• ベストアンサー

長野@オススメの観光場所

はじめまして こんばんは 来週に1泊2日と短いのですが長野県に旅行に行きます。 宿泊施設は、山田温泉?の近くです。 2日目にチェックアウト後に時間があるので、長野駅の周辺や山田温泉?の周辺の近くでココは見にいくのがオススメや、美味しいものが食べられる場所を知っていましたらアドバイスお願いいたします。 今の所、温泉街から少し距離があるらしいのですが…雷滝という場所に行こうと考えております。 移動手段は、徒歩です。またはタクシー(呼べるのかわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たしかバスは山田温泉止まり(終点)なので、そこから先はタクシーや宿の送迎に頼ることになると思います。 雷滝までは歩けないことはないと思いますが、歩道のない道で若干狭いところもあるので、徒歩であれば車に気をつけるようにしてください。 (高山村の巡回バスが曜日によっては運行(予約制)しますが、詳しくは参考URLを。) 他のおすすめはやはり#1さんと同じく小布施ですね。おいしいものもあります。 いったん須坂駅に戻り電車か、少しお金を払ってもよいのであれば山田温泉からタクシーでもいいような気がします。(3千円くらいになるかもしれませんけど。)

参考URL:
http://www.vill.takayama.nagano.jp/hp/menu000000600/hpg000000584.htm

その他の回答 (1)

• au-soleil
回答No.1

宿泊が山田温泉なら、少々距離があるかも?でも、小布施町あたり散策は如何でしょうか?確かに雷滝もいいですよ。山田牧場も涼しくて、今頃は良いでしょう。付近には高山温泉郷という七味温泉・五色温泉・松川渓谷温泉・子安温泉・奥山田温泉・山田温泉・蕨(わらび)温泉など温泉密集地があります。紅葉の名所ですのでまだ早いですが、松川渓谷の雄大な自然を背景に、豊かな湯量と様々な泉質、俗化されていないところがおすすめの温泉郷という評があります。 小布施については参考にして下さい↓

参考URL:
http://local.goo.ne.jp/nagano/leisure/spotID_TO-20011767/