• 締切済み

どこかいい場所知りませんか?

現在高校3年です、あと少しで卒業な訳ですが、クラスのみんなで卒業旅行というのをしようと思います。 が、しかし、みんな観光地とかには疎いのでどこに行ったらいいかわかりません、 そこで質問ですが、どこかいい場所など知らないでしょうか? 景色などよりは‘高校生的‘に楽しめる場所がいいと考えています。 できれば、費用や交通手段、旅行会社のプランなども教えていただけるとうれしいです。 因みに・・・住んでるところは長野です、予算は3~4万程度で考えてますので、その範囲+-5千くらいでお願いします。日にちは1泊2日を予定してます、 もちろん県内OK、 ・・・・・全員男です(泣) あと、温泉欲しいです、 要望多くてすみません。 場所だけでも構わないので回答お願いします。

みんなの回答

回答No.3

長野県のどこからかなぁ?ん~山梨県の河口湖温泉に宿泊して富士急ハイランドで絶叫マシンに乗る☆あ~全員男子かぁ(^-^;)後は…長野県内諏訪湖温泉に宿泊して諏訪湖で遊ぶ?☆後は…旅行代理店で予算や希望を話して、プランを作ってもらうのも良いですよ

noname#209355
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 河口湖からの富士急いいですね~ その案採用させていただきます、 住みは諏訪近くなので諏訪じゃ旅行じゃなくなっちゃいますが・・・ 前者だとどのくらいかかるんでしょう? 旅行代理店・・使ってみますね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

交通に関してはJR全線乗れる青春18切符を使えば安上がりだと思います、5人まで同時に使えますから 長野から1泊2日だと富山県の宇奈月温泉あたりはいかがでしょうか ただし新魚津⇔宇奈月温泉はJRではありませんので別途料金がかかってしまいますが  片道900円 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/toyama/OK00389.html?s_kwcid=TC_1025302_%E5%AE%87%E5%A5%88%E6%9C%88%20%E6%B8%A9%E6%B3%89_s__e_17354987855 温泉地では高校生的に楽しめるような所はなかなかないと思いますよ

質問者

お礼

返事遅れてすみません。 やっぱ温泉地に高校生が楽しめるものって少ないですよね・・・ 青春18切符のこと忘れてました、この手がありましたね。 回答ありがとうございました。

• fuefue12
回答No.1

長野県内在住と言われても…で、でかいなー… 交通費の問題があるのでなんとも言えませんが うーん。 温泉いいですよね。でも星野温泉ぐらいしか思いつきませんでした(^^;) 長野なら山登りがてら小さな宿泊施設で温泉なんてのも可能そうですが 質問主さんが言う様に「高校生的」では無いかな~ 温泉欲しいという案件にはあてはまりませんが 夜行バスでディズニーランドに行って一日遊んで 遊び終わったら夜行バスで帰るなんてのも良いかな なんて思いました。 夜行バスは往復1万円以内? TDLのチケットは5000円もしません。 ただし体力的にハードな旅行になりますが ホテルを使わない分おみやげとかにお金をかけられるかなー と ホテルとか泊まるとどうしても高くつきますからねー それがダメならやはり長野県内で有名なテーマパークに行って 遊んで一泊して帰るとかでしょうか。温泉じゃなくても 巨大な浴場施設があれば楽しめるかと。

質問者

お礼

返事おくれてすみません。 温泉いいですよね~、ですがさすがに山登りは時期的にもきついですよね(汗) ディズニーランドもいいですね、でも高校生の旅行の醍醐味の一つは宿泊ですのでそこには金かけたいかな~と思ってます。 ただ、値段的にディズニーは手頃ですね、 貴重な意見ありがとうございました。