• ベストアンサー

温泉街の良い場所ありますか?

関東からの1泊旅行で行ける距離の場所で 良い温泉街ありませんか? 草津の湯畑、野沢温泉のような無料おフロがある場所など… 一応スノボー旅行なのでゲレンデが近いのも…。 旅行ずきの皆様のご指導おねがいします。

  • orisyu
  • お礼率74% (110/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

老神温泉… か 片品温泉 丸沼スキー場とか近いですよね…

orisyu
質問者

お礼

おそくなりました。実は老神温泉に行って参りました! 高速から近いし、関越トンネル越えないから道にはほぼ雪が無く、全日ノーマルタイヤで行けました。温泉は確かに良かったんですが…老神温泉は活気が無かった、残念…雪蛍とかいうイベントに合わせていったのですが、人がいないいない。寒さのせいもあったのか観光客2人。夜になると外を人が歩いてないですもん。ちょっと寂しかったな~旅館の人も「外に店屋が無いから館内の売店で…」みたいな。 老神温泉がんばれ! でも大変楽しい旅行になり感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204885
noname#204885
回答No.3

関東から近場&温泉街&ゲレンデ近しとくれば、渋温泉がぴったりのように思います。雰囲気いいですよ。 http://www.shibuonsen.net/

orisyu
質問者

お礼

もっと近くにあれば最適でしたね…雰囲気いい感じですし。 ありがとうございました。

  • NNT0647
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

旅行会社の者ですが… 当社としては長野県の白樺湖温泉をオススメします。 白樺高原に近く、池の平ホテルの中には無料の『湯めぐりワールド』があるので、お客様には大変好評をいただいております。一度訪れてみてはいかがですか?

orisyu
質問者

お礼

大変魅力的です…人気のあるところは活気がありますしね! 大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 草津温泉初心者にアドバイスをください!

    こんばんは。 今度、群馬県の草津温泉に一人旅をする予定があります。 3泊4日あるので、かなりゆっくりできるんじゃないかと思います。 しかし、草津温泉はもとより、旅行に関して初心者なので、何をどう楽しんでいくべきなのか、分かりません。 (好きに楽しめば良いという意見もあると思いますが、できれば「草津温泉に行くならここは外せない」というところも知りたい) 草津温泉に3泊4日の一人旅をするにあたり、どうすれば草津温泉を十分に堪能出来るでしょうか? そこを知っておくことによって、選ぶ宿も変わってくるので…。 「湯畑」は必ず行っておくべきでしょうか? 旅行サイトを読んでいると、「湯畑」から近いという点がそれぞれの宿のアピールポイントになっているようですが、宿の敷地内にある温泉だけじゃなく、「湯畑」にある温泉にも入ることが出来るんでしょうか? 変な質問だとは思いますが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • はじめての草津温泉

    はじめて草津温泉に行くことになりました。 湯畑からすぐの旅館に泊まります 。 一泊二日であまり時間がないので温泉に入りゆっくりすることがメインです。 しかしながら、せっかくなので温泉街など周辺を観光したいと考えています。 そのため、温泉街やその周辺の有名なスポットを回るための所要時間やオススメの場所など教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 草津温泉で2泊3日

    真冬の2月に、草津温泉に2泊で旅行することになったのですが、時間を持て余すような気がするので、お薦めの観光スポットを教えてください。 温泉入ってゆっくりして湯畑をお散歩して、といっても2泊ももたないですよね。 本当は白根山を観光したいのですが、火山活動と冬季交通規制でダメなようですし・・・ ちなみに草津へは行き帰りは電車やバスなど公共交通機関です。どこか行くべきところがあれば草津でレンタカーを借りることもアリとします。 一泊を草津以外のところで、という考えもあるのですが、尻焼温泉、四万温泉は行ったことがあり、伊香保はいまいち魅力的な宿がないので、それらは候補から外してます。嬬恋あたりは行ったことないのですが、電車からも行きにくいしレンタカー借り手まで行くところなのか??という感じです。 宿の魅力度からいうとやはり草津に2泊するのが一番の希望なんですが、どのように時間を過ごすか、よいアイデアがあれば教えてください。 ちなみに一日目は出発が遅いので草津には夕方頃到着の予定です。 (だったらずっと草津にいれば?と思うのですが、湯畑を散歩するだけなら二晩もいらないと思ってしまいます。) 宜しくお願いします。

  • 草津に温泉とスキーを目当てに行きます。

    3月の3連休にカップルで旅行を考えています。 場所は草津で、始めは温泉目当てで考えていました。 いろいろ調べていたのですが、スキー場が近いということを知ったので、「スノボがしたい」という彼の意見を取り入れようということにしました。 予算は2人で10万前後(交通費込み)です。 昨年、東京に来たばかりでこちらの地理には詳しくありません。 ここで質問ですが・・・ (1)3月に草津国際スキー場は初心者でも滑れるでしょうか?「雪が少ない」など問題がありますか?(スノボは初心者で、道具も持ってませんので手ぶらです。) (2)ホテルはまだ決めていません。せっかくなので湯畑に近いホテルにしたいのですが、どこかお勧めの宿はありますか?(私はお風呂重視(露天風呂など凝ったお風呂)で、晩御飯も気合を入れたい) ↑JRと宿の料金がセットになったプランを利用しようかと考えています。 (3)いろいろ草津で検索をかけて調べましたが、「無料温泉饅頭」や「温泉饅頭攻撃」などいった文字を見かけます。どういうことでしょうか?お土産屋が売り上げのための過剰サービス合戦(?)でしょうか? ひとつでも回答・アドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 北信州に周辺で温泉街を探訪したいのです。おすすめスポットを教えて下さい。

    北信州に行く予定があります。泊まるのは志賀高原ですが、周辺の温泉街を探訪したいのです。 去年は、小布施に行きとても良かったです。 ある程度の賑わいがあり、色々楽しめるスポットがありましたら、何という温泉の何処がおすすめか教えて下さい。 今、興味があるのは草津と、湯田中、渋、野沢温泉です。 草津は、賽の河原と湯畑は行きました。 温泉街を歩いてて楽しめる所と、甘味、その他、何か美味しい店を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 温泉旅行

    関東近辺で1泊2日ぐらいで温泉に行きたいと思うのですが、どこか良いとこ知りませんか? ちなみに、草津・万座・箱根・福島(場所は忘れましたが・・)の温泉には行きました。 お願いします!!

  • 長野の野沢温泉スキー場から志賀高原焼額山スキー場を車で移動するに何時間ぐらいかかりますか?

    今月末に野沢温泉スキー場にスノボーに行く予定なのですが、雪不足なのでゲレンデがオープンしていないかもしれません。そこで、野沢温泉から焼額山スキー場に行こうかと思うのですが、行くにはどのぐらいの時間が必要ですか?また近道があれば教えてください。

  • 草津温泉で並んでも食べたい昼食

    今月末、家族で二泊三日の草津温泉に行きます。 草津湯畑から歩いていける所に泊まります。 お昼にランチを考えているのですが、美味しくて、手頃価格なお店を探しています。 交通機関にバスを利用しても良いのですが、出来れば湯畑の近くで食べれるお店がよいです。 蕎麦やウドン、パスタは苦手です。 ピザならば大丈夫ですが、なるばく御飯系を考えています。 並んでも食べたいお店など御存知の方、教えてください。

  • 草津温泉の積雪量と服装

    草津近辺に住んでいる方、最近いかれた方に質問です。 明日から草津温泉に1泊2日で行ってきます。 今の草津温泉は積雪はどのくらいでしょうか? スキーではなく温泉目的の旅ですが、ブーツはやめてスニーカーのほうがいいですか? また、現地の方はどのくらい服を着込んでいるのでしょうか? 一応天気予報は調べましたが、私は南関東に住んでいるので北関東の寒さや雪が今どのくらいか見当がつかないので、草津近辺に住んでいる方、最近旅行に行かれた方、服装のアドバイスをお願いします。

  • .:*:.草津温泉2泊旅行.:*:.

    題名の通りなのですが、10月の8・9日に2泊の予定で彼と草津温泉リベンジ旅行を計画しております。 3年前に初めて1泊旅行に行った所が草津温泉だったのですが、観光もせずもちろん湯畑も観ないですっごくつまらないまま帰ってきてしまいました。 今度は楽しい草津の思い出を作りたいのでご協力お願い致します。 今の時期ホテルや旅館は予約でいっぱいかも知れませんが、今後の参考にしたいので気にせず回答お願い致します。 ここで良いお宿が見つかれば、この旅行を延期する事も視野にいれております。 回答者様のもう一度行きたい温泉お宿等を知りたいので、同じお宿に2連泊という形でも、2泊違うお宿という形でも特に気にしません。 また、ここは行った方がいいよ^^等のお勧めスポット情報もございましたらご一緒に教えて頂けると幸いです。 質問者情報 年齢:彼・私共に20代 予算:1泊¥16000程度まで(出来ればお安い方が…。) 除外:草津ナウリゾートホテル  交通手段は車です。草津に着きましたら、出来れば歩いて行動したり、自転車の貸し出し等がございましたらお借りしたいと思っています。