• ベストアンサー
  • 困ってます

温泉旅行

大学の卒業旅行で北関東の温泉に行きたいと思っています。(10名程度で) 一応候補は草津温泉と鬼怒川温泉なのですが、それも含めてどこがお勧めでしょうか? あとその温泉近くの観光スポットも教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どちらとも何度も何度も行ったことがあります。 私は個人的には草津のほうが好きです。 東京から行くとすごく時間がかかるので「旅行に来たー」と言う感じで、しかも、温泉の水質がすごくよいと思います。 私がいつも宿泊している施設にはプールやボーリング場があるので、遊んでいるうちにあっという間に時間がたちます。また、山道を散歩しても雪景色できれいですよ。 鬼怒川は、確かにちょっとした遊び場があるかもしれませんが、これといってインパクトがなかった感じがします。(毎年行くのは大学の頃学校行事があったので・・) また、浅草から電車一本で行かれたので、なんとなく旅行より遠足気分になってしまったそのこと自体が私にとっては問題だっただけかもしれないですが。。笑 私のお勧めは、伊豆高原です。 見る場所もたくさん有るし、温泉もとても気持ちがいいです。 おしゃれなホテルもたくさんあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インパクトからいうと草津ですね!! 伊豆も候補に入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

アクセス方法によります。 自動車ではない場合、草津のリゾートホテル http://0932.jp/ だと、送迎付き、プールやスキーも楽しめます。 スノーシューもかりて歩きまわることができるし、湯畑ツアーもあります。 お湯も草津のほうが良いかと思います。 団体の場合、コテージも楽しいかもしれません。 ホテル内だけでも楽しめるので、天気の心配もいりません。 自動車だと、鬼怒川のほうが、いろいろ行けて楽しいかもしれません。 言ったことのない人には、 ワールドスクエアだの、 http://www.tobuws.co.jp/ 日光江戸村だの、 http://www.edowonderland.net/nikko/index.html 寒いけど一度は行きたい東照宮とか。 http://www.toshogu.jp/ 今市では、お蕎麦の名店もたくさんあります。 でも、一般的には行ったことのある人も多いかと思いますので、私だったら、行ったことのある人も一緒に楽しめる、草津の方がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

群馬県在住者としては悔しいのですがNO1さんの仰る通りです。 草津周辺には「大規模アメニティー」と言えるものは皆無です!。 くやしいです!(byザブングル)。 視点を変えて「渋いところ」で、草津を紹介させていただきますと…。 1、湯畑 一度は見ておきたいところ。 日本一の湯量を誇る温泉の源泉を見て下さい。 そしてその「臭い」も!!。 2、草津白根山 頂上の駐車場から歩くと「湯釜」という火口湖があります。 独特の色をした、神秘的な湖です。 3、草津片岡鶴太郎美術館 かの「鶴ちゃん」のギャラリーです。 素朴な味わいが結構です。 4、草津熱帯圏 いうなれば「温室」でしょうか?。 5、西の河原露天風呂 大きな露天風呂です。 湯畑の源泉ではなく、湯質は透明で臭いも少ない。 肌が弱い人はこちらが良いかも?。 こんなでしょうか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

めちゃめちゃタメになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#155097

温泉メインなら草津温泉がお勧めですが、 見どころというと湯畑くらいしかありません。 雪遊びやスキーでもするのならそれでもいいのですが。 見どころという意味では鬼怒川には 日光をはじめ、沿線に ・ワールドスクエア ・日光江戸村 など多数点在しています。 みんなで宿や宿近くでのんびり楽しむなら草津、 観光もたっぷりしたいなら鬼怒川というところです。 卒業旅行なら前者のほうが思い出深いものになるような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 初めて質問したのですがこんなに早く返事が来て嬉しいです。 大学のある沖縄は風呂に入る習慣がないので、温泉メインで草津を検討してみます。