• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

国内旅行でお勧めの場所

両親を旅行に連れて行きたいのですが皆さんが経験した旅行ですごくすごく♪よかった場所を教えて下さい。また旅行した経験でなくても回答者様自信の住んでいる場所がよければ回答をお願いします。両親は60歳なのでそれなりの場所が良いのですが・・・景色風景が綺麗だった・・とか、旅館の温泉が良かった・・とかどんな事でも良いです。連れて行くといっても私は行きません。旅行代金と手配をしてあげるだけなのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数280
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21649

趣味に合わなければ最悪となりますが 新潟県咲花温泉。食べ物が最高でした。旅行パンフに載っていた食品は2泊中に季節的に材料が入手困難な品目を除いて全部いただきました。 静岡県熱海市初島。釣をする方ですとよいかもしれません。 まだ登山できますか。栃木県黒磯市さんとこや温泉。ここは電話がないというすばらしいところです。電話に追われている方ですとよいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

咲花温泉、良いですね。景色も最高です。両親は静岡県なので熱海は少し近いですね。近くても飛びっきり良い場所なら別ですが・・・今回は特別なので・・・栃木県黒磯市さんとこや温泉は検索しても沢山出てきません。いまいちわからないのですが。咲花温泉は両親に気に入ってもらえそうかなぁと思いました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#21649

>わからないのですが http://www.kuroiso-kankou.org/kankou.shtml ない http://www.kuroiso-kankou.org/kankou_page04.shtml 大黒屋旅館 煙草屋旅館 足が動かなくなってからは出かけていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。黒磯観光協会のホームページを見ましたが素敵な場所ですね。旅館もランプの宿って電気が無いのでしょうか?田舎に見えますが良い場所がたくさんありますね。検討させて頂きます。

  • 回答No.2

お住まいの地域はどちらでしょうか? 関東圏でしたら、草津はどうでしょうか? ありきたりな感じはしますが、 草津の温泉は良いですよ。 私の父母(60歳)が休みが取れた時に行く草津のホテルは 東京駅から直通の送迎バスがあり、 それも含めての宿泊プランがあります。 ホテルも温泉も良いらしく、父母はリピーターになっています。 電車などで行くと乗り換えなどが面倒なので、 東京駅までバスがきてくれるのが良いそうです。 http://0932.jp/ また、関東圏外でしたら意外に東京見物とか。 母が母の姉が上京した際に よくはとバスを利用します。 東京を巡る色々なコースが用意されていますので、 ただ、団体旅行で行くだけの東京見物とは また違った東京見物も出来ますよ。 乗っちゃえば後はお任せですし…。 その際、リラクゼーションのサービスなどのあるホテルを 手配しては? http://www.hatobus.co.jp/ また、意外な所でディズニーランドとか。 子供が小さくないと、あまり行ったりしませんよね。 でも、意外と楽しめるようで、 母は「自分でお金だしては行きたいとは思わないけど、 また行きたいから、チケットちょうだい!」 などとのたまいます。^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらは静岡県です。草津温泉良いですね。でも有名すぎてもしかしたら入った事があるかも・・・聞いてみますね。ディズニーは私より多く行っていて(笑)、その際東京の親戚の家などに泊まったりもしているのでパスですね。草津温泉参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

北海道、中標津のヘイゼルグラウスマナーハウス。 とにかく、いままでに泊まったことのないジャンルのところです。 プチホテルというか、オーベルジュというか。 オーナーが眼科医で自分の趣味を兼ねて作ったという話を聞きました。 周りはなにもないですが、その何もないところを楽しむ事が出来ます。 友人がリピーターになりました。

参考URL:
http://www.hazelgrouse.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうとございました。良い所ですね。私は海外大好きなのでぜひ行ってみたいと思いました。が、母と父ではどうかなぁ~と言った感じです。田舎育ちなので恥をかかないよう気を使いそうです。(ホテルが素敵すぎて・・・)しかし、景色は両親が見ても感動しそうですね。ホテルだけでなく、景色も日本ではないみたいですね。参考にさせて頂きます。