ないのが気になります。 >耐久性はあまり変わらない気がします 本革と合皮では違いが出ると思います。あとはファスナー部分の縫製です。 長く使うほど、安いものは安いなりの耐久性が分かってきます。 2,3年程度だったら、違いが分からないと思います。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• comecco87
回答No.5

1です。 小銭入れ部分のジッパーが閉まらなくなったり 底に穴があいたりするぐらいまでは使います。 財布は個人的にブランドにこだわったりする部分ではないので 「それなりの見た目と機能」で、だいたい3千円前後で考えます。 そのぐらいの値段の物でもこれまでだいたい1年以上 もっているので充分ではないかと考えてます。

NNN888NNNN
質問者

お礼

• 5ERIKO
回答No.4

複数回答になりますが、1、3です。 壊れても、無くしても、予備用の財布がないので、買います。 今現在の財布は9年ぐらい使ってます。 値段は、3000~4000円ぐらいしました。 次に財布を買うとしたら、5000円以下で買いたいですね。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 9年は長いですね

• nevel
回答No.3

1です。 財布の値段は決めていないが、だいたい1万円位か。 最後はチラシを折りたたんだのを入れて、公共の場所の物陰に置いてきます。 見つけた人が、一瞬でも幸せになれると思うからです。

NNN888NNNN
質問者

お礼

• yana1945
回答No.2

長財布、定期入れ、名刺入れ、小銭入れ、キーケース、カードケース の1式で19万円するものを使用しています。 ビジネスの一線にいた40台は、企業のトップ、外国企業 の方々ともお会いするシーンがあり、 その時に出す財布は、次のビジネスに繋がる会話の糸口に なりました。 財布の糸の解れは、修理してもらえます。 30台後半でキプリス、 40で課長になった3年後に今のメーカに変え、 ふちが傷んだものを年金から出る小遣いの範囲で順次 買い替えています。

NNN888NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。

• elf2814
回答No.1

1です。 あまりボロい財布を使ってると金運が逃げるよ!と、母に言われますが。 大体2万円くらいの財布が5年でダメになります。 ガマ口部分が緩くなった程度だと、かしめてまだ使います。 破けて中からお金がこぼれてしまうようになるまで使います(^^;; ダメになったら、普段使わないポイントカードなどを保管するのに使っています。 でも、今使っている財布はとても気に入っているので、破けても縫って使うかも… そこそこの財布だと修理が利くので良いです。

NNN888NNNN
質問者

お礼

やっぱり5年ぐらいでダメになりますよねぇ。 ありがとうございました。