• 締切済み

どこかいい場所知りませんか?

現在高校3年です、あと少しで卒業な訳ですが、クラスのみんなで卒業旅行というのをしようと思います。 が、しかし、みんな観光地とかには疎いのでどこに行ったらいいかわかりません、 そこで質問ですが、どこかいい場所など知らないでしょうか? 景色などよりは‘高校生的‘に楽しめる場所がいいと考えています。 できれば、費用や交通手段、旅行会社のプランなども教えていただけるとうれしいです。 因みに・・・住んでるところは長野です、予算は3~4万程度で考えてますので、その範囲+-5千くらいでお願いします。日にちは1泊2日を予定してます、 もちろん県内OK、 ・・・・・全員男です(泣) あと、温泉欲しいです、 要望多くてすみません。 場所だけでも構わないので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

長野県のどこからかなぁ?ん~山梨県の河口湖温泉に宿泊して富士急ハイランドで絶叫マシンに乗る☆あ~全員男子かぁ(^-^;)後は…長野県内諏訪湖温泉に宿泊して諏訪湖で遊ぶ?☆後は…旅行代理店で予算や希望を話して、プランを作ってもらうのも良いですよ

noname#209355
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 河口湖からの富士急いいですね~ その案採用させていただきます、 住みは諏訪近くなので諏訪じゃ旅行じゃなくなっちゃいますが・・・ 前者だとどのくらいかかるんでしょう? 旅行代理店・・使ってみますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

交通に関してはJR全線乗れる青春18切符を使えば安上がりだと思います、5人まで同時に使えますから 長野から1泊2日だと富山県の宇奈月温泉あたりはいかがでしょうか ただし新魚津⇔宇奈月温泉はJRではありませんので別途料金がかかってしまいますが  片道900円 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/toyama/OK00389.html?s_kwcid=TC_1025302_%E5%AE%87%E5%A5%88%E6%9C%88%20%E6%B8%A9%E6%B3%89_s__e_17354987855 温泉地では高校生的に楽しめるような所はなかなかないと思いますよ

noname#209355
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 やっぱ温泉地に高校生が楽しめるものって少ないですよね・・・ 青春18切符のこと忘れてました、この手がありましたね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

長野県内在住と言われても…で、でかいなー… 交通費の問題があるのでなんとも言えませんが うーん。 温泉いいですよね。でも星野温泉ぐらいしか思いつきませんでした(^^;) 長野なら山登りがてら小さな宿泊施設で温泉なんてのも可能そうですが 質問主さんが言う様に「高校生的」では無いかな~ 温泉欲しいという案件にはあてはまりませんが 夜行バスでディズニーランドに行って一日遊んで 遊び終わったら夜行バスで帰るなんてのも良いかな なんて思いました。 夜行バスは往復1万円以内? TDLのチケットは5000円もしません。 ただし体力的にハードな旅行になりますが ホテルを使わない分おみやげとかにお金をかけられるかなー と ホテルとか泊まるとどうしても高くつきますからねー それがダメならやはり長野県内で有名なテーマパークに行って 遊んで一泊して帰るとかでしょうか。温泉じゃなくても 巨大な浴場施設があれば楽しめるかと。

noname#209355
質問者

お礼

返事おくれてすみません。 温泉いいですよね~、ですがさすがに山登りは時期的にもきついですよね(汗) ディズニーランドもいいですね、でも高校生の旅行の醍醐味の一つは宿泊ですのでそこには金かけたいかな~と思ってます。 ただ、値段的にディズニーは手頃ですね、 貴重な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長野@オススメの観光場所

    はじめまして こんばんは 来週に1泊2日と短いのですが長野県に旅行に行きます。 宿泊施設は、山田温泉?の近くです。 2日目にチェックアウト後に時間があるので、長野駅の周辺や山田温泉?の周辺の近くでココは見にいくのがオススメや、美味しいものが食べられる場所を知っていましたらアドバイスお願いいたします。 今の所、温泉街から少し距離があるらしいのですが…雷滝という場所に行こうと考えております。 移動手段は、徒歩です。またはタクシー(呼べるのかわかりません)

  • 国内旅行でお勧めの場所

    両親を旅行に連れて行きたいのですが皆さんが経験した旅行ですごくすごく♪よかった場所を教えて下さい。また旅行した経験でなくても回答者様自信の住んでいる場所がよければ回答をお願いします。両親は60歳なのでそれなりの場所が良いのですが・・・景色風景が綺麗だった・・とか、旅館の温泉が良かった・・とかどんな事でも良いです。連れて行くといっても私は行きません。旅行代金と手配をしてあげるだけなのですが・・・

  • 日帰り温泉旅行でいい場所知りませんか?

    こんにちは。 早速ですが、質問です!! 今月末に、彼氏と日帰りで温泉に行こうと思っています。 場所は、長野県の白樺湖辺りです。 そこで、混浴のある景色のいい所知りませんか? いろいろ調べてはいるのですが、これっ!!といった所が見付かりません。 温泉に入れて、近くでゆっくり出来るような所がいいなぁ~と思います。 (同じ敷地じゃなくても温泉から近ければOK!) 知っている方が見えたら、(出来れば)インターネットのアドレス付きでお願いします。

  • 【島根県へ旅行】プランについて質問です

    卒業旅行で島根県へ行こうと考えています。 3月中旬に岡山から島根へ2泊3日の卒業旅行へ行こうと考えていますがプランがなかなか決まらず困っています。 (急遽決まった上、出発日まで残りの日にちも短く旅行慣れしてないメンバーなので・・・^^;) 行ってみたいところは、出雲大社、八重垣神社、伝承館(勾玉作り体験)、石見銀山、松江城です。 交通手段はレンタカーを利用します。 一応、今考えているプランは・・・ 1日目-レンタカーにて岡山出発→石見銀山→玉造温泉→宿泊地未定(ホテルに素泊まり予定) 2日目-八重垣神社→出雲大社→伝承館→松江市内の旅館 3日目-松江城→周辺観光 結構大変そうですが、こんな感じです。 無理があれば教えてください。 こうしたほうが良いよ!ほかにもココがおすすめ!という、もっといいプランがあれば教えていただけるとうれしいです。 要望が多くなってしまいましたが皆様のお力貸してください。 よろしくお願いします。

  • 長野で子連れでハイキングと温泉が楽しめる場所教えてください。

    長野で子連れでハイキングと温泉が楽しめる場所教えてください。 夏休みに1歳半になる息子を連れて家族旅行を計画しています。 長野辺りで、温泉と軽くハイキングが楽しめるところに旅行に 行きたいのですが、どこかおすすめがあれば教えてください。 個人的には白骨温泉に泊まって上高地を散策するのが大好き なのですが、東京からだと車で5時間かかるため、子どものためにも もう少し近場で同じように楽しめる場所があればいいのにと思い、 夏休みの計画が立てられずにいます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 国内旅行で感動した場所

    国内旅行で感動した場所を教えてください。 例えば富士山からの景色、綺麗な桜、紅葉、温泉など あなたのおすすめを教えてください。

  • 石川 温泉旅行 大人数

    既出でしたらすみません。 また、足りないところもあると思いますがよろしくお願いします。 私はもうすぐ卒業を控えています。 そして卒業後に仲の良かった8人ほどで温泉旅行に行くことにしたのですが このようなことは経験がないのでわからないことだらけです。 ぜひ皆様のおすすめ、助言がいただけたらと思います。 条件 人数:8人 予算:一人13,000円以下でお願いします 日時:3月中 食事:なしでもありでも。     近くに美味しいお店があるならなしでも。 部屋:みんなで入れるお部屋 交通手段:公共機関 場所:石川、もしくは富山 お財布にやさしいプランお願いします!

  • どこに行けば・・・?ご提案を。

    8/21.22と連休が取れたので彼と旅行に行こうと思っています。付き合って(一緒に住んで)6年目と長く老夫婦のようなw付き合いのあたしたちです。 毎日とても暑いので避暑に行こうというところまでは決めたのですが、これといって行きたいところが見つかりません。今まで結構いろんな所に行きました。 そこで、皆様に一泊二日の旅行プランをお尋ねしたいと思ったのです。プレゼンのような形で提案していただければとてもありがたいです。 予算的には二人で5.6万で。福井か長野方面で。泊まる所にはそんなにこだわりがないです。ただ、おいしいお酒と新鮮なお魚かお肉が食べたいです。あとはいろんなところを見て回りたいです。特に涼しげな景色や自然と戯れたいです。 こんな感じでどこかお勧めの場所プランありましたら皆様ぜひぜひ教えてください。

  • 関東+長野での観光スポット

    検索してるのですが、観光スポットがたくさんあり過ぎて 決められません…。 なので、皆さんの意見を参考に決めたいと思っています。 宜しくお願いします。 情報として (場所)関東+長野あたりで (交通手段)車 (年齢)20代後半 (性別)男女2人ずつだと思われます (日にち)3月辺りで日帰りを考えています、もし近くに安い宿があれば1拍旅行も考えています (希望観光地)遊園地っぽいとこは考えていません。できるだけ、見るとか食べるとかそういうのを希望します あと、卒業旅行なのでぱぁっと行きたいです。 宜しくお願いします。 情報が少なかったらすみません

  • 温泉街の良い場所ありますか?

    関東からの1泊旅行で行ける距離の場所で 良い温泉街ありませんか? 草津の湯畑、野沢温泉のような無料おフロがある場所など… 一応スノボー旅行なのでゲレンデが近いのも…。 旅行ずきの皆様のご指導おねがいします。