• 締切済み

高専の入試会場について質問します。

今度の日曜に高専の入試があるんですが、僕はよく授業中に腹がなります(笑) 高専の入試といえば50分の試験時間+20分の休憩時間が主流?だと思いますが、 試験監督が解答用紙を集める際、生徒は廊下に出ないと聞きます。 となると、20分もの間じっとしていないといけないんですか? 高専生の方がいらっしゃいましたら、 その件に関して教えていただけませんか?

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

答案を回収するのに20分かかればね。 普通の教室だと40人ぐらいでしょうし、入試だと少な目に配置しているかもしれません。 回収するのは長くても5分ぐらいでしょうし、20分もかけて回収すれば休憩時間とは言いません。